CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/ 7 (月) 2019

カテゴリー:

川崎のものづくりは楽しい!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

9月28日神戸戦では、川崎ものづくりフェアを開催!
児童遊園を埋め尽くすたくさんのブースが出展! 川崎が誇るものづくりのプロ達が大集結しました! わくわくドキドキでものづりを体験する参加者の皆さんの表情が印象的でした!

今年初めての参加となった川崎ベイエリアものづくり連合会。フロンターレオリジナル時計作り体験のブースです。板金技術を使って高級感のある時計を作れるということもあって、お子様はもちろん大人の方まで楽しんでいるのが印象的でした。皆さん子どものようなキラキラした良い目をされていましたよ!
そして、オリジナル作戦ボード作りのコーナーです。皆さん上手く板金技術を使って作っていましたね!これからはこの作戦ボードを使って、鬼木監督に負けじと戦略を練って試合に臨んでください!

川崎北工業会が行うレーザーマーカーを利用してマーキングキーホルダーを作るブースでは、開始前から行列のできる程の人気でした! 自分の名前を入れたり、お子様の名前を入れたりと、皆さん世界に1つのキーホルダーを楽しみに待っている様子が素敵でした!

下野毛工業協同組合が展開するハンマーと刻印を使って名前を刻むオリジナルプレート作りブース。毎年大好評のこちらも、開始前から大行列ができる大人気ブースとなりました。ハンマーで刻印するのは緊張感があり、皆さんの真剣な様子が印象的でした!

中原工場協会の自撮りキーホルダーブースではインスタ映え間違いなしのグッズを作成!
アクリル板を思い思いのデザインに描き、デコレーションを施して完成です。フロンターレ関連の事をSNSにあげる際はぜひ利用して下さい!

こちらも人気だったユニホーム型ペンダント作りブース。高津工友会さんは昨年度初登場で今年はなんとペンダントに虫除けの効果がつき、パワーアップしてフロンパークに登場しました! そのおかげでフロンパークから虫がいなくなっていたような気が…(笑)

川崎市役所経済労働局協力は「ものづくりクイズラリー」を実施。ものづくりについてのクイズラリーに正解するとオリジナル缶バッジがゲット出来るこちらのブース。ものづくりフェアの会場内にヒントが散りばめられており皆さん各ブース体験しつつこのヒントを必死に探していました!

印刷会社ねこのしっぽは「リング綴じノート製本体験」。フロンターレ公認キャラクターの「かわさきまるこ」がデザインされたノートの製本作業を簡単に体験出来るブースで、製本し終わったA5サイズノートは持ち帰ることが出来たので、この機会にゲットされた皆さんはガシガシ使っていってくださいね!

ヒロキ産業株式会社は「串刺しロボット体験」。今年も出展していただいたこちらのブースでは、普段は焼き鳥を串に刺す際に使われている自動串刺し機「らくさし君」を用い、マシュマロ串刺し体験を実施!子どもたちでも簡単に操作出来て、完成したマシュマロ串を頬張りながら楽しそうな笑顔が溢れていたのが印象的でした!

「万華鏡づくり体験」を実施して頂いたのは等々力に一番近いチーム等々力さん。万華鏡を1から作ってみようというこちらのブースでは、オリジナルデザインのラッピング用紙で包みフロンターレ限定デザイン万華鏡に! さらに今回使われた素材は、工場から出た廃材を活用しており、環境にも優しいブースでした! お父さんお母さん達と一緒に作成したり、興味津々に万華鏡を覗き込んでいる姿に懐かしい風景が浮かびあがりました。

毎年大反響の佐野デザイン・中原工房からは、ドールランド秋との共同開催を記念して「ばななチケットホルダー」の製作体験ブースを出展! バナナの形をした木製のチケットホルダーはなんと裏面にバナナが収納できちゃう優れもの! デザインも自分で描くことが出来るため、世界で1つだけのチケットホルダーが次々と完成していました!
是非そちらを身に付けて(裏にはバナナを収納して)、スタジアムに来場してくださいね!

全部で約10ブース。今年のものづくりフェアも本当に多くの方にお楽しみいただきました。
私個人的には「男のロマン」的なイメージが勝手にあったものづくりですが、今年は非常に女性の参加者が多かったです。いろんな方々に川崎のものづくりが届けられるのは非常に嬉しいですね! ご参加いただいた皆さんありがとうございました!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ