CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/ 8 (火) 2020

カテゴリー:

南極・昭和基地と生中継!!

text by

0

カテゴリー:

9/13(日)広島戦、いよいよ難局物語2020を開催します。

当日の目玉はなんと言っても始球式です!!

南極の昭和基地と等々力を「生中継」でつないで行います。どんな始球式になるのか詳しくは言えません。ふろん太は南極と等々力どっちにいるのでしょうか? 当日をお楽しみに。

南極にいる観測隊の皆さんとすでに何度も打ち合わせを行っていますが、こんなに離れていても、インターネット上でタイムラグも少なくキレイな映像で繋がることに、何だか「すごい時代だなぁ」としみじみしてしまいました。

だたし、「生中継」ということで一抹の不安もあります。
当日の南極の天候次第では思うような演出ができなかったり、回線が不安定になってしまい、「最悪」の場合は映像が見られない可能性も無きにしもあらず。
こればかりは当日の天候を祈るしかありません。

感染症対策のためスタジアムの場外では例年通りのボリュームでイベントは実施できませんが、南極の雰囲気を楽しめる企画をご用意しています。

メインスタンド前広場には「南極=氷」ということで、スケートリンクが登場!!
9月も半ばに差し掛かりますが。まだまだ厳しい残暑が続きます。等々力に設置した一日限定のスケートリンクで楽しんでくださいね。ちなみに、氷のリンクではないので溶ける心配はありません。

国立極地研究所協力のもと、61次隊の活動の様子を紹介する「ミニ南極展」もメインスタンド前広場で行います。
南極観測船「しらせ」の模型など、なかなかお目にかかれない貴重な品の展示をはじめ、国立極地研究所提供の写真パネル展示や映像放映もありますのでお楽しみに。
公式YouTubeで随時公開中の「ふろん太のやってみ太」を観ていただくとより楽しめますよ!!

メインスタンド前広場では15:00から先着でロッテの「ヒヤロン」をプレゼント!!
ひんやりと難局物語を楽しんでくださいね!!

この日は等々力のグルメが「南極」バージョンに!!
当日限定のメニューをぜひご堪能ください。
メインスタンドの「ファンキーズ」で販売するのは「南極風かき氷/350円」
真っ白なかき氷はまるで南極のよう。見た目も涼しさからも南極を感じられる練乳かき氷です。
他にも、メインスタンド「エフスイーツ」では「流氷プリン/300円」
メインスタンド「エ プロンターレ」では「ロコモコ丼オーロラソースがけ/750円」
バックスタンド「かしわや」では「流氷風?冷しフロンタンメン/720円」
など、場内各売店で限定グルメが販売となります。

グルメの詳細は試合の開催情報をチェックしてくださいね!!

そして、南極で活動中の第61次観測隊の調理担当隊員の方から「特別に」レシピを教えていただき、それをもとに商品化した「親子丼」と「カレー」も急きょ販売決定!!
まさに今、南極の皆さんが食べている絶品グルメですよ!!詳細は後日公式Twitterでお知らせします。

2012年以来2度目となる南極とのコラボ。

「ふろん太くん、一緒に南極に行かない?」

この一言から「難局物語2020」は始まりました。
9/13(日)は等々力で南極の魅力を体感してください!!
イベント詳細はこちら

協力・画像提供:国立極地研究所

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ