CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/ 5 (土) 2019

カテゴリー:

てくのかわさき技能フェスティバル2019

text by

営業G

カテゴリー:

9月29日に溝の口で開催された「てくのかわさき技能フェスティバル2019」に、今年もふろん太と一緒にお邪魔してきました! このイベントは子どもから大人まで楽しめるものづくり体験が出来るということで、会場には多くの方々がご来場され非常に大盛況でした。

フロンターレブースでは、キックターゲットを実施しました。4回蹴って3回以上的に当てると選手トレカが貰えるということで、多くの子どもたちが参加してくれました! 途中ふろん太が遊びに行くと子どもたちから「ふろん太もやってー!」という声をもらい、チャレンジしてみることに。
結果は…ナイスコントロールで見事、阿部選手のトレカをゲットし、意気揚々と帰っていきました(笑)

他にも様々なブースがやっていたので、いくつかお邪魔して体験させていただきました。
昨年に引き続き理容協議会で毛髪診断をしてもらい診断結果に一安心したり、川崎インテリア表具協会が行っているうちわ作りに参加したり、かわさきマイスターの作品展示を見学させてもらったりと様々な「体験」にとても楽しそうなふろん太でした。

他にも高所作業車体験ではお子さんと一緒に乗らせてもらい、ご満悦の様子。下にいる方々に「ふろん太~」と呼ばれると手を振って応えていました!
また、水ヨーヨー釣りやスーパーボールすくい、射的などもやらせていただき、ふろん太の器用な一面も見ることができました。

この日は神戸戦の翌日ということで「昨日はお疲れ様」「次の試合頑張ろうね!」といった声を沢山いただきました。

改めて川崎市をはじめとした地域の方々に支えられていることを強く実感しました。
イベントにご参加いただいた皆さん、そして川崎市技能職団体連絡協議会の皆さん、本当にありがとうございました!
そして、これからもフロンターレに温かいご支援・ご声援をよろしくお願いいたします!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ