CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/ 6 (月) 2024

カテゴリー:

フロンターレ牧場イベントの様子

text by

プロモーション担当

カテゴリー:

4月20日(土)東京ヴェルディ戦では「フロンターレ牧場」を開催いたしました。とてもフロンターレ牧場日和な天気だったこともあり、早くから親子でフロンパーク(芝生広場)にご来場していただきました!それでは、各ブースの報告紹介をしていきます。

今回、「フロンターレ牧場」開催を記念しお笑い芸人の「大西ライオン」さんによる始球式が行われました。入場時には「心配ないさ~‼」と力強いお言葉をいただきました。そして、贈呈式では、大西ライオンさんからキャプテン脇坂選手へライオンのぬいぐるみの贈呈も行われました。

可愛い動物を抱っこして撮影しよう!マスコット撮影会・大西ライオンさん撮影会のブースは全ての会の整理券が即完売するほど大人気で皆さん貴重なお写真が撮影できたのではないでしょうか!?
今回はフロンターレ牧場ということで福田牧場の生まれたての子ヤギを抱っこして撮影を行いました。皆さん、戸惑いがありながらも抱っこしてみると温かくかわいい子ヤギに魅了されていました。

1回目ではカブレラとヴェルディ君が登場しました。2020年に勇退したヴェルディ君と写真を撮れる貴重な機会ということもあり、東京ヴェルディサポーターの方も多く来られている印象でした。また、カブレラはヴェルディ君のくちばしをつけて登場し、この日しか見ることのできない姿に参加者の方も喜んでくださいました。

2回目にはふろん太と始祖鳥をモチーフにした東京ヴェルディのマスコット、リヴェルンが登場しました。ふろん太はリヴェルンの代名詞!?とも言える帽子をフロンターレカラーに染めて登場して皆さんと撮影を行っていました。
そして3回目にはライオン芸でお馴染みの大西ライオンさんが登場してくださいました!皆さんと一緒に「心配ないさ~」と言っている様子や子ヤギを優しく腕の中で包んでいる大西ライオンさんがとても印象的でした。どうぶつかけっこレースの実況に続いて登場され、こちらのブースも盛大に盛り上げていただきました。

今回も大いに盛り上がった撮影会に参加していただいた皆さん、そして大西ライオンさん本当にありがとうございました!

このイベントの目玉ともいえる「どうぶつかけっこ」。今年も洗足学園音楽大学の皆さんによるファンファーレからレースが開始されました。
レース開始直後は、騎手が引っ張ってもなかなか前に進まない子ヤギたち...。
しかし、第4コーナーを回ると騎手を振り切るほどのスピードでゴール!といったレース展開がかなり多いように感じました。
第3レースにはなんと大西ライオンさんが実況に来てくれました。
1枠赤の「シンパイナイサ~」をコールすると観客から拍手が発生していました(笑)ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

続きまして、小どうぶつふれあい・エサやり体験コーナーのご紹介です。
今年は昨年に続き、ヤギ・ヒツジ・ウサギ・モルモット・ヒヨコ・カメの動物たちがフロンターレ牧場に来てくれました!

動物たちのご飯となるキャベツとにんじんをたくさん用意し、準備は完了!
毎年あっという間に参加券が無くなる大人気コーナーですが、今年もたくさんのお客さまにご参加いただきました。

普段触れることのないかわいい動物たちに、ご参加いただいた子どもたちは大興奮!!
ヒツジやヤギは、勢いよく野菜を食べてくれるので、中には恐る恐るエサやりをする子供たちも。

可愛い動物とご参加いただいた皆さまの笑顔があふれる、癒したっぷりのコーナーとなりました!!

続いては、フロンターレの牧場の代名詞!「牛の乳しぼり体験」。
相澤良牧場さんの大迫力の牛さんの乳しぼりを体験しようと多くの人たちにご参加いただきました!

今回の牛さんは、妊娠8か月のホルスタインとブラウンスイスのハーフのメス牛とのこと。
重さはなんと610キロ!これでも小さい方だとか...。

初めての乳しぼり体験の子ども達もたくさんおり、最初はその大きさにびっくりしてましたが、勇気を出してトライして貴重な体験ができたのではないでしょうか!?相澤良牧場さんの牛で作った牛乳やチーズなど興味があれば、相澤良牧場さんに足を運んでみてください!

続いては『年に一度のひつじさんの衣替え』。
初めての毛刈りを、ビクビクしながら体験するファンサポーターのみなさん。一方、ひつじさんはというと、慣れっこなのか、のんびり堂々とした佇まい。
毛刈りを終え、さっぱりしたひつじさんは、ふれあいブースへ戻って行きました。ふわふわした、ひつじさんの毛にみなさんも驚いていた様子がとても印象的でした。

続いては、5年ぶりの実施となった「ポニー乗馬体験」です。
嬉しい悲鳴とはまさにこのこと。参加券は、あれよ、あれよという間に売れていき、販売開始から15分ほどで完売してしまいました。

スタートの時間が近づくと柵の周りには、ウキウキ・ワクワク、どこか不安げな子どもたちが続々と集まってきました。福田牧場さんが用意してくれた黒色や赤色のカウボーイハットを被りいざ、乗馬!不安な顔はどこへやらみんなすぐ笑顔に!つられて周りで見ている大人たちも笑顔になり、この日の児童遊園は笑顔がいっぱい素敵な空間となりました。ご乗馬いただいたみなさんありがとうございました。

ふかふかのベッドを再現!干し草ベッド体験は普段味わうことのできない干し草に飛び込んで大自然で寝ているかのような心地よさを味わえたのではないでしょうか!?

干し草ベッド体験では子供が勢い良くジャンプしてふかふかのベッドに飛び込んでいました。飛び込んだ後も自分の家のベッドのようにごろごろしていました。
また子供だけでなく子供と一緒に親御さんの方々も飛び込まれることが多かったです。
子どもと一緒に大人の方も楽しまれていてとても盛り上がりました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

最後に、毎年大人気の相澤良牧場の濃厚グルメが今年もフロンターレ牧場に登場しました!
当日はとても気温が高く、ジェラートやコーヒーゼリーソフトをはじめとした冷たいグルメが大人気でした。
試合前のフロンパーク内キッチンカーには、美味しいグルメを求めてたくさんのお客様が列を作っていました!
試合後、スタッフに豚まんと各種アイス、ジェラートをお裾分けしていただきました。
アイスはもちろん、たくさんのお肉が入った豚まんもとても美味しかったです!
相澤良牧場の皆さん、ありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-05

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ