CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/ 6 (金) 2023

カテゴリー:

応援番組

text by

新保里歩&「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーターの奥田明日美&小森すみ恵&阿井莉沙

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポのみなさん!
こんにちは! 新保里歩です。

気付けば10月に突入!!
最近は試合が終わって等々力から帰るときの気温が涼しくて...「秋だなぁ」と感じるようになりました♪

早いもので今年も残すところ3ヶ月を切りましたが、フロンターレとともに日々を駆け抜けていきましょう!!

さて、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・9月29日(金) J1リーグ第29節 アルビレックス新潟戦 試合ダイジェスト&試合後インタビュー(ジョアン シミッチ選手、遠野大弥選手)

・選手企画!!「こぼれ話」in麻生グラウンド

・陸前高田「ふろん田」稲刈りの模様♪

9月29日(金)に行われたJ1リーグ第29節 アルビレックス 新潟戦。早い時間帯にシミッチ選手のゴールで先制しましたが、その後は撃ち合いに...!! 両チーム譲らない展開が続いていましたが試合終盤に勝ち越し弾を許し、悔しくも2-3で敗戦となりました。

試合後インタビューは、今シーズン初ゴールを決めたシミッチ選手と遠野選手の声をお届けします。シミッチ選手も、遠野選手も、すぐにやってくるACLや天皇杯の戦いに向けて気持ちを切り替えている印象でした。私もお話を聞きながら、「次はみんなで絶対に勝つんだ」と気合が入りました。

ACLのグループステージ第2節は既に終了しましたが、今後の試合に向けての意気込みもお話ししてくれていますので、ぜひ番組でお聞きください!!

さらに、今週の放送では、麻生こぼれ話や陸前高田での「ふろん田」稲刈りの模様もお届けしますので、こちらもお楽しみに♪

そして、10月3日(火)に行われたAFCチャンピオンズリーグ2023/24グループステージ第2節。相手が蔚山現代ということで、タフな試合展開となる印象が強かったので試合が始まる前からドキドキしていました。

試合は、前半からボールを握り、チャンスを数々作っていたものの、なかなかゴールを割れず。どんどん時間が経過し、試合の終わりが近づいてきたそのとき...! 待ちに待った先制点を我らがキャプテン橘田選手が決めてくれました♪

ゴールを決めた橘田選手をはじめ、選手のみなさんがゴールを喜んでいる姿には感動で胸が熱くなりました!!

そして、歓喜に包まれている等々力の様子を見て、私自身もガッツポーズとともに「やったー!!」と思いっ切り、心の声が漏れていました(笑)

今シーズン、試合に勝ち切れずにいた苦しい時期、敗戦した試合で橘田選手にインタビューさせていただいたことがありました。そのとき、橘田選手から「(試合で負けると)話も聞きづらいですよね」と、声をかけてくださったときのことを思い出しました。

そのときに「早く橘田選手の努力が報われますように」と心底願っていたので、蔚山現代戦の試合後、笑顔の橘田選手の姿を見て、重要な試合で決勝ゴールという形で、ひとつ努力が実を結んで、私もとても嬉しい気持ちになりました。

ACLグループステージは、ジョホール戦に続き、蔚山現代戦も勝利し、開幕から2連勝のフロンターレ!! 明後日は、ホーム等々力で天皇杯準決勝が行われ、負けられない試合が続きます。

蔚山現代戦での勝利を弾みにして、天皇杯準決勝に勝利して、決勝戦に駒を進められるように、みんなで勝利を信じて戦い抜きましょう!!

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

続いては、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーターの奥田明日美さんから!

フロサポのみなさん、こんにちは!!

10月3日(火)の蔚山現代戦、最高でしたね! まだ興奮が冷めやりません!!

ACLグループステージ2連勝で、突破に向けて大きな一歩。蔚山現代というライバル相手に2014年以来の勝利。そして、キャプテン・橘田選手の決勝点!! この日はアドレナリンが止まりませんでした!!

ちなみに、ゴミス選手とチョン ソンリョン選手は、どちらもACL優勝経験を持つ仲間。アジア No. 1 に向けて、こんなに心強いことはありません!

さて、今週末は、天皇杯準決勝でアビスパ福岡とのホームゲームです。等々力にいい流れが来ています。この勢いで、共に戦いましょう!!

タイトルまで一直線☆

そして、10月8日(日)16:50~のハッピーフロンターレは...

【アスフロ】9月29日(金)実施!「えがお共創プロジェクト」
2019年からスタートした「えがお共創プロジェクト」。「誰もがサッカーを楽しめる社会」を目指すべく、日本初・Jリーグ初の取り組みとして、2019年から始まった感覚過敏なお子さまとご家族のためのイベントです。11組33名の親子が参加して実施された、今年の様子をお届けします!

【選手インタビュー】橘田健人選手
プロ3年目にして、今シーズンからキャプテンを務める橘田選手。今シーズンも終盤となり、キャプテンという役割とどのように向き合っているのでしょうか。今週の蔚山現代で活躍した姿とはまた違った、自然体なコメントをお届けします!


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーター奥田明日美

続いては、「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティの小森すみ恵さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
かわさきFM「#ラブフロ」パーソナリティ&スタジアムDJの小森すみ恵です。

今週は大事な2連戦がある1週間ですね!

まずは、4年ぶりホーム等々力でのACL開催で勝利!! 対戦することも多く、なかなか今までのフロンターレが勝ち切ることができなかった蔚山現代との試合は、難しい試合になることは予想していましたし、88分まで無得点が続いたときにはこのまま終わるのだろうか...とよぎってしまった方もいたのではないでしょうか。

でも、選手たちはその時間も常にゴールを狙い、勝ちを求めていましたよね。橘田キャプテンの強烈な豪快ミドル! 等々力が大歓声に包まれました!

ちょっとね、あのゴールの瞬間は歓声をあげながら、感動すら覚えました。平日の火曜日開催ということで、等々力にはお仕事や予定を調整して応援に駆け付けた皆さんと勝利を喜ぶことができました!

DAZNでも勝利のバンザイ三唱の場面が映っていたようで「一緒にバンザイしたよ!」と教えてくれた方もいて、嬉しかったです! ACLは今後もホーム&アウェイともに厳しい戦いが続きますが、この試合がきっとここからのフロンターレに良い影響をもたらしてくれるはず! そう期待しています♪

そして、10月8日(日)には、天皇杯準決勝。2020年以来の優勝をつかみ取るまで、あと2つ! まずは、準決勝のアビスパ福岡戦をフロンターレに関わるみんなで全力応援しましょうね! そして、来週の「#ラブフロ」で、みんなでACLと天皇杯準決勝の試合を振り返って、喜びましょう♪

次回の10月9日(月・祝)の「#ラブフロ」は生放送を予定しています。

「フロンターレ勝手にお誕生日!」のコーナーは、9月23日(土)にお誕生日を迎えた、FW11 小林悠選手のインタビューをお届けします! プロになった頃は今の年齢まで現役を続けているとは考えなかったと話す小林選手。そんな小林選手の原動力となっているのが、やはりご家族の存在なのだなぁ~と実感させられる、家族愛にあふれたインタビューとなっています。その他にも、仲の良い選手達からのちょっと手荒い!? お誕生日の祝福のされ方についても語ってくださいました! ぜひ、お楽しみに!

引き続き、「#ラブフロ」では皆さんからのメッセージをお待ちしています。

先週のメッセージテーマは「あなたの勝負メシ、祝杯のおとも教えて!」でした。

「敵食を食べます! 今日は韓国味噌チゲを食べました。ACL蔚山に勝つぞー!」

「以前はスタグルで、うどん入りちゃんこを食べたあとに、パンチうどんを食べていました」

など、おなかがグーっとなりそうなメッセージがありました。

「祝杯のおともはその日の試合の振り返りです。勝っても負けても引き分けでも仲間と飲みに集まります。負けたあとはみんなで飲みながら話すことで癒され、勝ったときはワイワイ盛り上がる最高の時間です」

との素敵なメッセージもありました♪ ホント、勝っても負けても大好きなフロンターレの事を語り合える仲間がいるって幸せですね!

「#ラブフロ」も、勝っても負けても、みんなで語り合える、そんなラジオになったらいいなと思っています。

メッセージは、「#ラブフロ」番組「X」(旧Twitter)(@lovefro791)からリプライやDMから!

また、かわさきFMのHPのメッセージフォームから送っていただくこともできます。
「#ラブフロ」をつけてのツイートで参加していただくのもOK!

FM79.1MHzにチューニングを合わせて、スマホの「Listen Radio」アプリで、PCのサイマルラジオで皆さんのお耳にかかることを楽しみにしています。

写真:4年ぶり等々力開催のACL、選手入場直後、両チーム整列の場面です。

来週もよろしくお願いします☆

かわさきFMの公式「X」(旧Twitter)アカウント、ぜひフォロー、いいねをお願い致します。

★メッセージ大募集!
「X」でハッシュタグ「#ラブフロ」を付けてコメント投稿していただくか、
メールの場合は以下にお送りください。
kcity@kawasakifm.co.jp


番組詳細はこちらからチェック!!

「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティ 小森すみ恵

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

今週のスキフロはJ1リーグ アルビレックス新潟戦と選手インタビュー、ぼくのマストアイテム、Exceed_を中心にお届けしていきます!

アルビレックス新潟戦では「えがお共創プロジェクト」が行われ、参加された皆さんは笑顔で試合を楽しまれていました! ハーフタイムには選手がサプライズで訪れ、一緒に写真を撮ったりしながらみんなで交流を楽しんでいました。試合はシミッチ選手と山田選手が得点を決めましたが悔しい敗戦となりました。

そして、中3日で行われたACL蔚山現代戦では、なかなかチャンスで決めきれず苦しい時間帯が続きましたが、試合終了間際に橘田選手が渾身のミドルシュートを決めて勝利へと導いてくれました!! 久しぶりの等々力劇場、最高でした!!

今回の選手インタビューでは、橘田選手と瀬川選手にお話を伺いました! そして、「ぼくのマストアイテム」には高井選手が登場します! さらに「Exceed_」には名願選手が登場しますのでこちらもお楽しみに!!

今週末は天皇杯準決勝です! 等々力でまた良い雰囲気を作って勝利できるよう戦っていきましょう!!

今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2023-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ