CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/20 (水) 2019

カテゴリー:

明治安田生命Jリーグウォーキングin等々力緑地with川崎フロンターレ

text by

営業G

カテゴリー:

今回は11月10日、等々力緑地内で開催されました「明治安田生命Jリーグウォーキングin等々力緑地with川崎フロンターレ」の報告をいたします。

「明治安田生命Jウォーキング」とは、明治安田生命様とJリーグやJクラブがタイアップし、地域のみなさまが地元のJクラブ選手等と楽しみながら一緒に歩くことで、健康づくりを応援していくウォーキングプロジェクトです。
専用アプリを活用したウォーキングプログラムや、Jリーグ選手やOBのみなさんと地域のみなさまが一緒に歩くウォーキングイベント等が各地で展開されています。そして、今回は等々力緑地内での開催となりました。
当日はウォーキングにピッタリな快晴!! アウェイ鹿島アントラーズ戦の翌日と興奮冷めやらぬ中であったためか、とてもたくさんの方がフロンターレのユニホームやタオルマフラーなどのグッズを身に付けて参加されていました。場所も等々力陸上競技場のすぐそばであり、雰囲気はホームゲームさながらでした!

当日はふろん太もイベントに参加しました! 開会式の前にはステージ前方でグリーティング。たくさんのサポーターや子ども達と触れ合いました。また、明治安田生命様のキャラクター、ライトくんもイベントに参加しており、その場で2人の写真撮影会が開始(笑)
ふろん太は「久しぶりにライトくんと再会できた!」とても喜んでいました。また、次の機会でもよろしくお願いします。

そして今回はゲストとして中村憲剛選手も出演。中村選手が登場すると同時に、会場は大いに盛り上がりました。トークショーでは中村選手自身の健康の話に。
実は中村選手、2018年のJリーグタイトルパートナー・明治安田生命さんとの契約更新会見に出席。その際、血管年齢を測定したのですが、当日38歳の年齢に対して、血管年齢50歳…。これには相当ショックを受けていた中村選手ですが、今回はそのリベンジ。トークショー前に血管年齢測定を実施し、トークショー時に発表。その年齢は…、なんと32歳!! これには中村選手「マジで!? 超嬉しい!! 前回はちょうどシーズンOFFだったからかな~!」とテンション上がっていました。

トークショーの終了後には、フロンターレのグッズが当たる抽選会を開催!! 賞品にはタオルマフラーと2019年1stユニホームをプレゼント。さらに2019年1stユニホームの当選者には、その場で中村選手にサインをしていただけるとの発表に会場からは大歓声!! この反応に、中村選手は「うれしいね~! サイン2つ書いちゃうよ(笑)」と嬉しそうに話していました。
中村選手に抽選をしていただきましたが、当選者がトイレに行かれていて不在というハプニングも(笑)。

最後に皆さんと一緒に記念撮影。中村選手楽しいトークショーを本当にありがとうございました。そして、参加者全員で健康体操をおこない、ふろん太とライトくんのお見送りでウォーキングイベントがスタート。みなさん、それぞれのペースでウォーキングを楽しんでいました。ゴールのあとは、皆さん血管年年齢測定ブースへ。みなさん、自身の血管年齢に一喜一憂していました。

このイベントを通して自身の健康について考える良い機会になったのではないかと思います。運動の習慣を身に付けて健康的な人生を送りましょう!!
このイベントに参加された皆さん本当にありがとうございました。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ