CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/22 (火) 2020

カテゴリー:

南極からボールが届いた!!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

9/13(日)広島戦では「難局物語2020」が開催されました。国立極地研究所とコラボしたこの一大イベントを振り返っていきましょう。

まずは始球式から。南極の昭和基地と等々力を生中継で結んだ始球式。前代未聞もチャレンジでしたが、天候も問題なく、無事に中継することができました!! 皆さんの拍手のおかげで、ボールが等々力に届きましたね。ふろん太も南極からどこでもドアで戻ってきてナイスシュートでした!!
選手入場後には第61次南極観測隊の皆さんから選手への激励のメッセージもありました。試合も見事に勝利し、南極の皆さんにも良いニュースをお届けできました!!

南極と言えば氷、氷と言えばスケート、ということで、メインスタンド前フロンパークではスケートリンクが設置されました! 初回は14:30からの受付スタートでしたが、14:00過ぎには既に並んでいるファミリーの姿が! 時間を区切っての開催でしたが、全9回とも盛況で、壁に沿って一生懸命に滑ろうとしている子ども達や、お父さん・お母さん達も一緒に楽しんでいる様子を見て、こちらも自然と笑顔になりました。そして何より滑りたくなっている我々がいました(笑)
南極の広い大自然の氷の上でスケートが出来たらどれほど気持ち良いものか、ペンギン達と一緒に滑れたらと想像するだけでも楽しめますね!!

ミニ南極展では、南極で撮影された写真に加え、隊員の方が実際に着用した防寒具、南極から氷を運んできてくれた観測船「しらせ」の模型、そして2万年前に固まったといわれる南極の氷が展示されました!!なかでも大人気だったのはやはり「南極の氷」。「溶け次第終了」という儚い展示方法でしたが、なんとか最後まで皆さんに楽しんでいただけました!!
周りに通常の氷をちりばめる必死の延命措置でしたが、南極の氷との違いを見比べる良い機会となりましたね(笑)

そしてこの日は、ロッテの「ヒヤロン」を無料で配布しました!
たくさんの方々がヒヤロンを受け取ってくれました。そして17:30ごろには無事に全てのヒヤロンを配布することができました! 天気は曇りでそこまで暑くはなかったですが、みなさんヒヤロンを使って涼んでおり、南極の気分を味わえたのではないかと思います。また、観戦中に使用したいという方々もいらっしゃいましたよ。ロッテさん、ありがとうございます!

場内では南極に絡めたグルメが多数販売。観測隊の調理隊員、いわゆる「南極料理人」からレシピをご提供いただいた、「昭和基地のカレー」と「昭和基地の親子丼」は超がつくほどの大人気!!1時間足らずで完売となりました。予想以上に反響が大きかったのでまた再販できればと思っています!!

イベントに参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました!!
そして、国立極地研究所の皆さん、第61次南極観測隊の皆さん、ありがとうございました。
ふろん太も等々力と南極との往復、お疲れ様でした!!
これからも南極から色々な情報を発信していくのでぜひ公式YouTubeをチェックしてくださいね!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ