CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/ 9 (木) 2019

カテゴリー:

2019川崎大師子どもフェスタ

text by

集客プロモG

カテゴリー:

5/5(日・祝)川崎区の川崎大師平間寺にて行われた、「川崎大師子どもフェスタ」に参加してきました!!

今回で第9回目となる川崎大師子どもフェスタ。我々フロンターレも3年連続で参加させていただいています。ゴールデンウィーク真っ只中、しかも今年は10連休ということもあり、昨年よりも多くの子どもたちが川崎大師に集まりました!

アトラクションは参加無料のキックターゲットを実施。参加賞としてフロンターレ選手トレカがもらえるだけでなく、3球連続でゴールを決めると、豪華フロンターレグッズをゲットできるという、超太っ腹のアトラクション(笑)!

参加した子どもたちはサッカー未経験の子がほとんどでしたが、みんなパーフェクトを目指してチャレンジしていましたよ! 晴天のなか、終始長蛇の列ができていて、なかには「仙台戦、観に行ったよ!」とユニフォームを着て遊びにきてくれた子もいましたよ!
合計約500名が挑戦し、パーフェクトを達成してグッズを手に入れたのは50名の子どもたち。おめでとうございます! グッズを手にした子は今までフロンターレグッズをもってなかったという子どもが多く、これをキッカケに好きになってほしいですね。

またこの日は、ふろん太も遊びに来ましたよ! ふろん太が川崎大師に来るのは、年始の必勝祈願以来です。

会場では、ミニSL乗車体験コーナーや京急電鉄のブースなど、子どもが楽しめる催しが盛りだくさん。ふろん太も子どもたちと一緒に楽しんでいましたよ。また、今年始めて「お茶」も体験。お坊さんのご指導のもと、作法もバッチリでした。

その後、イベント広場を飛び出し、香炉で無病息災を祈願。一般の参拝客に混ざって煙を浴びるふろん太は、傍から見るとなかなかシュールな画でした(笑)この日も相変わらず、老若男女問わず大人気でしたよ!

もはやゴールデンウィークの恒例行事となった「川崎大師子どもフェスタ」。多くの皆さんに「調子上がってきたね!」「フロンターレ頑張って!」「3連覇してね!」と、温かい声を掛けていただきました。お越しくださった皆さん、ありがとうございました! 是非また来年もよろしくお願いします!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ