CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/ 1 (金) 2024

カテゴリー:

応援番組

text by

奥田明日美&小森すみ恵&阿井莉沙&新保里歩

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポの皆さん!
こんにちは! 新保里歩です。 

今日から3月に突入♪ 季節が進み、少しずつ春の気配を感じるようになりました!! 嬉しさの反面、花粉の存在感がじわじわと増しているような気がします(笑)

花粉症の皆さま...。私も花粉症ですが花粉に負けず、目薬やティッシュを持ち歩いて一緒にこの季節を乗り切りましょう(涙)

さて、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・2月24日(土)J1リーグ第1節 湘南ベルマーレ戦 試合ダイジェスト&試合後インタビュー

・今週の「フォトンターレ」松井蓮之選手

・6月29日(土)開催「かわさき飛躍祭」情報

先週の2月24日(土) 、我らがフロンターレもリーグ戦が開幕しましたね♪

一進一退の展開が続くなか、湘南ベルマーレに先制を許したものの、屈せず攻撃を仕掛け続けた結果、脇坂キャプテンの美しすぎるゴールで追いつくことに成功!!

後半も両チーム、譲らない展開が続きましたが、エリソン選手の攻め続ける姿勢からゴールが生まれ、勝ち越しに成功!!

選手の皆さんが最後の最後まで我慢強く戦い抜いて、アウェイの地で逆転勝利! 勝点3を掴みとることができました!!

脇坂選手のゴールもエリソン選手のゴールも、最高のゴールだったことはもちろんですが!! ACL敗退の悔しさを、「悔しいままで終わらせないぞ」「ここからだぞ」と、私たちにそう言ってくれているような気持ちのこもったゴールに私も胸が熱くなりました。

これから続く全試合、1試合1試合、勝点を取りこぼさないように、最後に皆で笑えるように。改めて、リーグ奪還を目指して「皆で今シーズンも全力で戦っていきたい!!」と気持ちが引き締まった開幕戦でした。

当日現地で後押しされていたフロサポの皆さんも、残念ながら行けなかったフロサポの皆さんも、もう一度、開幕戦の奮闘の様子を番組でご覧ください♪

また、今夜の放送では、松井選手の「フォトンターレ」もお届け!!

沖縄キャンプでの1枚を紹介していただきましたが、ある部活が誕生したのだとか♪

ぜひ放送でチェックしてください!!

さらに、6月29日(土)に開催される川崎市市制100周年を祝うイベント「かわさき飛躍祭」の情報もお届けしますので、イベント情報も注目してご覧ください!!

さぁ今日は、この後19時から、我らがホームU等々力でJ1リーグのホーム開幕戦が行われます♪

簡単な試合は1つもないからこそ、今日も選手の皆さんが思いっきりプレーできるように、「Paint it Blue!! Night」でU等々力をフロンターレブルーに染め、最高の雰囲気を作って、選手を後押ししましょう!!

我々のヒーローの活躍と勝利を信じて今日も戦いましょう!!

それでは皆さん、後ほど等々力でお会いしましょう♪

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

続いては、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーターの奥田明日美さんから!

フロサポの皆さん、こんにちは!

今日は19時から、いよいよホーム開幕戦ですね!
相手はジュビロ磐田です。

今週の練習見学では、怪我から復帰し、ついに完全合流していた遠野大弥選手にお話を伺いました!!(復帰おめでとうございます)

静岡県出身の遠野選手は、地元のジュビロ磐田と対戦できることはとても光栄で感慨深い、とのこと。小さい頃から見てきたチームと、プロとして対戦するって、素敵なことですよね!! 復帰弾に期待したいです!!

そして、相手GKの川島永嗣選手は元フロンターレ!! 日本を代表するGKでもあるだけに、古参サポの皆さんもドキドキですね! FW陣は、そんな偉大な選手からゴールを決めたいと、燃えているのではないでしょうか!

さて、3月3日(日)16:50~ のハッピーフロンターレは...

【アスフロ】後援会会員限定!! 3月9日(土) 京都サンガF.C.戦「ピカピカのセレモニー新1年生」参加者募集のお知らせ♪

今年の4月から小学校に入学するこどもたちへ!! スタジアムの大観衆を前に、ランドセルデビューができるイベントをご紹介します^^ フロンターレの選手と一緒にランドセルを背負って、ピッチに入場しませんか?!

【選手インタビュー】瀬古樹選手!!
今シーズンから副キャプテン☆ そして、加入して3年目となるフロンターレは、瀬古選手にとってどのようなクラブになっているのでしょうか。気になることを伺います!


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーター奥田明日美

続いては、「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティの小森すみ恵さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
かわさきFM「#ラブフロ」パーソナリティ&スタジアムMCの小森すみ恵です。

Jリーグ開幕戦のアウェイ湘南戦は勝利でスタート! 本当によかったですね!

本気でアジアの頂点を目指していたACL敗戦の試合後は、相当落ち込んでいた選手、監督、スタッフの皆さんの姿を見ていたので、どのように切り替えていくのかなと思っていたのですが、レモスタに集まったたくさんのサポーターの皆さんの後押しとともに、気持ちのこもった勝利を見ることができました!

湘南戦後の麻生グラウンドでの練習を見学しに行きましたが、第一印象は「皆さんすごくいい笑顔!」。開幕戦勝利は、選手とサポーターに素敵な笑顔をもたらしてくれました!

前回の「#ラブフロ」では、2月7日(水)に30歳のお誕生日を迎えた、瀬川祐輔選手のインタビューをお届けしました。

「今シーズンのスタートは個人としてはまだまだ満足していない。とにかく負けないシーズンを過ごしたい。30歳の抱負として、サッカー面ではレギュラーをとりたい。去年からサブが多いので、90分間通して必要な選手であるということを証明していきたい。プライベート面は、今のままで! 子どもっぽく元気に過ごしたい。でも娘のためにはいいパパでいられるように」

そう話してくれました。実は1歳になった娘さんと瀬川選手はお誕生日が同じ日とのこと!

「同じ誕生日なのは嬉しいけど、奥さんがその日大変そうだった。娘の分と僕の分と2人分お祝い料理を作ってくれました」と微笑ましい表情でお話してくれましたよ。

「娘と一緒に選手入場したい」との言葉もあり、その目標達成にはスタメン出場ですね!

サイドハーフが本職でありながら、最近は左右サイドバックでも試合に出場している瀬川選手。「本職の選手と競ったり、頭の中を整理するのはやっぱり大変。でも「試合に90分出たい」と力強く語ってくれました。

そして「フロンターレとしての大事な1年が始まりました! サポーターの皆さんも『楽しかったな』と思えるシーズンにできるように結果を出していきます!」とのメッセージでインタビューを締めてくれました。

また、前回の「#ラブフロ」のメッセージテーマは「フロサポ女子の『可愛い呼び名』を考えてください!」でした。難しいメッセージテーマだな...なんて言いながら、リスナーの皆さんがたくさん呼び名案を考えてくれました!

「『フロジェンヌ』『フローレンス』、フランス語かもしれないけどいかがでしょうか」

「『フロっ娘』どうでしょうか」

「『ふろん子』が可愛い」

「フロンターレがイタリア語なので、女性のdonnaで『フロドンナ』、女の子のragazzaで『フレガッザ』、女神のDeaなら『フロディア』→勝利の女神にあやかる、神頼み的な要素も含めて考えてみました」

「フロンジョ様」

「とどろき女子」

「ふろんターニャ」

「『フロディーテ』、美と愛と豊穣の女神、アフロディーテをもじって」

などなど、大喜利的な要素も満載のメッセージ紹介の時間になりましたが、たくさんの呼び名案を皆さん考えてくださいました。ありがとうございました!

フロンターレスタッフさんにも「皆さん考えてくださいましたよ」ってお話してみました。

さあ、この日記がUPされる当日は、2024 J1リーグホーム開幕戦、ジュビロ磐田戦です! 次回の3月4日(月)の「#ラブフロ」で、勝利を振り返りましょう!

次回は、2月27日(火)にお誕生日を迎えた、松井蓮之選手のインタビューをお届け予定です。

番組へのメッセージは、「#ラブフロ」番組「X」(@lovefro791)からリプライで、「#ラブフロ」をつけてポストしていただいての参加も大歓迎です!

かわさきFMのHPのメッセージフォームから送っていただくこともできます。

FM79.1MHzにチューニングを合わせて、スマホの「Listen Radio」アプリで、PCのサイマルラジオで皆さんのお耳にかかることを楽しみにしています。

写真:かわさきFMのスタジオにも新しいスケジュールポスターが届きました! 今回はキャプテン!

来週もよろしくお願いします☆

かわさきFMの公式「X」(旧Twitter)アカウント、ぜひフォロー、いいねをお願い致します。

★メッセージ大募集!
「X」でハッシュタグ「#ラブフロ」を付けてコメント投稿していただくか、
メールの場合は以下にお送りください。
kcity@kawasakifm.co.jp


番組詳細はこちらからチェック!!

「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティ 小森すみ恵

最後に、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

皆さんこんにちは! 阿井莉沙です。

今回のスキフロは明治安田 J1リーグ 湘南ベルマーレ戦と選手インタビューを中心にお届けしていきます!

待ちに待ったJリーク開幕戦☆

今年はACLやフジフイルムスーパーカップといった公式戦がありましたが、リーグ戦の開幕はやっぱりワクワクしますね! アウェイでのスタートになりましたが、レモンガススタジアム平塚にはたくさんの飲食ブースが並び、皆さん早い時間からスタグルを楽しまれていました!

試合は素晴らしい2ゴールで勝利!! スーパーシュートを決めた脇坂選手! そして、相手ゴールキーパーに凄まじいプレスをかけてゴールを奪ったエリソン選手! 強烈なゴールシーンに大興奮でした!

また 今回の選手インタビューには新加入のエリソン選手、ゼ ヒカルド選手、パトリッキ ヴェロンヴ選手にお話を伺いました! 3人それぞれ性格が違い人柄やキャラクターも感じていただけると思うのでこちらもお楽しみに(^^)

今日はいよいよ今季初のホームでの試合! ワーナーブラザース・ディスカバリー×イッツコムエキサイトマッチということで、イッツコムブースではミューフロ公開収録のMCを私が務めさせていただきます!

ぜひ試合前にブースにお立ち寄りください☆そして勝利へ向けて熱い声援を送りましょう!

今週のスキフロもぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-03

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の日記

過去の日記

2024

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ