CLUB OFFICIAL  
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/ 7 (土) 2022

カテゴリー:

連休やおうち時間のお供に!紙面媒体をご紹介! ~5月編~

text by

広報担当

カテゴリー:

GWもそろそろ終盤。皆さん連休は満喫できましたか?? 4月から環境が変わったという方も多くいると思います。きっと忙しい日々を過ごされてきたのではないでしょうか。この連休で少し落ち着いて有意義な時間をお過ごしになっていれば幸いです。

さて今回は、そんな連休やおうち時間をフロンターレと共に、今よりちょっと充実できるアイテムをご紹介します!
フロンターレでは毎月紙面媒体を2紙発行中。「朝日フロンターレ新聞」と「フロンターレこども新聞」です。それぞれ川崎市の朝日新聞購読者、川崎市の小学生へ配布されていています。
まだ読んだことがない方もいらっしゃるかと思うので、「5月号」の中身をチラッと公開します。
まずは朝日フロンターレ新聞から!

5月号のメインインタビューには知念慶選手が登場!!プロ6年目を迎える今シーズン、今の想いを語ってくれました。
「自分もいつかはダミアンやユウさん(小林悠)のように得点王になって、チームを優勝させるくらいの選手になりたいと常に思っています。」と熱い思いを聞かせてくれたケイ。これからの活躍に、ますますワクワクが膨らむインタビューとなっています。

また、4月号より新設された高卒・大卒持ち回りのコーナー「Rookies Be Ambitious!」。フロンターレの若手選手が何を考え、感じているのか、ありのままに話してくれています。5月号ではACLでデビューを果たした松井蓮之選手が登場!
「プロになりサッカーに専念できる分、責任や自覚が求められるので気が引き締まります。」と充実した日々を過ごしているようです。

さらに4月からフロンターレの代表取締役社長に就任致しました、吉田明宏社長のインタビューも掲載しています。
「フロンターレの良さはサポーターのみなさんの笑顔です。これからも幅広い年齢層の方々から愛される存在であり続けていきたいと思います。」と今後の目標についてもお話しています。さらには「毎日欠かさずやっている事」「川崎市で好きな場所」といった新社長のパーソナルな部分にも迫っています。気になった方はぜひ本紙をチェックしてみてください。

そしてお次の紙面媒体は、「フロンターレこども新聞」!!

タイ国政府観光庁の協力により実現した、タイについて知っていくコーナー「タイを知りタイ」。今回のテーマは「タイの国旗にはどんな意味があるの??」。皆さんよく目にする赤白紺色のタイ国旗。実はその色にはそれぞれ意味があるんだとか。これからもタイについてどんどん詳しくなっていきましょう!!

そして海と地球の研究所「JAMSTEC」に協力いただいてるコーナー、「ふろん太と深海を学ぼう!」。
発行にあたってJAMSTEC研究員の方にお話を伺っているのですが、取材時には毎回「え!!そうなんですか!?」「凄い!!」と何回言っているか分からないほど、初めて知ることばかり。知らぬ間に貴重なお話に惹き込まれて、今号はどの話を掲載しようか...。となんとも嬉しい悩みに直面しています(笑)
他にもフロンターレの活動を通して今注目されている「SDGs」について触れていくコーナーや、フロンターレトップチームのフィジカルコーチによる、ためになる運動の紹介など充実の紙面に仕上がっています!!
ここまでご紹介してきてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、サッカーと直接関係ないコーナーも盛りだくさんです(笑)。とにかく多くの方々に楽しんでいただける内容になっていると思うので、ぜひ皆さんチェックしていただけると嬉しいです!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ