CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/24 (木) 2020

カテゴリー:

2020ブルーサンタ

text by

ホームタウン担当

カテゴリー:

フロンターレのクリスマスといえば…そう、今年もやってきました!ブルーサンタの季節です。
ブルーサンタとは、川崎フロンターレの選手がサンタクロースに変身し、市内病院の小児科病棟を慰問する事業のことで、フロンターレはこの活動をチーム創設時の1997年から継続して行っており、今年でもう23年目。
地域に笑顔をお届けできる大切な大切なホームタウン活動です。

しかしながら、今回はコロナ禍のため、選手が直接慰問させていただくことは残念ながら断念せざるを得ない状況でした。しかし、各病院様も楽しみにしていただいたということもあり、今年はブルーサンタのオリジナルポストカードとプレゼントを川崎市立川崎病院、医療法人社団亮正会総合高津中央病院、聖マリアンナ医科大学病院へプレゼントさせていただきました。

ポストカードには、ミキとカオルがサンタへと変身!!
撮影前にこの活動の説明をしようとすると、2人ともブルーサンタの活動のことは事前に知っていて、「せっかくサンタに選んでもらえたので、直接子どもたちへプレゼントを渡したかったです」と話してくれたほど。終始笑顔で撮影に臨んでいましたよ。そんな2人の貴重なブルーサンタショットをお楽しみください!!

そして最後に、コロナ禍で医療現場が大変な状況の中でも、快く私たちの活動にご協力いただきました川崎市立川崎病院、医療法人社団亮正会総合高津中央病院、聖マリアンナ医科大学病院のみなさま、本当にありがとうございました!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ