CLUB OFFICIAL  
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/11 (金) 2022

カテゴリー:

応援番組

text by

横山剛&阿井莉沙&「ファイト!川崎フロンターレ」番組スタッフ&Mika+Rika&「ハッピーフロンターレ!」番組スタッフ

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、かわさきFMのパーソナリティ横山剛さんから!

フロンターレサポーターのみなさん、こんにちは!
横山剛です。

第3節ガンバ戦、終了間際の同点シーンには痺れました。ただ、このゴールシーンについて小林悠選手は「サッカー人生で一番気持ち良くないゴールへの関わり方」とのコメント。そして、試合後にダミアン選手が相手GK石川選手へ見せた心遣い。個人的には、スポーツ選手の。いや、人としてのあるべき姿を改めて考えさせられました。

次回3月14日(月)かわさきFM『VAMOS! 川崎フロンターレ』の放送では、第4節名古屋グランパス戦を振り返ります。また、最新のフロンターレ情報、さらにサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

今回の写真。3月2日の浦和レッズ戦放送ブースにて。実況の佐藤哲也アナと解説の田坂祐介さん(川崎フロンターレ 強化部スカウト担当)。

かわさきFMではTwitterも頑張っています。ぜひフォローしてください。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛』

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!
今回のスキフロは3月6日に行われたアウェイのガンバ大阪戦となでしこサッカー教室の模様、そして新加入選手へのインタビューを中心にお届けしていきます!

まず小学校4、5年生を対象に行なわれた「なでしこサッカー教室」では、私もオーバーエイジ枠で参加させていただきました(笑)教室ではウォーミングアップで鬼ごっこをしたりパス練習やミニゲームに挑戦したりとみんなで協力しながらサッカーを楽しみました!

私も久しぶりに外で思い切り身体を動かすことができて本当に楽しかったです! 教室にはサッカーが大好きな女の子がたくさん集まりました。男の子だけでなく女の子も気軽にサッカーを楽しむ機会が増えていくことは素敵なことですね☆

そして、アウェイのガンバ大阪戦の翌々日には、麻生グラウンドで永長選手、五十嵐選手、高井選手にお話をお伺いました! フロンターレのサッカーのことや今季の意気込み、プライベートの話までたくさんインタビューさせて頂きましたのでこちらもお楽しみに!

明日はホームで名古屋グランパスを迎えての一戦です!引き続きチームを後押しして勝点を積み上げていけるように応援していきたいと思います! 今週のスキフロもぜひご覧ください☆


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロリポーターの 新保里歩さんから!

フロサポのみなさん! こんにちは!
新保里歩です。

今週の放送では、こちらをお届けします!

・第3節・3/6 ガンバ大阪戦の試合ダイジェスト&試合後インタビュー
・新コーナー!「クイックQ&A」橘田選手編
・明日(3/12)名古屋グランパス戦イベント情報

今週も内容盛り沢山です!

新コーナー「クイックQ&A」。記念すべき初回に、橘田選手をお迎えしました!
サッカーのお話やプライベートのことまで、沢山お聞きしましたのでお楽しみに!

そして明日行われる、ホーム名古屋グランパス戦のイベント情報もお届けします!
私は動物が大好きなので、「フロンターレ牧場」とても楽しみです♪

今週のファイフロもよろしくお願いします!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

続いては、ミューフロMCのMika+Rikaさんから!

こんにちは、Mika+Rikaです。

本日は3月11日。東日本大震災からちょうど11年経ちます。
被災にあわれた方々の気持ちを忘れてはならないと、改めて感じる日ですね。

特集コーナーでは、フロンターレが継続実施している「Mind-1ニッポンプロジェクト復興支援活動」について、スタッフの田代さんに電話取材をしました。今年も募金活動やチャリティグッズ販売等を実施するとのことで、素敵な助け合いの信念に、こちらも胸が熱くなる思いです!

さらに、明日の名古屋グランパス戦のイベント「フロンターレ牧場」についても伺いましたよ。なんと今月生まれたばかりの子ヤギが走る!? とか、カブトムシの森ではカブトムシが300匹来る!? とか。もう仰天並みの情報でした。楽しみですね!

ミューフロプレイリストは早坂選手がご登場。毎朝聴いていらっしゃるというSOUTH BLUEの「青い薔薇」をご紹介いただきました。透明感ある声とサウンドで、爽やかなスタジオの空気になりました。

再放送は金曜日23時からです。ぜひお聴きくださいませ。
明日の名古屋グランパス戦、一緒に応援しましょうね〜!


番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ Mika+Rika

最後は、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフから!

毎週月曜20:15〜放送中、ラジオ日本「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」

3月14日の放送は...
【アスフロ】ホームゲームなどで実施している「障害者就労体験」について♪
サッカーを通じて色々な方が活躍する取り組みに迫ります!!
【選手インタビュー】安藤駿介選手インタビュー♪
今シーズンのキーパー陣についてお聴きしました!!

番組Twitterのフォローも、よろしくお願いします。


番組詳細はこちらから要チェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ』

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ