CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/18 (金) 2023

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&新保里歩&「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ&小森すみ恵

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

今週のスキフロはJ1リーグ ヴィッセル神戸戦とキヨフロを中心にお届けしていきます!

この日のホームゲームイベントは元祖ニュータンタンメン本舗とのコラボイベント「オールニュータンワールド」と「かわさきものづくりフェア」の同時開催!!

実は私も長年のニュータンタンメンの大ファンだったので、今回のイベントは新体制発表会見からずっと楽しみにしていた企画でした!

会場に漂う美味しそうな香りに包まれながら、ニュータンタン看板風ネームキーホルダー作りをリポートさせて頂きました!! 私もしっかりとイベントを楽しみましたよ!!

しかし、試合は悔しい結果に...。次節はアウェイでの戦いとなりますが、勝利を手にしてホームで再び戦えるようにまた挑んでいきましょう!

キヨフロは橘田健人選手と遠野大弥選手の最終回です。こちらもお楽しみに!!

今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポの皆さん!
こんにちは! 新保里歩です。

パッとしないお天気模様が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか♪

刻々と時間も過ぎ、気が付けば8月も折り返しに。夏が終わりに向かっていると思うとなんだか寂しさもありますが、体調に気をつけながら夏後半も楽しく過ごしていきましょう♪

さて、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・8月12日(土) J1リーグ第23節 ヴィッセル神戸戦 試合ダイジェスト&試合後インタビュー(脇坂泰斗選手)

・8月12日(土)ヴィッセル神戸戦ホームゲームイベント「オールニュータンワールド」&「川崎ものづくりフェア」の模様

先日8月12日(土) に行われた、J1リーグ第23節 ヴィッセル神戸戦。試合前には「オールニュータンワールド」&「川崎ものづくりフェア」が開催され、フロンパークには楽しいワークショップや体験ブースが盛り沢山でしたね♪

私も数々のブースの中から、どれを体験しようか迷いましたが、「ニュータンにんにくれんげキャッチ」に挑戦♪ 上から落ちてくるにんにくを上手にレンゲでキャッチしている皆さんの姿を見て「これなら私も出来るのではないか!!」と淡い期待を抱いていざチャレンジをしたものの、思いの外難しくて失敗...(笑)。どうやら集中が足りなかったようなので、今度挑戦する機会があれば全集中して成功させたいです!(成功していた皆さん本当に本当に凄いです...)

そして、次に向かったのが「ニュータンタン看板風ネームキーホルダー作り」。皆さんが好きな選手の名前をプレートに書いたり、可愛く作っていたので「私も何の文字を入れようかな...」と悩みましたが、悩んだ末「シンボリ本舗」で作成♪

一緒に作っていた「ハッピーフロンターレ!」の奥田さんや川崎フロンターレ公認衣装部の皆さんに「語呂が良い」と褒めていただき、達成感に溢れていました!! 「オールニュータンワールド」の素敵な記念になりました♪

また、フロンパークを歩いていたら小学生の女の子がイベントで作った作品を嬉しそうに見せてくれて、笑顔で報告してくれる姿に私もホッコリ!!

様々なものづくりを楽しんだり、 3人のニュータン愛好家の皆さんイチオシのニュータンタンメンを食べたり、充実した時間を過ごせました♪ 今週の放送ではイベントの模様もお届けしますのでお楽しみに♪

ホームゲームイベント後に行われた、ヴィッセル神戸との一戦は、前半から数的不利な状況の中でも得点に繋がりそうなチャンスを作り、試合終盤にかけて反撃を見せましたが惜しくも追いつくことができず0-1で試合は終了となりました。

試合後のインタビューは脇坂選手の声をお届けします。お話の中で、敗戦について自身に責任があるとお話ししていたのが印象的でした。ただ、この日の脇坂選手のプレーは終始気迫に溢れていて、攻守でひときわ際立って見えました。数的不利を感じさせずにゴールに迫ることができていたのは脇坂選手の躍動があったからこそ。ベクトルを常に自分自身に向けているからこその脇坂選手の言葉ですが、次の試合でも脇坂選手のワクワクするプレーがたくさん観られることを楽しみにしています!!

ホームでの連敗の悔しさは大きいですが、ここから先、今の悔しさを知っているからこその喜びがあるはず。また前を向いて、希望を持って、目の前の試合の勝利を信じてみんなで進んでいきましょう。

明日はまたすぐにアウェイの地で、サンフレッチェ広島戦が行われます。選手の皆さんが苦しいとき、あと一歩踏ん張ることができるように、現地へ行かれる皆さんも、画面越しに応援される皆さんも、一体となって挑みましょう!!

明日は試合に勝って、たくさんの笑顔が広がりますように♪

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

続いては、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフから!

フロサポの皆さん、こんにちは!!

いよいよゴミス選手が練習に合流しましたね^^ 「約束の時間」で加入が発表されてから、あっという間!! 活躍が見られる日も、すぐに来るんだろうなとワクワクしています!!

そして明日の8月19日(土)はサンフレッチェ広島戦。現在、フロンターレより順位が1つ上の相手です。全員でエディオンスタジアム広島に気持ちを送り、勝点3を掴みましょう!!

さて、8月20日(日)16:50~のハッピーフロンターレは...

【アスフロ】「第13回わたしの川崎フロンターレ」フォトコンテスト開催
毎年恒例で、今年で13回目となったフロンターレフォトコンテスト! 募集のテーマは、あなただけの「フロンターレのあるとっておきの日常」。毎年、心温まる作品が数多く登場し、共感を生む大好評のコンテストに注目します^^ あなただけのストーリーを、ぜひ写真で教えてください♪

<応募・詳細はこちらから!>
http://kawasaki-miryoku.jp/photo/

【選手インタビュー】上福元直人選手
2週連続でお届けする上福元直人選手のインタビュー(前編)をお届けします。今回は小さい頃どんな子だったの? といった質問や、GKになるためにどんなことをしていたのか、など気になることを突撃! 「神」セーブができるようになった経験とは...?

番組「X」(旧Twitter)のフォローも、お待ちしております!


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ

続いては、「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティの小森すみ恵さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
かわさきFM「#ラブフロ」パーソナリティ&スタジアムDJの小森すみ恵です。

前回の「#ラブフロ」では、神戸戦の悔しさをみんなで共有して慰め合う時間になりました。でもリスナーの方の、「勝利を見ることができるように、応援していくしかない!」とのメッセージを読みながら、「うん、そうだ! そうだ!」と私も気持ちを前向きに持っていくことができました。

明日は、アウェイ広島戦! 広島とはホーム等々力で今シーズン、6月に対戦した際に勝利しています。アウェイでもフロンターレの強さを見せることができますように!

広島へのアウェイ遠征に参加される皆さん、ぜひ、リモート組の思いも乗せての応援をお願いします! そして、番組にも試合観戦リポートや感想を送ってくださると嬉しいです♪

私たちフロサポにとって、嬉しい発表もありました! 元フランス代表、バフェティンビ・ゴミス選手の加入発表! 前回の「#ラブフロ」へのメッセージにも「ゴミス選手のゴールが楽しみです!」「これで得点量産だー!!」と皆さんが楽しみにしている様子がよく分かりました。

次回の「#ラブフロ」、8月21日(月)の放送は生放送を予定しています。「勝手にお誕生日」のコーナーでは、8月10日(木)にお誕生日を迎えた、安藤駿介選手のインタビューをお届けしますのでお楽しみに!

そして8月21日(月)のメッセージテーマは、「新加入のゴミス選手に期待すること!」です。ぜひ、ゴミス選手への期待を“具体的”に教えてくださいませ!

私は、ゴミス選手のゴールが決まりまくり、ホーム等々力に何度も何度もゴール後サポーターの皆さんが歌う「Basket Case」のチャントが響く景色を見たいです♪

メッセージは、「#ラブフロ」番組「X」(旧Twitter)(@lovefro791)からリプライやDMから!

また、かわさきFMのHPのメッセージフォームから送っていただくこともできます。
「#ラブフロ」をつけてのツイートで参加していただくのもOK!

FM79.1MHzにチューニングを合わせて、スマホの「Listen Radio」アプリで、PCのサイマルラジオで皆さんのお耳にかかることを楽しみにしています。来週もよろしくお願いします☆

写真:夏の等々力のナイターは、フィールドプレーヤーのウォーミングアップが始まるころ、綺麗な夕焼け空が見えます。

かわさきFMの公式「X」(旧Twitter)アカウント、ぜひフォロー、いいねをお願い致します。

★メッセージ大募集!
「X」でハッシュタグ「#ラブフロ」を付けてコメント投稿していただくか、
メールの場合は以下にお送りください。
kcity@kawasakifm.co.jp


番組詳細はこちらからチェック!!

「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティ 小森すみ恵

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2023-08

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ