CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/19 (金) 2024

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&新保里歩&奥田明日美&小森すみ恵

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

皆さんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは川崎大師で行われた必勝祈願と商店街ご挨拶まわりを中心にお届けしていきます!

この日を迎えるといよいよ今シーズンも始まるんだなぁ! と気が引き締まります!

新たなフロンターレの顔ぶれが揃い、早速ワクワクした気持ちになりました! 平日ではありましたが地元の皆さんが選手たちを歓迎する姿を見て、改めて川崎市の皆さんに支えられ愛されているのだと私も感じることができました!!

今シーズンも頑張っていきましょう!!

いよいよ明日は新体制発表会見です☆ フロンターレらしい、あたたかな雰囲気で新加入選手の皆さんをお迎えしましょう(^^)

今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポの皆さん!
こんにちは! 新保里歩です。  

連日厳しい寒さが続いていますが、皆さま体調など崩されていないでしょうか!!

チームは「沖縄キャンプ」真っ只中ですね♪

新しい仲間が沢山加わった今シーズン。SNSで流れてくる沖縄キャンプの写真を見ながら、今シーズンはどんなサッカーを見せてくれるのだろう...と今からワクワクしています♪

選手の皆さんは、まだまだキャンプが続くのでだんだんと疲労も蓄積してくるかと思いますが...。新シーズンに向けて、実り多い充実した合宿になりますように!!

帰ってきたら、選手の皆さんに沖縄キャンプの裏話などをお聞きしたいと思います♪

さて、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・1月11日(木)「必勝祈願・商店街挨拶回り」の模様

お待たせしました!! 今週は、先週1月11日(木)に行われた「必勝祈願・商店街挨拶回り」の模様をたっぷりとお届けします♪

川崎大師での必勝祈願。この日を迎えると「いよいよシーズンが始まる!!」と気持ちが引き締まります!!

必勝祈願を終えたあとは、選手は川崎市内の各エリアに散らばり、日頃サポートしてくださっているサポートショップ、地域の皆さんに挨拶回りへ。私は最初に小林悠選手と山本悠樹選手ペアの武蔵小杉エリアにお邪魔しました。

挨拶回りの道中で、小林選手に山本選手の印象をお聞きしたところ...♪「(山本選手は)パスが上手い!!」「俺、パスが上手い人大好き!!」と...もはや告白のようでした(笑)

もちろん、山本選手も嬉しそうでした♪

そんなお話を聞きながら、早くも山本選手のアシストで小林選手のゴールシーンを思い描いていた私でしたた(笑)

今シーズン”ダブル悠”コンビで、そんな光景が見られることをみんなで楽しみにしています♪

その後は、瀬川選手による「かわさき応援バナナ・かわさき応援アボカド」の販促活動が行われていたイトーヨーカドー武蔵小杉駅前店にお邪魔しました!!

会場に瀬川選手が登場すると...。それはもう、大盛り上がり♪

瀬川選手と写真を撮ったり、サイン入りの特製ポストカードをもらったり...。サポーターの皆さんの幸せそうな姿に私もホッコリ。なかには「緊張で全然お話しできなかった!!」というサポーターの方もいましたが、皆さんの想いは瀬川選手にしっかり届いているはず♪

今シーズンも瀬川選手の活躍、みんなで期待しましょう!!

ファイフロでは各班に分かれて「商店街挨拶回り」に密着していますので、ぜひ番組で選手の皆さんによる、挨拶回りの様子をお楽しみください♪

いよいよ明日、1月20日(土)は、昭和音楽大学で新体制発表会見が行われます♪

なんと...!!! 今年も大変有難いことに西岡明彦さんと一緒にYouTube配信に出演させていただきます!!

新加入選手の皆さんから色んなお話を引き出せるよう頑張りますので、会場に来られない皆さんは、ぜひYouTubeのライブ配信で新体制発表会見の様子をご覧ください♪

明日は、あたたかい雰囲気を作って、会場を盛り上げて、今シーズンからともに戦っていく新加入選手の皆さんを熱く歓迎しましょう!!

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

続いては、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーターの奥田明日美さんから!

フロサポの皆さん、こんにちは!!

沖縄キャンプが始まっていますね^^
SNSを中心に、沖縄の楽しげな雰囲気が伝わってきてワクワクします!

そして今週末は新体制発表会見ですね!

今シーズンはどんな目標が示されるのでしょうか!?
また、背番号の発表なども注目です。

もう1ヶ月後には公式戦が始まると思うと不思議な感じですが、その頃にはどんなチームになっているでしょうね^^

待ちきれません!!

さて、1月21日(日)16:50~ のハッピーフロンターレは...

1月11日(木)に行われた川崎市内各地の商店街への新年ご挨拶回りと「かわさき応援バナナ・かわさき応援アボカド」の販促活動イベントの模様をお届けします!!

川崎大師での必勝祈願とともに行われる、シーズン開始の大切な恒例行事。今年はどのような模様だったのでしょうか?!

選手のコメントたっぷりでお送りします♪


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーター奥田明日美

最後に、「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティの小森すみ恵さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
かわさきFM「#ラブフロ」パーソナリティ&スタジアムMCの小森すみ恵です。

先週は毎年恒例の必勝祈願、商店街ご挨拶回り、麻生グラウンドでの練習開始。そして今週からは沖縄キャンプ!!! と私たちフロサポも情報を収集したりするのに忙しくなってきましたね!!

そして、明日1月20日(土)は、2024新体制発表会見! 今年も司会で参加させていただきます。新加入選手のご挨拶や、今シーズンのキャッチフレーズ、背番号発表、イベントのお知らせなど、こちらも楽しみですね♪

前回の「#ラブフロ」では、商店街ご挨拶の時にかわさきFMに立ち寄ってくださった、小林選手のメッセージをお届けしました。

「必勝祈願では家族の健康をお祈りした。自分のゴールや活躍は自分で勝ち取るもの!」と小林選手らしく家族思い&ゴールについてギラギラした表情を見せて語ってくれました。

また、麻生グラウンドでの練習始動日に取材に答えてくださった新加入のエリソン選手と山本悠樹選手のインタビューもお届けしました。

「チームメイトが快く迎えてくれて、初日からフロンターレを気に入っている。日本に行った友人などから日本はすごくいいところだという話を聞いていて、日本でプレーしたいとずっと思っていた。自分の武器は、パワー、スピード、シュート。元々の身体能力と練習をこなすことでそれはさらに生かされた。闘う準備をするのが好きなので、しっかりとトレーニングして、栄養にも気を付けながら準備していきます!」(エリソン)

「移籍を決断した理由はたくさんあるが、同期(三笘選手や旗手選手など)が海外なども含めて活躍しているのもあり、自分も成長するために厳しい環境を選んだ。プロ1年目はタイトルを獲れそうと思っていたが、そう簡単ではないということを川崎との優勝争いで感じた。まだタイトルを取ったことがないので、中心選手としてタイトルを獲りたい。新しい環境で努力していきたい」(山本悠樹)

両選手、力強く語ってくれました。山本選手は今年のチームに「知り合いはいない」と言いながらも、瀬古選手や松井選手とニコニコ談笑しながらインタビュー場所に来てくれました。冷静な話し方のなかにも、高い目標を目指す熱い気持ちを感じました! お2人の活躍にも期待大です!

次回の1月22日(月)の「#ラブフロ」も生放送でお届けする予定です。次回は、先日の練習始動日に取材した小林選手のインタビューと、鬼木監督のインタビューをお届けする予定です! また、新体制発表会見のリポートもお届けしますね♪

番組へのメッセージは、「#ラブフロ」番組「X」(旧Twitter)(@lovefro791)からリプライやDMで!

「#ラブフロ」をつけてポストしていただいての参加も大歓迎です!
かわさきFMのHPのメッセージフォームから送っていただくこともできます。

FM79.1MHzにチューニングを合わせて、スマホの「Listen Radio」アプリで、PCのサイマルラジオで

皆さんのお耳にかかることを楽しみにしています。

来週もよろしくお願いします☆

写真:1月12日(金)、麻生グラウンドでの練習始動日。快晴のグラウンドでスタッフさんたちが準備したボールさんが、クラブハウスから降りてくる選手たちを待っている様子です。

かわさきFMの公式「X」(旧Twitter)アカウント、ぜひフォロー、いいねをお願い致します。

★メッセージ大募集!
「X」でハッシュタグ「#ラブフロ」を付けてコメント投稿していただくか、
メールの場合は以下にお送りください。
kcity@kawasakifm.co.jp


番組詳細はこちらからチェック!!

「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティ 小森すみ恵

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-05

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ