CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/15 (金) 2024

カテゴリー:

応援番組

text by

小森すみ恵&阿井莉沙&新保里歩&奥田明日美

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティの小森すみ恵さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
かわさきFM「#ラブフロ」パーソナリティ&スタジアムMCの小森すみ恵です。

なかなかホームのU等々力で勝利を見ることができない状況が続いていますが、「#ラブフロ」リスナーさんからのメッセージには、「次は必ず勝つように応援頑張ります!」「次回ホームゲームの多摩川クラシコでは必ずバンザイ三唱しましょう!」と前向きな言葉ばかりで、放送をしながら私も励まされています!

前回の「#ラブフロ」の「放送室こぼれ話」では、選手入場時に選手と手をつないで入場するウィズハンドキッズ&フェアプレーフラッグベアラー、ファンファーレ隊、そしてその皆さんを支えるボランティアさんのお話をしました。

先日の京都戦では、4月に新一年生になる子どもたちが、自分の新品のランドセルを背負っての選手とともに入場しました! その光景にとてもほっこりしましたよね。参加した子どもたちもきっと忘れられない思い出になったのではないかなと思います。

試合前の選手のウォーミングアップ前くらいのタイミングで、その日のウィズハンドキッズ&フェアプレーフラッグベアラー&洗足学園音楽大学のファンファーレ隊を大型ビジョンで表情をお届けし、スタジアムの放送で皆さんをご紹介する時間があるんですよ。みんな笑顔でカメラに手を振ってくれます。試合前、その時間スタンドにいる時はぜひ皆さんの紹介にも注目してくださいね!

前回の放送時のメッセージテーマは、放送日は3月11日(月)であったこともあり、「サッカー観戦&応援できて幸せだなあ、と実感するのはどんな時?」でした。たくさんの素敵なメッセージが届きました!

「スタッフさんや仲間たちに声をかけてもらうときです。いろいろあったときに赤や青やクラブの垣根を越えて支えてもらったことは僕の宝物です」

「晴れた空のもと、ビールを飲みながら、等々力のかまぼこ屋根を見ているだけで幸せ! 勝っても負けてもサッカーがある。推せるチームがある。推せる選手がいる日常だけで幸せです!」

「試合前のフロンパークの賑わいを眺めて平和だなあと思います。アウェイだとスタグルのみならず現地のグルメや現地の温泉など、その土地を楽しんでいるときに幸せを感じます」

「自分が疲れていたり、心が折れかかったときにサッカーを見ると幸せを感じます。週末に向けて頑張ろう! と思えます。推しチームが勝てばつらいことや嫌なことを忘れられます。サッカー観戦は日常でありながら非日常に誘ってくれる存在です」

「大人になると全力で叫んだり、本気で喜んだり、感情を爆発させる機会が少なくなりますが、スタジアムで好きなチームを応援し、喜怒哀楽を爆発させることができるってとても貴重な機会です。それができる、むしろやらないと! って場所がスタジアム。そんな場所と場面が幸せを感じます」

「一番は元気な体で試合観戦やクラブのイベントに参加できることが幸せです」

「試合に勝ってアバンテ歌うときと、勝利のバンザイ三唱は最高ですね」

「平日の試合の日に新丸子駅から等々力に向かっている時間に幸せを感じます。電車の中では仕事帰りや学校帰りに見えた人が、駅に着いた瞬間一緒に戦う仲間に見えるのです! 見渡すとカバンにフラッグやマスコットが見えて、ワクワクドキドキやってやるぞー! という雰囲気に変わります。等々力までの道のりもフラッグが出ていたり、タペストリーもより輝いて見えます」

「フロンターレの試合を夫婦で応援することが幸せです! きっかけは当時付き合っていた彼女(妻)と軽い気持ちで観戦に行ってみたのですが、それが激闘の末、PKで敗れた試合で、初めてながらすごく悔しい思いをしました。勝つ試合を見たいと翌シーズン開幕戦に行って勝ちを見て、すっかりフロンターレの虜になってしまいました。フロンターレが好きな妻がいる私は幸せです!」

などなど、感動するしニンマリしちゃうし、幸せな気持ちになるメッセージたくさん届きました! 幸せを噛みしめながら、ここからも一生懸命応援していきましょうね!

さあ、今週末はアウェイの鹿島アントラーズ戦です! 次回の3月18(月)の「#ラブフロ」で、勝利を振り返りましょう!

また、次回の放送では、3月5日(火)にお誕生日を迎えた、ジェジエウ選手のインタービューをお届け予定です!

番組へのメッセージは、「#ラブフロ」番組X(@lovefro791)からリプライで、
「#ラブフロ」をつけてポストしていただいての参加も大歓迎です!

かわさきFMのHPのメッセージフォームから送っていただくこともできます。

FM79.1MHzにチューニングを合わせて、スマホの「Listen Radio」アプリで、PCのサイマルラジオで皆さんのお耳にかかることを楽しみにしています。

来週もよろしくお願いします☆

写真:快晴のU等々力、開門直前。サポーターの皆さんをお迎えする準備万端のスタジアムを撮りました。

かわさきFMの公式「X」(旧Twitter)アカウント、ぜひフォロー、いいねをお願い致します。

★メッセージ大募集!
「X」でハッシュタグ「#ラブフロ」を付けてコメント投稿していただくか、
メールの場合は以下にお送りください。
kcity@kawasakifm.co.jp


番組詳細はこちらからチェック!!

「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティ 小森すみ恵

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

皆さんこんにちは! 阿井莉沙です。

今回のスキフロはJ1リーグ京都戦とMind-1ニッポンプロジェクトの模様、キヨフロを中心にお届けしていきます!
 
今季初のホーム週末開催となった京都戦では、試合前に能登半島地震に対する「Jリーグ TEAM AS ONE」義援金募金活動が行われました。そして、試合翌日には「Mind-1ニッポンプロジェクト」復興支援活動が行われました。

今年は3月10日(土)に新百合ヶ丘駅前で、3月11日(日)に武蔵溝ノ口駅前で募金活動が行われました。新百合ヶ丘駅前では前日の京都戦に出場した選手の皆さんが参加し、募金箱を持って呼びかけるとたくさんの人が集まり、選手と触れ合いながら多くの方々が募金に協力してくださいました。

「支援はブームじゃない」を合言葉に活動が続いてきたことは本当に凄いことだと思います。改めて継続することの大切さを感じることができました。
 
今回のキヨフロは上福元選手と丸山選手の対談2回目ですのでお楽しみに☆

今週末はアウェイで鹿島戦です。勝利を取り戻せるように! チーム一丸となって挑んでいきましょう!

今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポの皆さん!
こんにちは! 新保里歩です。 

最近は卒園式や卒業式を迎えたご家族を見かけることが増えました♪

この春、ご卒園・ご卒業される皆様、おめでとうございます!!

これから始まる新たなステージ。新しい場所で、それぞれ皆さんの夢や目標に向かって、どんどん前進していってください!!

皆さんの明るい未来をお祈りしております♪

さて、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・3月9日(土) J1リーグ第3節 京都サンガF.C.戦 試合ダイジェスト&試合後インタビュー

・「バンディエラゲートプロジェクト」募金活動の模様

・「Mind-1ニッポンプロジェクト」復興支援募金活動の模様

・お知らせ!!

今週は内容盛り沢山でお届けします♪

まずは先日、3月9日(土) に行われた京都サンガF.C.戦。前節の敗戦もあり、試合に勝って苦しい流れを断ち切りたかった一戦でしたが...。ホームで悔しい敗戦となりました。

前半、山田選手がドリブルでゴールに迫るシーンをはじめ、後半にオフサイドとなってしまった三浦選手のFKに合わせた丸山選手のゴール。混戦の中、押し込んだゴミス選手のゴールなど...。「あと少し!!」という場面が数々見られだけに悔しい敗戦でした。

ホームは勝てる場所にしたい...!!

という気持ちはもちろんですが、厳しい勝負の世界、ホームといえど勝てない日もあります。

今は苦しいですが、そんな気持ちも晴れ渡る日が来るはず。雨が上がるのを待って、次勝ったときはみんなで思いっきり喜び合いましょう!!

明後日のアウェイ戦を挟みますが、再来週、U等々力に選手がピッチに立ったとき、「今日は勝てる!!」と思ってもらえるように、引き続き、皆で会場の一体感を作り続けましょう!!

また、今週は京都サンガF.C.戦の試合ダイジェストの他、試合前に行われていた中村憲剛FROの「バンディエラゲートプロジェクト」募金活動の模様もお届けしますので、ぜひ番組でチェックしてください!!

さらに...。今週は、クラブが継続的に行っている「Mind-1ニッポンプロジェクト」復興支援募金活動の模様もお届けします。

東日本大震災から13年。毎年、「3月11日」この日を迎えると、生きていることへの感謝や、当たり前の事は何一つないことを痛感します。

東日本大震災により被災した地域の早期復興と、被災された皆さんの心の傷が少しでも癒えることを、心からお祈りしております。

復興支援募金活動で、募金にご協力くださった皆様。改めて、あたたかいご支援ありがとうございました。

そして日差しが戻ってきたものの、昼夜で寒暖差もあり、体調も崩しやすい季節ですので...皆様、体調管理に気をつけながら元気にお過ごしください♪

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

最後に、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーターの奥田明日美さんから!

フロサポの皆さん、こんにちは!

3月10日(日)、11日(土)に今年も「Mind-1ニッポンプロジェクト復興支援」募金活動が行われましたね。現地に足を運んでくださった方も多いのではないでしょうか。

サポーターの方も「フロンターレの活動を通じて震災について考える」話していた方も多く、継続することの影響力を感じました。

当日の模様は、今週の番組でお届けします!

募金とインタビューにご協力くださった皆様、本当にありがとうございました!^ ^

そして今週末は、アウェイ鹿島戦ですね!!

ご存知の方も多いですが、鬼木監督は毎回鹿島戦にただならぬ思いを持って臨みます!! その意気込みからでしょうか、就任から7年間、負けていません!!

そしてもう1つ、ここ数年連続していることとしては毎年カシマスタジアムでフロンターレの若手がゴールを決めていることです。

2020年:当時ルーキーの旗手怜央選手 ルヴァンカップ プロ初ゴール
2021年:プロ2年目宮城天選手 J1第32節 J1初ゴール&劇的逆転勝利
2022年:ルーキー佐々木旭選手 J1第2節 初先発プロ初ゴール
2023年:ルーキー山田新選手 J1第2節 プロ初ゴール&劇的逆転勝利
2024年:・・・?!

今年はどんなことが起こるのでしょうか。今週、麻生グラウンドの練習見学した際にも、若手の皆さんも早く活躍を見せたいと意気込んでいることをビシビシ感じました。

とっても楽しみです!!

週末も、みんなで応援を送りましょう!!

さて、3月17日(日)16:50~ のハッピーフロンターレは...

先週3月10日(日)、新百合ヶ丘駅で行われた「Mind-1ニッポンプロジェクト復興支援」募金活動のリポートをお届けします!!

今年で14年目を迎える岩手県陸前高田市との「Mind-1ニッポンプロジェクト」ですが、改めてフロサポの皆さんやフロンターレスタッフ、そして選手の皆さんはどのように感じているのでしょうか?!

募金活動でのインタビューを通じて、今のプロジェクトを紐解いていきます^^


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーター奥田明日美

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-03

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の日記

過去の日記

2024

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ