CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/10 (金) 2024

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&新保里歩&奥田明日美&小森すみ恵

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

皆さんこんにちは! 阿井莉沙です!
今回のスキフロはJ1リーグ 浦和レッズ戦とアビスパ福岡戦を中心にお届けしていきます!

ホームで行われた浦和戦は久しぶりの勝利を手にすることができました!!

 3得点は全て印象的でフロンターレらしく素晴らしいゴールでした! なかでも今季初得点となった佐々木選手のゴールが決まった瞬間は、思わず「よし!!」と大きな声で叫んでいました! 勝利することの喜びを改めて実感できた試合です!!

そして、中2日で行われたアウェイのアビスパ福岡戦は、2連勝を目指して挑みましたが、結果は1-1、勝点を分け合う結果となりました。先制点を決めた山田選手のゴールは「何が何でも点を取るぞ!!」という強い闘志を感じましたね。私も思わず気持ちが熱くなりました!

さらに、ミニコーナー「ぼくのマストアイテム」もありますよ!

今回は際選手が登場します! まさかの「◯◯姿」で登場してくれました! こちらもお楽しみに☆

明日はホームで北海道コンサドーレ札幌戦を迎えます! ホーム2連勝を目指し、最高の雰囲気を作ってチームを後押ししていきましょう!!

今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポの皆さん! こんにちは!  新保里歩です。 

気付けばゴールデンウイークも終わってしまいましたね...!!

皆さん連休中、楽しい思い出は作れましたか♪

なかには、連休明けで疲れが出てくる方もいらっしゃるかと思いますが...。

皆さま、適宜休憩を挟みながら、無理せずにお過ごしください♪

世間がお休みのなか、働いていた皆さま、本当にお疲れ様でした!!

さて、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・5月3日(金) J1リーグ第11節 浦和レッズ戦 試合ダイジェスト&試合後インタビュー

・5月3日(金) 浦和レッズ戦 ホームゲームイベント「陸前高田ランド春」&「メーカブー誕生祭」の模様

・5月6日(月) J1リーグ第12節 アビスパ福岡戦 試合ダイジェスト

まずは5月3日(金) に行われたJ1リーグ第11節 浦和レッズ戦。

両チーム、選手もサポーターも「負けられない!!」と気合が入り、熱い雰囲気のなかでキックオフした試合でしたが、前半から互いに譲らない状況が続くことに...!!

ただ、そんな中、均衡を破るゴールを決めてくれたのが...我らがキャプテン脇坂選手でした!!

ゴールを決め、手を広げてバックスタンドに向かって走っていく後ろ姿が頼もしくて...。最高にカッコよかったです!!

その後、同点ゴールを許してしまい前半を折り返すことになりましたが、後半に入り、もう1度チームのギアを上げてくれたのが佐々木選手。

自らドリブルでボールを前に運び、チームを救うゴールを決めてくれました。素晴らしすぎるゴラッソに、等々力が最高に盛り上がった瞬間でした!!

その後は勢いそのまま、攻撃を仕掛け続け、試合終盤に家長選手が勝利を決定づける追加点を決め、3-1で試合は終了!!

勝ち切れずに、悔しい試合が多かったからこそ、この勝利が嬉しくて、試合終了直前のアバンテが聞こえてきた時はホッとした気持ちでいっぱいでした。

試合後インタビューは、ゴールを決めた佐々木選手と、脇坂選手と佐々木選手のゴールにも貢献したゴミス選手にお話を伺いました。お二方とも、これからの戦いに向けて、力強いメッセージを届けてくれました。ぜひ佐々木選手とゴミス選手のインタビューを放送でご覧ください!!

以前のホーム東京ヴェルディ戦の試合後インタビューの時、佐々木選手が、これからの戦いに向けて、一言「勝ちます!!」と力強くお話ししてくれていましたが、しっかりと自身で勝利へ貢献するゴールを決め、有言実行を果たしてくれました。改めて、最高のゴールでチームを勝利に導いてくれて、ありがとうございました!!

また、今週は試合前に盛り上がりを見せていた、ホームゲームイベント「陸前高田ランド春」、そして「メーカブー誕生祭」の模様もお届けします♪

キックオフ前、テツandトモさんのメーカブーへのお祝いの披露...!!

浦和レッズサポーターの皆さんへの絡み方も含めて「さすが芸人さんだ...!!」と私も楽しませていただきました(笑)

改めて、今夜のファイフロでその様子をお楽しみください♪

また、今週は、浦和レッズ戦から中2日で行われた、J1リーグ第12節 アビスパ福岡戦の試合ダイジェストもお届けします。

試合は悔しい引き分けに終わりましたが、やはり印象的だったのが、山田選手のゴールシーン。

相手DFを交わしながら、ドリブルで突き進み、しっかりとゴールを決めてくれた山田選手。画面越しに見ていても、力強い推進力はもちろんですが、「俺が勝たせる」という気持ちが伝わってくるようで、山田選手らしいゴールに感動をもらいました。

山田選手の先制ゴールの後、同点に追い付かれたものの、最後まで選手の皆さんが「勝ち越すぞ」と気持ちのこもったプレーでゴールを狙い続け、「あと少し...」とチャンスを作っていただけに悔しい引き分けでしたが、アウェイの地で積み上げた「勝点1」はこれからに繋がってくるはず。

今は、1つひとつの試合を大切に、引き続きみんなで戦っていきましょう!!

明日はホームで北海道コンサドーレ札幌戦が行われますが、明日こそ「勝点3」を積み上げられるように、ホームで勝利を喜び合えるように...!!

最高の雰囲気を作って、コンサドーレ札幌を等々力で迎え撃ちましょう♪

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

続いては、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーターの奥田明日美さんから!

フロサポの皆さん、こんにちは!

連戦が一旦落ち着きましたね。

鬼木監督は、5月を「勝負の1ヶ月」として強調しています。

ここで勝点をいかに積み上げて上昇気流に乗るかが、今シーズンを戦い抜く上で非常に重要だということですね!!

その意気込みがチーム全員に共有されたのか、前々節の浦和戦は 3−1 という大きな勝利をホームで収め全員で喜びを大爆発させられました!!

前節の福岡戦は1−1で引き分けながらも、山田新選手の力強いゴールで、アウェーの地から感動を届けてくれました。

ここからますます楽しみになる熱い戦いでしたよね。

勝負の1ヶ月、5月!!

応援する私たちの緊張感も高まりますが、ここで勝点を積み上げ、一気に順位を上げましょう!!

そして今、カルチャーユニフォームを含む、ユニフォームグッズがたくさん発売されていますよね!!

1月から販売されていたものではあるのですが、改めて2歳になる甥っ子と0歳の姪っ子にキッズ用のユニフォームを買ってあげようとワクワク、ニヤニヤしています。

今まで甥っ子には、「強いフィジカルに育って欲しい」と家長選手の背番号を選んでいたのですが、昨年10月に生まれた姪っ子には、「どの選手の背番号にしようかな〜」ということと、「スカート型ユニフォーム」という選択肢もあって、嬉しい悩みが尽きません!!

受注販売なので早く注文しないと、早く届かないのですが...!!

さて、5月12日(日)16:50~ のハッピーフロンターレは...

【アスフロ】2024ハーフシーズンチケット抽選販売
シーズンの折り返しを前に、「ハーフシーズンチケット」のチャンスが到来!!
シーズンチケットと同じく、嬉しい特典が盛りだくさんのハーフシーズンチケット抽選販売についてお知らせします。

【選手インタビュー】佐々木旭選手
フロンターレ生え抜きのプロ3年目、佐々木旭選手にご登場いただきます。今シーズンは、左右のサイドバックでディフェンスを支えた頼もしい2人の先輩方が移籍し、その両方のポジションを含めて現在はセンターバックでもプレーする佐々木選手に大きな期待がかかっています。

そんな中、今はどのような意気込みで戦っているのでしょうか?

佐々木選手に突撃します!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーター奥田明日美

最後は、「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティの小森すみ恵さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!

かわさきFM「#ラブフロ」パーソナリティ&スタジアムMCの小森すみ恵です。
 
ゴールデンウィークの連戦は、U等々力で、また福岡遠征して応援した方も多いのではないでしょうか。

前々節のホーム浦和戦は、合計3ゴールに歓喜し、試合終了後にバンザイ三唱でフロンターレに関わるみんなで今季ホーム2勝目を喜ぶことができて本当に嬉しかったです。やっぱりU等々力には勝利のキラキラしたみんなの笑顔が似合います!
 
前回の「#ラブフロ」では、前々節浦和戦後の若きフロンターレ戦士、山内選手と早坂選手の試合後のミニコメントをお届けしました。

まずは、この日途中出場した山内選手のコメントから。

「試合に出れない時も自分ならどうするかを考えながら見ていた。大島僚太選手と話す機会があり、『試合前に相手の試合を見て、自分が出たらどういう風に対応するかを考えておくと、より整理して試合に出れるよ』とアドバイスをもらった。今日も整理して試合に入ることができた。色んな人に様々なアドバイスをもらいながら成長に繋げている。試合に出ればもっと成長できると思う。小林悠選手のピックアッププレーヤーを読んで、試合に出れなくても腐っていってはだめだと思った。先輩たちに近づけるように頑張っていきたい。フロンターレに新しい勢いをもたらすことができるのは、若い自分たちしかないと思っている。自分に矢印を向けて頑張っていきたい」

嬉しい勝利の後でしたが、一層引き締まった表情で答えてくれました。
 
この日サブメンバーとしてU等々力のサポーターの声援を受けた早坂選手のコメントがこちら。

「サポーターの声援がすごく背中を押してくれた。だからこそ、声掛けなど自分の出来る限りのことを1つひとつやるだけだった。特に試合の終盤などはベンチから声をかけること、それしかないと思ったので、同期のアサヒ(佐々木旭選手)などにも、あともう少しだから気持ちで乗り越えようということを伝えた。チームを救ってくれた得点の喜びを伝えることもそうだが、声をかけることを大事にした。勝利後のバラバラの桐蔭横浜カルテットの中に自分もメンバー入りできたことがとてもよかった。次は自分もメンバー入りだけてはなくて、スタメンで出場して90分戦いたい」

自分の役割を冷静に果たしつつも、仲間への思いや、試合出場への思いを話してくれました。

山内選手と早坂選手の話から、試合出場やフロンターレでの勝利への思いを強く感じました。ますますこれからが楽しみになりました!
 
 前回放送時のメッセージテーマは「今、活躍するフロンターレ選手のキャッチフレーズを考えよう」でした。

「ゴールへ、猪突猛シン!」

「笑点の座布団運びは山田クン、川崎の得点作りは山田シン!」

この日はアウェイ福岡戦の試合直後の放送だったので、豪快なゴールを決めた山田選手に関するキャッチフレーズが届きました。他にも...!

「いっちゃえ、旭!」

「翔んで際様」

「人間超特急 マルシーニョ!」

「フロンターレアカデミー最高峰、高井幸大←最高峰という言葉には背が高いことに加えて最も高みにまで行けるポテンシャルを込めました」

「川崎の牛若丸 大島僚太 ←大島選手の静岡学園の大先輩向島建さんの清水時代の弾幕から引き継いで...」

「川崎の弁慶 ジェジエウ」

「ゴール守るプレーは正に神!試合だけでなくファン感でも活躍、その名は上福山!上福元!」

「ミラクル元年奇跡を呼ぶ漢たち」

などなど、皆さんが選手に思い描いたキャッチフレーズがメッセージで届きました。
このキャッチフレーズのような活躍を、ここからも大いに期待しましょう!

そして、明日はホームで札幌戦ですね!みんなでバンザイ三唱して、次回の「#ラブフロ」で勝利を振り返りましょうね!

写真:U等々力の放送室から見た、青空の下での選手達の円陣です。

番組へのメッセージは、「#ラブフロ」番組X(@lovefro791)からリプライで、
「#ラブフロ」をつけてポストしていただいての参加も大歓迎です!

かわさきFMのHPのメッセージフォームから送っていただくこともできます。

FM79.1MHzにチューニングを合わせて、スマホの「Listen Radio」アプリで、PCのサイマルラジオで皆さんのお耳にかかることを楽しみにしています。

来週もよろしくお願いします☆

かわさきFMの公式「X」(旧Twitter)アカウント、ぜひフォロー、いいねをお願い致します。

★メッセージ大募集!
「X」でハッシュタグ「#ラブフロ」を付けてコメント投稿していただくか、
メールの場合は以下にお送りください。
kcity@kawasakifm.co.jp


番組詳細はこちらからチェック!!

「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティ 小森すみ恵

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-05

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ