CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/ 4 (月) 2019

カテゴリー:

2019パークシティ溝の口秋まつり&高津コリアン祭り

text by

後援会

カテゴリー:

「パークシティ溝の口秋まつり」と「高津コリアン祭り」に参加しましたので、当日の様子をご紹介します。

ルヴァンカップ優勝の余韻覚めやらぬ、10月27日。溝の口駅近くのマンション「パークシティ溝の口」で開催されたパークシティ溝の口秋まつりに行ってきました。パークシティ溝の口では、自治会の皆さんで後援会に入会していただいていて、その御礼として毎年ふろん太と一緒に秋まつりと防災訓練に参加しています。

この日はキックターゲットとガラポンを実施。マンション住民の方を中心に多くの方が遊びに来てくれました。以前はふろん太を見ても「あれ、何?」「鳥?」なんて言われることも多かったですが、今年はそんな質問を受けることもなく、ふろん太の姿を見るとみんな笑顔で駆け寄ってきて、ハイタッチやハグをしてくれるだけでなく、「優勝おめでとう!」という声もたくさんかけてもらいました。

参加賞として選手トレカを渡していたのですが、中には「ユウのサイン入りが出るまでやる!」とか、きょうだいで「こっちの選手(アオ)のほうがイケメンだから交換しよう!」なんて反応もあり、皆さんがフロンターレを身近に感じてくれているのがヒシヒシと伝わってきました。

また、ガラポンでは特賞になっていたユウのサイン入りトートバッグがほしくて、2度目の挑戦をするか悩んでいる小学生も。残り10個を切ってそろそろ再チャレンジをしようかどうかというときに、別の小さな男の子がガラポンを回すと、見事特賞の金色の玉が! その後の2人の反応は… 言うまでもありませんね(笑)

この日はイッツコムさんの事務所もすぐ近くということで、コムゾーも本業バージョンで登場し(フロンターレサポーターには、ある意味レア?)、フロンターレブースにも遊びに来てくれました。ふろん太は、最後の大抽選会でコムゾーと一緒に抽選券を引いて、当選者を決めるという大役を務め、無事にイベントを終えました。
パークシティ溝の口にお住まいの皆さん、またぜひイベントに誘ってくださいね。

続いて高津コリアン祭りの様子です。

高津コリアン祭りは、今年で第6回目の開催となる、南武朝鮮初級学校の皆さんが地域の方々に日ごろの感謝を込めて実施しているお祭りです。韓国料理やアトラクションなど、毎年内容をパワーアップしながら子どもから大人まで楽しめるイベントです。

また、イベント会場である南武朝鮮初級学校の運動場は、今年からフロンターレスクールの会場として使用していることもあり、会場にはユニフォームやTシャツを着ている子どもたちがたくさん来来場していましたよ。

フロンターレではホームゲームで出している人気アトラクションのふろん太ふわふわとキックターゲットを実施しました。美味しそうな飲食や縁日の他に、ステージでは様々な催し物があり、フラダンスや和太鼓の演奏などで会場は大盛り上がりでした。

ステージ終盤にはフロンターレのお時間をいただき、前日のルヴァンカップ優勝のご報告とスクールの告知をさせてもらいました。「優勝おめでとう!」「リーグ戦も応援してるよ!」と熱い声援を受け、ふろん太も決めポーズ(笑)。皆さんに良い報告ができて良かったです!

今年の高津コリアン祭りでは、例年よりフロンターレグッズを身に着けている方も多く、たくさんのご声援もいただくことができました。ぜひまた来年も参加したいと思います!

高津コリアン祭りにかかわる皆さん、本当にありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ