CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/ 9 (土) 2019

カテゴリー:

第42回かわさき市民祭り

text by

後援会

カテゴリー:

第42回かわさき市民祭りに参加しましたので、当日の様子をご紹介します。

ホーム広島戦翌日の11月3日、川崎フロンターレが運営している富士通スタジアム川崎で開催された第42回かわさき市民祭りに参加してきました。かわさき市民祭りは、富士見公園一帯を「おまつり広場」「ふれあい広場」「市民広場」などに区分けし、3日間にわたり様々な飲食やイベントが行われ、毎年50万人以上の来場者を記録する川崎市の中でも最大規模のお祭りです。

フロンターレではこの日、年中・年長を対象としたサッカー教室、キックターゲットとグッズガラポンを実施しました。サッカー教室にはフロンターレグッズを身に着けた子どもたちがたくさん参加してくれました。キックターゲットは常に行列ができておりグッズガラポンもほぼ完売という大盛況で、来ていただいた皆さんに楽しんでいただけました。

また、当日はかわさき市民祭りのパレードがあるということで、ふろん太と一緒に参加してきました!
ここ数年はパレード実施日とホームゲームの日程が重なることが多く、久しぶりの参加にふろん太も少し緊張気味な様子でしたが、いざパレードが始まると沿道にはたくさんの方が集まり、ふろん太も集まった人の多さに徐々に興奮気味に!

またパレードでは各団体についての紹介アナウンスをしてくれるのですが、フロンターレの順番が来ると「ルヴァンカップ優勝おめでとうございます!」と盛り上げてくれました。沿道の皆さんからはとても大きな拍手をいただき、ふろん太のテンションは最高潮に(笑)キレキレな動きで皆さんの声援にこたえていました。

パレードの後、ふろん太はお祭り会場を練り歩き。「ふろん太、一緒に写真撮って!」とたくさんの方に声をかけていただきました。最後には、当日開催されていた第9回日本アンプティサッカー選手権大会で来場されていたセルジオ越後さんとも記念撮影し終了。改めて来場者数の多さに驚かされるかわさき市民祭りでした。

来年もパレードで皆さんに良い報告ができるようチーム一丸となって頑張ります!
かわさき市民祭りに関わる皆さん、ありがとうございました。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ