CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/28 (金) 2023

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&新保里歩&「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

皆さんこんにちは! 阿井莉沙です!!

今回のスキフロはJ1リーグ浦和レッズ戦とキヨフロを中心にお届けしていきます。

4月23日(日)に行われた浦和レッズ戦のホームゲームイベントは、陸前高田ランド春!ということで美味しいグルメが盛りだくさんでした! 私は以前から気になっていた「しいたけのバター焼き」を食べましたが、バターと絡み合うしいたけの香りが絶品でした!!

恒例の三陸名物「餅まき」にも参加させて頂きました! 今年は7年ぶりにトラックステージで開催!! これまでよりもサポーターの皆さんとの距離が近くとても迫力がありました。チームの勝利と皆さんの健康を願って配らせて頂きました☆彡

試合は、後半に脇坂泰斗選手の先制点が決まりましたが、その後に追いつかれ1-1の引き分けという悔しい結果に。試合後は攻守共に活躍を見せてくれたジョアン シミッチ選手にお話を伺いました。

キヨフロは先週に続いて瀬川祐輔選手と大南拓磨選手の対談ですのでこちらもお楽しみに!

今週末はアウェイでアビスパ福岡戦です。5月3日(水)に行われるJ1リーグ京都サンガF.C.戦と合わせてアウェイ2連戦になりますが、勝利を掴み等々力に戻れるように引き続きエールを送りましょう!!

今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポのみなさん!
こんにちは! 新保里歩です。

相変わらず気まぐれな天気が続いていますが...みなさまいかがお過ごしでしょうか!!

先日4月23日(日)に行われたJ1リーグ第9節の浦和レッズ戦。ホーム3連戦の締めくくりの一戦。この日は試合前から両チームのサポーターのみなさんの熱気が凄く、スタジアムに響き渡る応援の声もいつもに増して大きく感じました!!

そんな熱い雰囲気の中で始まった試合は、前半から両者譲らず、拮抗した状況が続くことに。なかなか得点が動かぬまま前半を折り返し後半へ突入。すると、後半の序盤に一瞬の隙を突き、混戦の中、脇坂選手がボールを押し込み先制に成功!! 脇坂選手の気持ちの入ったゴールには会場が盛り上がりましたね♪ ゴールパフォーマンスの「1、2、3、ダー!!」も前回よりキレキレに見えました!!笑
 
しかし、試合はその後、同点弾を決められ追いつかれることに。追いつかれた後、追加点に繋がりそうなシーンはあったものの、引き分けのまま、試合は終了。勝点を分け合う形となりました。

「勝ち切って終わりたい!!」と思っていただけにやはり悔しさもありましたが、脇坂選手の先制点をはじめ、上福元選手の神セーブの連発、ワクワクする攻撃シーンも見られ、今後につながる1戦となったのではないでしょうか!!

浦和戦の試合後インタビューは、脇坂選手と高井選手の声をお届けします。お二方とも次の試合に向け、課題を改善できるように取り組んでいくと、前向きにお話ししてくれました!!

チームが1つでも多くの勝ち点を積み上げられるよう、引き続き選手のみなさんを後押ししていきましょう!!

長くなりましたが、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・4月23日(日) J1リーグ第9節 浦和レッズ戦試合ダイジェスト&選手インタビュー
・「陸前高田ランド春」ホームゲームイベントの模様♪
・「フォトンターレ」佐々木選手

相変わらず大盛況で大賑わいとなっていた「陸前高田ランド春」!!  私もこの日お目当てだった、陸前高田市のグルメ「なっちく」や「三陸秋刀魚のさんまメンチ」、「みそフランク」を食べて...陸前高田ランドを存分に堪能させていただきました♪(お腹パンパンでした笑)

また、陸前高田ランドの恒例行事「餅まき」と、その後に行われた、東日本大震災復興支援「Mind-1ニッポンプロジェクト」の募金活動にも参加させていただきました。この日も沢山のサポーターのみなさんが募金に協力してくださり、皆さんのあたたかい気持ちを感じることができました。

改めて、募金に協力してくださった皆様、ありがとうございました!!

そして、試合前には、カブレラとたかたのゆめちゃんの新展開が明かされましたね!! 2人の間に誕生した「メーカブー」。メーカブーがこれからどう成長していくのか...、引き続き、みんなであたたかく見守っていきましょう!!

また、今週は選手企画「フォトンターレ」もお届けします♪ 今回は佐々木選手が登場してくれますが、どんな写真を紹介してくれるのか♪ 放送をお楽しみに!!

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

最後に、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフから!

フロサポの皆さん、こんにちは!!

先日4月23日(日)の浦和戦では、貴重な瞬間に立ち合うことになりましたね!

まずは、マスコットキャラクターの誕生です。

これまで、上空からの撮影以外で、ドローンがスタジアムで使用されたことがあったでしょうか。普通、こういう発表って記者会見的なスタイルなんじゃ...。そんなこと関係ありません。ここはフロンターレのホームスタジアム・等々力陸上競技場です。

色々とツッコミどころ満載の演出で生まれてきた新マスコットキャラクター「メーカブー」は、岩手県陸前高田市と川崎フロンターレの絆そのもの。「Mind-1ニッポン」「高田フロンターレスマイルシップ」で表されるように、12年間の継続的な支援・交流が、文字通りカタチになった瞬間でした。2つの場所をつなぐ存在として、これからの活躍に期待がかかります。ゴスペル隊の皆さんがしっかりと川崎市民の歌も歌っていってくれたことは忘れません...!!(笑)。とても感動的な歌唱でした。

そして、もう1つ! ACLへと旅立つ浦和レッズの皆さんへ、フロンターレからのメッセージや応援がありました。ライバルでもあるクラブへ激励メッセージを送るフロンターレの姿勢に、自チームへの誇りを感じたサポーターの方も多かったのではないでしょうか。同じJ1リーグで戦うライバルですが、サッカーを愛する者同士でもあるんだと、胸が熱くなりました。Jリーグを代表して、勝利していただきたいです!

さて、来週のハッピーフロンターレですが...

5月から放送時間が【日曜日 16時50分〜】にお引越しとなりました!

次回の放送は【5月7日(日)16時50分〜】です。

今まで月曜日の夜にお届けしてきましたが、日曜日の夕方、ということでよりたくさんの方にリアルタイムでお聴きいただけるかもしれません(月曜日の夜がちょうど良かった方、ごめんなさい><)。変わらず、放送から1週間以内なら「radiko」というスマホアプリで聞き逃し配信がありますのでご利用いただけると幸いです。そして、より多くの方に愛される番組になるよう、頑張ってまいります。

もしかしたら、デーゲームの結果を受けての生放送などもできるかもしれません。チャレンジしていきたいと思います。引き続きよろしくお願いします!!

というわけで、先日の浦和戦ホームゲームイベント「陸前高田ランド春」にて餅まきをさせていただいた時のお写真です。晴天に恵まれました!!

餅まき、募金活動にご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

真ん中・「フロンターレファミリーアートディレクター」大塚いちおさんと、右側・スキフロMC 阿井莉沙さんと一緒に^^

番組Twitterのフォローも、お待ちしております!


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-05

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ