CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/27 (金) 2023

カテゴリー:

応援番組

text by

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーターの奥田明日美&小森すみ恵&阿井莉沙&新保里歩

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーターの奥田明日美さんから!

フロサポの皆さん、こんにちは!!

ACLグループステージ3戦を連勝で折り返しましたね!
しかも、4-2の快勝。すべてのゴールが劇的でした!!

海外での試合はなかなか難しいところもありますが、勝利したことがすべて。平日の夜に楽しい時間を届けてくれました!!

なかなか寝付けなくて、思わず火曜日から寝不足です(笑)

さて、今週末はリーグ戦のアウェイ・柏レイソルです!! 天皇杯決勝を戦う相手だけに、試金石的な意味もありますよね。勝利して、気持ちよく勢いに乗っていきたいところ。注目は、古巣戦となる瀬川選手でしょうか^^

引き続き、熱く応援しましょう!!

それでは、今週10月29日(日)16:50~のハッピーフロンターレ! のご紹介です。

【アスフロ】東急電鉄×FRO CAFE「のるるん生誕11周年コラボ」
10月9日(月)のるるんFRO CAFE 1日店長でのファン・サポーターの皆さんと、東急線 武蔵小杉駅長・所 健一さんのコメントをお届け! さらに、24日(火)からスタートしたコラボメニューもご紹介☆ ぜひチェックしてください!

【選手インタビュー】マルシーニョ選手
今シーズンの序盤は怪我に苦しみ、悔しい時期が続きましたが、夏に完全復帰!! それからは怒涛のゴールでチームに貢献するなど、活躍は誰にも止められません^^ そんなマルシーニョ選手に、現在の手応えについてお聞きします!!

写真は、そんなマルシーニョ選手と☆
いつもニコニコ笑顔で、お話すると私もニコニコになります^^


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーター奥田明日美

続いては、「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティの小森すみ恵さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
かわさきFM「#ラブフロ」パーソナリティ&スタジアムDJの小森すみ恵です。

10月20日(金)のJ1リーグの福岡戦は、ホーム等々力で4得点の勝利。「KAWAハロ!ウィンPARTY」を試合前から試合終了後まで笑顔で楽しむことができましたね!

スタジアムの大型映像&放送室のメンバーも、みんなお揃いフロンターレブルーの「おかしなユニフォーム」を着て、一体感を持って、試合に臨みました! 試合終了後のセレモニーでは勝利したからこそ、魔女帽子やトッポ君、コアラのマーチ君のふかふか帽子を被った選手達の姿を見ながら、バンザイ三唱をすることができて最高でした!

前回の「#ラブフロ」では、福岡戦でゴールを決めた、瀬川選手、小林選手、遠野選手、宮代選手のチャントの原曲をお届けしたのですが「なぜか、アンパンマンのマーチがラジオから流れて感動している」「アンパンマンのマーチを聞いてなぜか泣ける」とのメッセージが多かったです! 皆さんが、あの同点ゴールを思い出して感動したのだな~!

そして、10月24日(火)のACL、BGパトゥム・ユナイテッド戦。海外アウェイの地でJリーグと違う雰囲気も多くあり、過酷な気候のなかACLグループステージ3連勝を届けてもらいましたね!
こちらも4得点! 最近のフロンターレは、1試合中にたくさんのゴールを見ることができるようになって嬉しい気持ちになりました!

さあ、今週も試合が続きます。10月29日(日)はアウェイ柏レイソル戦です。5月にホーム等々力でレイソルと試合をしたときは勝利することができました。でも、相手のレイソルも、リーグ戦は一つでも上の順位を狙うために、以前とはまた違う気持ちで向かってくると思います。

フロンターレにはリーグ戦、今の順位は似合いません! もっと上を目指していけるよう、現地組の皆様も、リモートの皆様も、フロンターレ関わる全ての人が、プラス思考で選手に元気を届けられるように応援していきましょう!

前回の「#ラブフロ」のメッセージテーマは「あなたが好きな(好きだった)フロンターレのイベント?」でした。

「川崎の車窓からが一番好きです」

「川崎の車窓から、また復活してほしいです」

「2008年に一度だけあった、川崎のスポーツチーム大集合をまたやってほしいな」

「陸前高田ランドの餅まきは必ず参加しています」

「陸前高田ランドで椎茸のバター焼きとホヤの天ぷらを毎回食べています」

「なかなか勝てなかった時代に修羅場3とかオレンジデイズとか面白いネーミングのイベントが好きでした」

「何をやっても勝てなかったアウェイ新潟ツアーで新幹線から見えるところに立ってるふろん太が好きでした、ああいうシュールさ最近足りてないなあ」

「Are You LADYで女性ファッション誌の表紙パネルに混ざってカッコつけて写真を撮ったのが思い出です」

「カワハロイベント大好き! 事前の選手の仮装も楽しいけど、勝たないと選手たちのかわいい被り物姿が見れないから、先日は勝ってよかった!」

「先日初めてフォーミュラ見て度肝を抜かれました! またの開催を楽しみにしています」

などなど、沢山のメッセージを送っていただきました☆

今シーズンのリーグ戦もホームでの試合は残すところ2試合。その2試合はどんなイベントが開催されるのか、楽しみにしつつ、イベントを思いっきり楽しんで、応援も思いっきり頑張りましょう!

次回の10月30日(月)の「#ラブフロ」も生放送を予定しています。引き続き、「#ラブフロ」では皆さんからのメッセージをお待ちしています。

番組へのメッセージは、「#ラブフロ」番組「X」(旧Twitter)(@lovefro791)からリプライやDMで!

「#ラブフロ」をつけてポストしていただいての参加も大歓迎です!
かわさきFMのHPのメッセージフォームから送っていただくこともできます。

FM79.1MHzにチューニングを合わせて、スマホの「Listen Radio」アプリで、PCのサイマルラジオで皆さんのお耳にかかることを楽しみにしています。

写真:10月23日(月)の「#ラブフロ」生放送前に、武蔵小杉タワープレイスのスタジオにて撮ってもらいました。

来週もよろしくお願いします☆

かわさきFMの公式「X」(旧Twitter)アカウント、ぜひフォロー、いいねをお願い致します。

★メッセージ大募集!
「X」でハッシュタグ「#ラブフロ」を付けてコメント投稿していただくか、
メールの場合は以下にお送りください。
kcity@kawasakifm.co.jp


番組詳細はこちらからチェック!!

「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティ 小森すみ恵

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

今回のスキフロはJ1リーグ アビスパ福岡戦とキヨフロ、U-18プレミアリーグ横浜F・マリノスユース戦を中心にお届けしていきます!

「KAWA! ハロウィンパーティー」は今年もハロウィンムードに包まれていましたね! 私もお菓子配りに参加させてもらい、一緒にイベントを楽しませてもらいました(^^)

試合は瀬川選手の得点で先制するも、その後は逆転される展開に。それでも小林選手のゴールで同点に追いつき最後まで粘り強く攻撃を続け、遠野選手がゴール! さらに最後に宮代選手のゴールも決まって4-2で勝利することができました!! 久しぶりの等々力劇場に会場は熱く盛り上がりましたね!!

キヨフロは瀬古選手と大関選手の最終回です! こちらもお楽しみに☆

さて今週末はアウェイで柏レイソル戦です。ACLはBGパトゥム・ユナイテッドFC戦にも勝利し、連勝の波を作ることができているフロンターレ!! 今シーズンのリーグ戦は残り4試合。一つひとつ勝利を積み上げていきましょう!!

今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

最後に、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポのみなさん!
こんにちは! 新保里歩です。

気付けば残りの試合数もあとわずか。というところまで来ていて...なんだか寂しさを感じています!!

限られた残りの試合も、目の前の試合一つひとつ、みんなで一緒に駆け抜けていきましょう♪

さて、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・10月20日(金)J1リーグ第30節 アビスパ福岡戦 試合ダイジェスト&試合後インタビュー

・10月20日(金)アビスパ福岡戦 ホームゲームイベント「KAWAハロー!ウィンPARTY」の模様

・選手企画!!「こぼれ話」in麻生グラウンド

まずは、10月20日(金)に行われたJ1リーグ第30節アビスパ福岡戦。試合前にはホームゲームイベント「KAWAハロー!ウィンPARTY」が開催され、フロンパークはハロウィンムードに包まれていました!! 仮装をして歩いているサポーターの皆さんを見て、私もさらに気持ちが高まりました♪

また、「おかし(菓子)なユニフォーム」を着たサポーターの皆さんに、「トリック・オア・トリート!!」と沢山声を掛けていただき、一足早くハロウィン気分を楽しんでいました♪

そして、そんなイベントの後に行われた試合では、熱い戦いが待っていました!!

瀬川選手の得点で先制したものの、逆転を許して追いかける展開に。私はドキドキしながらも勝利を信じて見守っていました。すると、そのとき!! 山村選手のロングフィードに抜け出した小林選手がゴール!! 何回も見たくなる「これぞ小林選手」という痺れるゴールを決めてくれました♪

もちろん、どの選手がゴールを決めてもすごく嬉しいのですが、小林選手のゴールは特別。元気や勇気を与えてくれる気がします!!

そのゴールで一気に流れを引き寄せて、アディショナルタイムに突入!! まずは、遠野選手のゴールで勝ち越しに成功。直後に宮代選手のゴールで、大きくリードを拡げることに成功しました。試合終盤の逆転劇に歓喜で包まれている等々力に胸が熱くなり、私もガッツポーズが止まりませんでした(笑)。「等々力劇場」という最高の形で私たちサポーターに勝利を届けてくれた選手の皆さん、本当にありがとうございました!!

今週のファイフロでは試合後のインタビューで先制ゴールを決めた、瀬川選手の声をお届けします。瀬川選手の言葉一つひとつが頼もしく感じて、今後に向けても期待が膨らみました!! 試合の振り返りをはじめ、色々とお話しを伺っていますので、ぜひ番組でお聞きください。

また、アビスパ福岡戦から中3日、10月24日(火)にはアウェイの地でAFCチャンピオンズリーグ2023/24グループステージ第3節 BGパトゥム・ユナイテッドFC戦が行われ、4-2で勝利。グループステージ3連勝を飾りました!

過密日程のなか、かなりタフな試合となりましたが、選手の皆さんがしっかり戦い抜き、勝点を積み上げて帰ってきてくれました!!

ACLのグループリーグもこれから折り返しに突入しますが、まずは明後日、10月29日(日)にアウェイでリーグ戦が控えています!! 良い流れに乗っているいま、勢いを絶やさないように、目の前の試合を勝ち切って終えられるように、みんなで勝つ雰囲気を作って勝利に繋げていきましょう!!

さらに...!!
今週は麻生こぼれ話もお届けしますので、こちらもお楽しみに♪

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2023-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ