11/ 5 (木) 4 2009
- カテゴリー:
-
2009Jリーグヤマザキナビスコカップ決勝における運営不備について
- カテゴリー:
-
先日のJリーグヤマザキナビスコカップ決勝での会場運営について、Jリーグよりお詫びの文書が届きましたのでお知らせ致します。
2009 年11 月4 日
2009Jリーグヤマザキナビスコカップ決勝における運営不備に関するお詫び
拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。平素より、格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、先日のJリーグヤマザキナビスコカップ決勝に関しまして、多くのファン・サポーターの皆さまのご来場、試合運営・広報についてのご協力も頂き誠にありがとうございました。
しかしながら、試合当日運営上の不備があり、特に川崎フロンターレのファン・サポーターの皆さまには、FC東京側の横断幕の掲出方法で警備員・係員の対応不備、またその影響により川崎フロンターレ側の開門時間を遅らせてしまい、主催者としまして深くお詫び申し上げます。
本日、Jリーグ事務局内にて試合運営状況の確認と今後の課題対策について協議させて頂きましたが、試合当日の運営本部と警備のコミュニケーション不足・対応不備が多く見られ、事前搬入物についての告知と誘導・横断幕掲出方法・開場時間の告知・列での入場方法・持ち込み禁止物・搬入ルールに関しての周知徹底不足が大きな原因と解りました。
つきましては、今回の反省を踏まえ、今後の主催大会につきましては事前告知の徹底をはかり、上記で申し上げました点を詳細に渡り打ち合わせをし、大会運営をしていく所存です。最後になりますが、貴クラブ・ファン・サポーターのご協力を得ながら、今後も世界で一番安全で快適なスタジアムづくりに努めて参ります。
今後ともご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
敬具