CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/31 (月) 2023

カテゴリー:

「フロンタウンさぎぬま夏まつり」4年ぶりに帰ってきました!!

text by

フロンタウンさぎぬまスタッフ

カテゴリー:

こんにちは!川崎フロンターレが運営するフットサルコート、フロンタウンさぎぬまです。

本日は7月27日(木)16:00~20:00で開催された「iTSCOM Presents フロンタウンさぎぬま夏まつり」をどこよりも早くご紹介いたします。

なんと、さぎぬまでの夏まつりの開催は実に4年ぶり!!地域の方も久しぶりのお祭りということでたくさんの方がご来場くださいました!!

たくさんの笑顔を見ることができ、無事に幕を閉じました。
写真を見ながら、夏まつりを振り返っていきましょう。

まずはお祭りといえばこちらの縁日のアトラクションブースから。16:00のお祭りスタートと同時にそれぞれのブースに走っていく子どもたち。

等々力のフロンパークでお馴染みの「キックターゲット」や「イケメンダンク」も登場し、中には何度も挑戦する姿も!!
こちらのブースでは高得点を獲得でフロンターレ選手のサイン入りグッズが当たるので、選手のサイン入りグッズをGETして大満足の表情を見せていました!!

他にもお祭りといえば、こちらですよね。
「ヨーヨー釣り」「スーパーボールすくい」「射的」「わなげ」のブースも大人気で長蛇の列を作っていました。中でも「ヨーヨー釣り」は用意した約1000個のヨーヨーも20時前にすべてなくなってしまう盛況ぶり。一回の挑戦で2~3個獲得するとっても上手な子もいました!!

今年も開催、川崎新田ジムによる「ミット打ち体験」。
先日のファン感でもご協力いただき、今年もプロのボクサーの方によるかっこいいボクシングの体験に子どもたちも目を輝かせていました。

最後は「PUMAスーパーガラポン」。
1回1000円でハズレなしのガラポンで、特賞は選手のサイン入りのウェアが獲得できると聞いて私も挑戦したかったのですが、大人気によりすぐに完売してしまい断念。どの商品が当たってもPUMAのグッズをお得にGETでき、子どもたちだけではなく、大人の方の参加も多く見られました。1000円に夢を乗せてガラポンを回す、あの瞬間がたまならく緊張感がありますよね。

続いては飲食屋台のブースにいきましょう。

飲食ブースでは地域のお店に協力していただき、看板メニューなどがさぎぬま夏まつりに登場しました。

フロンタウンさぎぬまからは「えだまめ」「フランクフルト」「ラムネ」「パイン」「かき氷」「ビール」を販売。

定番のフランクフルトやパインは大人気でみなさん1本、2本と購入されていました!!またビールと枝豆をセットで購入するお父さんとかき氷を頬張る子どもたちも微笑ましかったです。なんと!!かき氷は大人気で約1300杯も買っていただきました!!

コートでは協力いただいた「魚ぎょぎょ」さんのからあげ・ポテト
「さーたー家」さんのタコス棒
「Cafe83」さんのフォカッチャサンド
「鶏笑」さんのからあげ
「Kラインサービス」さんのハイサワー
「ワンズケータリング」さんのBLUE SEAL アイス

を販売し、これまでの夏まつりでは味わうことができなかった美味しい食べ物や飲み物も登場し、大盛況で各ブースほとんどが完売となりました!!

その他、おまつりの中央に聳え立つ櫓では土橋つくし会による「盆踊り」が行われ、大人から子どもまで大盛り上がり。ふろん太やコムゾーも一緒に楽しみました!!また和楽会「昇」のみなさんによる太鼓生演奏では、大迫力の演奏に会場が一体となり、大きな拍手で会場のボルテージは最高潮に!!

Anker フロンタウン生田のキッズダンスに通う子どもたちによる「ダンスパフォーマンス」もとっても可愛らしい踊りを披露してくれました。

実に4年ぶりとなり、お客さんが来るかなと心配気味だったスタッフの予想を超えて過去最多となる「4,168名」の方にご来場いただきました。(あと4名で4,172名の‘‘良い夏‘‘でしたね!!)

また来年の夏まつりでお会いできるのを楽しみにしております!!

みなさんいかがでしたか?
本日のフロンターレ日記は、フロンタウンさぎぬまにて7月27日(木)に行われた「iTSCOM Presents フロンタウンさぎぬま夏まつり」の様子をお楽しみいただきました。ご協力いただいたみなさま、ご来場くださったみなさまありがとうございました。

また日常の中でフットサルをしに、お散歩でふらっとフロンタウンさぎぬまへお越しください。スタッフ一同フロンタウンさぎぬまでお待ちしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2023-08

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ