CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/14 (金) 2023

カテゴリー:

応援番組

text by

新保里歩&「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ&小森すみ恵&阿井莉沙

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポの皆さん!
こんにちは! 新保里歩です。

連日、猛暑が続いていますね...!!
ここ最近は1日1アイスという習慣ができてしまった新保です...。

まだまだ暑い日々は続きそうなので、しっかりと熱中症対策&水分補給を忘れずに、体調に気をつけてお過ごしください!!

まずは、先日7月8日(土) に行われたJ1リーグ 第20節 横浜FC戦から振り返ります♪

7月唯一のホームゲーム&前回対戦のリベンジを果たすためにも絶対に負けられない一戦にソンリョン選手や山田選手がスタメンに入り、「今日はどんなゲームになるのだろう!!」と試合前からワクワクしていました♪

試合は立ち上がりからカウンターで横浜FCの攻撃を受けることになりましたが、ソンリョン選手がしっかりとセーブ。「さすが守護神!!」と頼もしく感じました♪

ピンチのあとは徐々にボールを握りはじめ、先にスコアを動かしたのはフロンターレ。登里選手のクロスに山田選手が合わせて先制に成功!! チームに勢いをもたらしてくれる先制ゴールでした!!

その後も攻撃を仕掛けて押し込んでいった結果、前半の終盤にPKを獲得。キッカーの宮代選手がしっかりとゴールを決め2-0にリードを広げてくれました!! 横浜FCの攻撃でドキッとするシーンもありましたが、しっかりと守って前半を折り返し。

後半に突入してからは拮抗した展開に。攻守共に見応えのあるシーンは続きましたが、横浜FCの攻撃時は守備陣の選手を中心に体を張ったプレーでピンチを防いでくれました。

そして、相手陣内でボールをカットした流れで橘田選手の縦パスを受けた瀬川選手がDFをかわしながら鋭いシュートを放ってゴール!! さらにリードを広げることに成功して試合終了! 3-0の勝利をすることができました!

前回対戦のリベンジを果たし、久しぶりのホームゲームで勝利の喜びを選手・スタッフ・サポーターの皆さんと一緒に分かち合うことができて、とっても嬉しかったです♪

試合後インタビューは、先制点を決めた山田選手、勝負を決定づける3点目を決めた瀬川選手の声をお届けします!!

山田選手にとっては、この日ホーム等々力での初ゴール。改めて、おめでとうございます!
これからもホームでもアウェイでも沢山のゴール見せてほしいですね♪ 引き続き、期待しています!!

長くなりましたが、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・7月8日(土) J1リーグ第20節 横浜FC戦 試合ダイジェスト&試合後インタビュー(山田選手&瀬川選手)
・7月8日(土) 横浜FC戦 ホームゲームイベントの模様♪
・選手企画!!「こぼれ話」in麻生グラウンド

横浜FC戦の試合前には、9年ぶりの「Fサーキット」の他、「カブトムシの森」・「安心安全フェア」と、大型イベントが同時に開催され、フロンパークは沢山のサポーターの皆さんで盛り上がっていましたね♪

スタジアム前の園内道路でスーパーフォーミュラカーが走行していたり、試合前のトラックでもフォーミュラカーが迫力のあるエンジン音と共に激走しているなど、「今日試合だよな...」と思ってしまうくらい大規模なホームゲームイベントの様子に驚くことばかりでした(笑)。

また、日本レースプロモーション会長の近藤真彦さんをはじめ、豪華なゲストの皆さんが熱く熱く会場を盛り上げてくれました!!

ハーフタイムショーの市制記念試合恒例「YMCAショー」も最高でしたね♪

今週のファイフロでは、そんな内容盛り沢山だったホームゲームイベントの模様をお届けしますので、ぜひもう1度、余韻に浸りながらご覧ください♪

そして今週は選手企画「こぼれ話」in麻生グラウンドもお届けします!!

選手の皆さんが紹介してくれる個人的ニュースに笑いの絶えない収録現場でした。ぜひ選手の皆さんのこぼれ話を番組でお楽しみください♪

一昨日、7月12日(水)に行われた、天皇杯3回戦 水戸ホーリーホック戦ではアウェイの地で無事勝利し、ラウンド16へ駒を進めることができたフロンターレ!! 現地へ応援に行かれた皆さん、平日ナイトゲームにも関わらず、熱い後押しをありがとうございました!!

休む間のなく明日は、J1リーグ第21節 横浜F・マリノス戦が行われます。神奈川ダービーでタフな試合になることが予想されますが、勝利の勢いを繋げていけるように明日はみんなで気持ちをひとつに、勝ちに行きましょう!!

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

続いては、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフから!

フロサポの皆さん、こんにちは!!

今週水曜日は、天皇杯3回戦を見事に勝利しましたね!
瀬古選手と宮代選手の2得点でしっかりと次に進むことができました^^

2人の得点者をはじめ、選手の皆さんは勝利に向けて熱いプレーを見せてくれました。チームに勢いを与えるようなゴール前へのランニングや、どんな状況でも前向きな姿勢で戦い続けてくれました!! 先週の横浜FC戦から、いい流れで来ています。そして皆さんは、今週末への覚悟は出来ていますか!?

・7月15日(土)アウェイ 横浜F・マリノス戦
・7月16日(日)2023ファン感謝デー!

川崎フロンターレのサポーターである以上、どちらも全力で戦う&楽しむしかないですよね!! そのためには、まずは体調管理。しっかりと水分をとって、元気に応援&ファン感巡りをするためのコンディションを整えていきましょう^^

夏バテには夏野菜がいいみたいです! 睡眠もしっかりと!!

さて、7月16日(日)16時50分〜のハッピーフロンターレは

【アスフロ】多摩区とまちづくり協定締結
川崎フロンターレが、川崎市と多摩区のまちづくりに関する協定書を締結!! たくさんの魅力を持つ多摩区と、地域に密着した活動を続けるフロンターレが協力し合うことで、ますます川崎が盛り上がる。そんな協定について取り上げます!!

【選手インタビュー】車屋紳太郎選手
放送日の7月16日(日)は「2023ファン感謝デー」当日、ということで、今シーズンプロ9年目(=フロンターレ9年目)の車屋選手に今までのファン感の思い出(9回目)を振り返っていただきます!! 乞うご期待!!

番組Twitterのフォローも、お待ちしております!


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ

続いては、「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティの小森すみ恵さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
かわさきFM「#ラブフロ」パーソナリティ&スタジアムDJの小森すみ恵です。

先日のホーム等々力の横浜FC戦は、Fサーキット開催&川崎市制記念試合ということで、イベントはもちろん、試合も盛り上がりましたね!

スタジアムのトラックを走るフォーミュラカーの迫力にワクワクしましたし、今年のハーフタイムYMCAショーも楽しかったですね! そして何より、3-0の快勝で、試合後のセレモニーでは、選手、サポーターの皆さんだけでなく、このイベントを盛り上げてくださった、近藤真彦さんや関口雄飛選手、フロンタールズなども一緒にバンザイ三唱できたことがとても嬉しかったです!

また、「#ラブフロ」へサポーターの皆さんが送ってくださったメールも、嬉しさが伝わってきました。

「シン・タイセイのフロンターレユース同期のゴールが嬉しかった!」

「山田選手、宮代選手、瀬川選手の今シーズン加入組(復帰)のゴールがよかったですね」

「かわさきFMの中継放送内で毎回決めている「影のあんたが大賞、ソンリョン選手は私も納得です!」

などなど、たくさんのメッセージを送っていただきました。やっぱり勝利したあとの放送はいいな♪

今週は、サポーターの皆さんにとっても、試合やイベントで忙しい1週間になるのではないでしょうか。水曜日に水戸ホーリーホックとの天皇杯、土曜日にアウェイ横浜F・マリノス戦、日曜日にファン感謝デー!

まずは明日の横浜F・マリノス戦。相手が強いチームなのは間違いありませんが、今シーズンの最初のリーグ戦で悔しい思いをしているので、「序盤のフロンターレとは違うぞ!」というところを見せて勝利してほしいです!

この試合に勝つことで、ここからフロンターレがさらに波に乗ることができます。勝利してニコニコ笑顔で「ファン感」を迎えたいですよね! だって、フロンターレの「ファン感」は「Jリーグ最強の宴」ですから!

クラブスタッフさんも、「ファン感は選手たちの活力にもなる!」と仰っていました。だからこそ、参加される皆さんは全力で楽しみましょう♪

7月前半のメッセージテーマは「夏のフロンターレに期待すること」でした。

「夏の移籍でフロンターレから旅立っていった選手が多いので、この夏新戦力の補強を期待したい!」という、なるほど~たしかに! と思うメッセージもありました。そして何よりこのテーマのメッセージで多かったのが「夏男、小林悠選手の復帰とゴールです!」との言葉、本当にたくさんのメッセージにこのことが書いてありました! 小林選手に届け~!!

次回7月17日(月・祝)の「#ラブフロ」は、生放送の予定です。時間の許す方はぜひ、リアルタイムでのご参加お待ちしています! リアルタイムで聞くことができない方は、翌日18日(火)7時からの再放送もよろしくお願いします。

ぜひ、今週の天皇杯水戸戦や横浜F・マリノス戦、ファン感の感想もメッセージでお寄せくださいね!

メッセージは、「#ラブフロ」番組ツイッターからリプライやDMで。また、引き続きかわさきFMのHPのメッセージフォームから送っていただくことができます。「#ラブフロ」をつけてのツイートで参加していただくのも大歓迎です。メッセージお待ちしています。

FM79.1MHzにチューニングを合わせて、スマホの「Listen Radio」アプリで、PCのサイマルラジオで皆さんのお耳にかかることを楽しみにしています。
ぜひ「#ラブフロ」ご参加ください!

来週もよろしくお願いします☆


番組詳細はこちらからチェック!!

「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティ 小森すみ恵

最後に、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

皆さんこんにちは! 阿井莉沙です。
今回のスキフロ はJ1リーグ 横浜FC戦と天皇杯 水戸ホーリーホック戦、キヨフロを中心にお届けしていきます!

横浜FC戦のホームゲームイベントは「Fサーキット」と「安全安心フェア」が同時開催! 9年ぶりとなったスーパーフォーミュラとのコラボでフロンパークにフォーミュラカーが登場し、園内走行が行われるなど迫力のあるエンジン音で会場は盛り上がっていました!!

9年前にも等々力陸上競技場をフォーミュラカーが走る光景を間近で見て衝撃でした(笑)。迫力はやはり最高でしたね!!! 陸上競技場だからこそ実現できたこの企画。今回もしっかりと私の目に焼き付けました!(笑)

試合は3−0の無失点勝利! 豪快なゴールの連続でワクワクしましたね!! キヨフロは名願斗哉選手と大関友翔選手が登場する最終回ですのでこちらもこちらもお楽しみに☆

次節は横浜F・マリノス戦の神奈川ダービーです。アウェイでの戦いとなりますが、気持ちよくファン感を迎えられるよう勝利を掴みに行きましょう!

今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-05

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ