CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/11 (火) 2022

カテゴリー:

2021川崎フロンターレ展、開幕しました!

text by

プロモーションスタッフ

カテゴリー:

年末年始といえば川崎フロンターレ展ですよね。
昨年の12月26日(日)から今年の1月23日(日)まで今回は川崎駅のすぐそばにある川崎ルフロンさんにて実施しております‼︎
今回は昨年12月26日(日)に行われたオープニングセレモニーなどの様子についてご紹介します!

オープニングセレモニーではふろん太とカブレラの他に川崎ルフロンさんのマスコットのルフ子、ルフゴンが登場しました‼︎他にもLEDビジョンにて2021シーズンのフロンターレの戦いを振り返るコーナーやフロンタールズの方々によるスペシャルパフォーマンスが行われ、会場はとても賑わっていました‼︎
その後行われたマスコット撮影会ではふろん太とカブレラが参加しました‼︎
コロナ渦の中で人数制限がある撮影会でしたが、たくさんの方々に参加していただきました。その為、終始ふろん太、カブレラは嬉しそうに元気に撮影に応じている姿が印象的でした。また、寒い中ではありましたが参加していただいた方々の笑顔や、明るいポーズのおかげで我々の心も温かくしてくれるとてもホットな撮影会に!さらに、参加者の皆さんはご家族でご参加いただいた方々はもちろん、フロンターレのユニフォームを着て参加していただいた方々もいらっしゃり、熱い気持ちを持ったサポーターの皆さんで大盛況でした!
ふろん太のみとなってしまいますがマスコット撮影会は1月9日、16日、23日にも実施されますのでお楽しみに!

まだまだご紹介していきますよ!
2021 シーズンも様々なことがありましたね‼︎そんな 1年間の「様々」を写真で振り返ることの出来る写真展を3階特設スペースにて開催‼︎
写真展入り口では、早速アボカドを被った家長選手がお出迎えをしてくれています‼︎
川崎大師での必勝祈願の写真から始まり、「キャンプ→J リーグ開幕→ACL の激闘→J リーグ優勝」ざっとこのような形で、フロンターレの激動の1年間を振り返ることが出来るのです。
美しい写真と写真横にあるキャプションを見ながら、皆さん思い思いに楽しんでいらっしゃいました‼︎

また、今年の写真展は 2021 年のフロンターレを振り返るだけではありません。
そう、今シーズン引退を発表した大久保嘉人&デカモリシの写真展も開催‼︎
フロンターレの歴史を築いてきた選手の写真展に、皆さん感慨深い真剣な眼差しで写真を見られていたのが印象的でした。
さあ、そして毎年人気コーナー(?)の「プロモーションスタッフのイベント秘話」を今年も展示しました‼︎
皆さん1つ1つのイベント秘話をしっかりと読んでいただきありがとうございます... 1番楽しかったイベントに投票を行うプチ企画も開催(笑)。プロモスタッフは自分の担当イベントのシールの数を実は気にしています‼︎審査は厳正にお願いします‼︎笑
といった形で今年もコンテンツ満載!写真展はもちろん無料で鑑賞いただけます‼︎

そしてなんといっても注目なのはJリーグ杯(シャーレ)などの展示エリアではないでしょうか!?
2021シーズンの優勝シャーレやダミアン選手のMVPトロフィーなどたくさんのトロフィーなどが展示されています‼︎輝かしいトロフィーが多く並んでいてフロンターレのことを知らない人でも「凄い!」と思ってしまうほどの迫力があります‼︎笑
そんな「凄いもの」を実際に見ることが出来るまさに川崎フロンターレ展の醍醐味でもありますので、まだ見に行っていないという方は1月8日(土)、9日(日)10日(月・祝)、15日(土)、16日(日)、22日(土)、23日(日)にも川崎ルフロンさんの10階にある「川崎水族館」ことカワスイさんにて展示しています‼
また、優勝時に使用したチャンピオンボードでの記念撮影スポットもございますので、ぜひ立ち寄ってみてください‼︎

その他にも当日はサッカーアトラクションも登場しました!
今回のアトラクションは、川崎ルフロンさんの屋上にある銀座 de フットサルさんのコートにてフロンパークでも大好評のドリブルトッポとキックターゲットを開催しました‼︎キックターゲットでは、得点に応じてトレカが貰えるため皆さん上手くシュートを打ち楽しんでいました‼︎また、ドリブルトッポは、その名の通りトッポをドリブルしながら交わしていくアトラクションで、なるべく早くゴール出来るように、皆さん一生懸命にドリブルをされていました‼︎
そして、アトラクション参加者が参加出来る「抽選会」でも、豪華景品が当たるという事で、皆さん1等を当てるため、ワクワクドキドキしながらルーレットを回しており、なんと、1組の方が1等に当選し、2019 年ルヴァンカップ優勝時のサイン入り風呂桶をゲットしていました‼︎屋上は風が強くとても寒い中ではありましたが、多くの方にご参加いただきありがとうございました!イベント中、「寒い中頑張って!」と声を掛けてくださる方もいてスタッフもとても嬉しい気持ちにもなりました‼︎ありがとうございました‼︎

川崎フロンターレ展、そしてアトラクションも楽しんでいただけたでしょうか?
また、今後もいろんなイベントやアトラクションを実施しますので、まだ見に行っていないという方やイベントに参加したいという方は是非、川崎ルフロンさんによって買い物の間などに寄ってみてください‼︎
皆さんのご参加お待ちしております‼︎

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ