CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

2/18 (月) 16 2013

カテゴリー:

2013シーズンの会場運営について

カテゴリー:

川崎フロンターレでは、等々力陸上競技場での2013シーズンホームゲーム開催時の会場運営についてお知らせいたします。
※川崎フロンターレオフィシャルサイトのリニューアルに伴い、チケット・観戦についてのページもリニューアルしています。
詳しくはこちらをご確認ください。
試合運営管理規程はこちらをご確認ください。

まず今シーズンの大きな変更点として、等々力陸上競技場の改築工事が始まった事があげられます。2012年11月末、同施設所有者である川崎市がメインスタンドの取り壊しを開始。長い年月をかけて工事が進められます。
この第1期(メインスタンド)改築工事は2015年2月(予定)までの長期にわたります。
工事完了までの間は、サポーターの皆さんにはご不便をおかけしてしまう事と思いますが、より観戦しやすくなる等々力を目指して、いっそうのご声援、ご協力をお願いできれば幸いです。

■席割・入場料・入場方法について

2013シーズンの席割・入場料は仮設スタンドの運営に伴い変更いたします。
詳しくはこちらをご確認ください。

『7番ゲート入場待ち列順番決め抽選』(事前申込制)は、2012シーズンと同様の方法で運用させて頂きます。
※通常、等々力陸上競技場で実施しております「入場待ち列順番決め抽選」は、3/9(土)の国立競技場での試合では実施いたしません。
※10番ゲート、13番ゲートでは抽選は実施いたしません。
詳しくはこちらをご確認ください。

■『観戦ポケットガイド』について

昨年に引き続き『観戦ポケットガイド2013』を製作いたしました。
等々力へのアクセス、チケット購入方法以外にも、スタジアム案内図や選手一覧、観戦マナーなども掲載されており、これ1冊あれば等々力での観戦で迷うことはありません!
このポケットガイドはオフィシャルサイトからダウンロード(3月5日頃開始予定)できるほか、クラブ事務所、アズーロ・ネロ、フロンタウンさぎぬま、後援会事務所等で3月9日のホーム開幕戦以降受け取れます。また、ホームゲーム会場でも各ゲートや総合案内所等で入手可能です。

■2013シーズン『席ツメ隊』について

今年もひとみ座の人形劇などのパフォーマーと楽しく席ツメマナーを啓発していきます。
パフォーマンスと場内スタッフの実務がしっかり連携をして、仮設スタンドでの運営でもできるだけ多くの観戦者に席を用意することを命題として活動していきます。
※詳細が決まり次第お知らせいたします。
※J1リーグ戦ホームゲーム開催時、フロンパークでご覧になれます。(カップ戦では実施いたしません。)

◆『席ツメTime』について

等々力陸上競技場における川崎フロンターレ主管試合では、『席ツメTime』を実施しております。
『席ツメTime』までには、席にお戻り下さいますようお願い申し上げます。

※『席ツメTime』とは
・開始時刻:キックオフ20分前
・実施ゾーン: Sゾーン、SGゾーン、ホーム・Aゾーン
・実施内容:『席ツメ隊』、係員が場内を回って席詰めの徹底を行います。この時間になっても、どなたもご着席なさっておらず、席に荷物のみが置かれている場合は、係員により整理させていただく場合がありますのでご了承ください。
・留意事項:『席ツメTime』は、1人でも多くのご来場者に、ご観戦頂ける席を用意するためのものです。その趣旨をご理解くださいますようお願い申し上げますと同時に、『席ツメTime』に入る前でも、荷物を席の上に置いて他のご来場者にご迷惑となる行為のないようご協力をよろしくお願いいたします。
■お子様連れでのご観戦にあたって

川崎フロンターレでは2013シーズンもお子様連れのファミリーの方々とその周りのファン・サポーターに快適に観戦していただけるようにご案内をしています。
詳しくはこちら

■喫煙について

川崎フロンターレでは、受動喫煙防止を目的とし、場内全ての喫煙所をゲートの外へ設置しております。
喫煙所を利用される方は、非喫煙者の受動喫煙をなくせるようご配慮いただきますよう今後ともご協力よろしくお願いいたします。

【ベビーシート・ベビーカー置き場・喫煙所の位置】

■走り防止対策について

2013シーズンも、シーズンチケット開門からしばらくの間、7番及び10番ゲートからの入場者を会場スタッフがゆっくり先導し、皆様が歩いて安全に入場できるようご案内いたします。ご入場の際、後方の方々前の方を押したり追い抜こうとしたりしますと、大変危険です。将棋倒しになる可能性もありますので、ゆっくりとご入場くださいますようご協力お願いいたします。

■自転車でご来場される皆様へのお願い

ホームゲーム開催時には多くの方が自転車でご来場されます。フロンパークをはじめとする競技場周辺は大変混雑しており、自転車に乗って通行されますと大変危険です。競技場周辺では、自転車を押して歩いてご通行いただきますようお願いいたします。
2013シーズンより川崎フロンターレ主管試合開催時、等々力緑地内プール横に「臨時駐輪場」が設置されます(昨年まで駐輪スペースとして利用されていた日本庭園は、改築工事に伴い整地され来場者動線等として利用されますので、こちらへの駐輪はご遠慮ください) 臨時駐輪場の位置については、こちらの「スタジアム周辺図」をご覧ください。

■ご来場及びお帰りの際のお願い

近隣住民の方々より、ご来場及びお帰りの際のマナーについてご意見を頂いております。道幅一杯に広がる、または車道にはみ出して通行する、大声を上げる、暴力・威嚇行為、ゴミのポイ捨て等、迷惑となる行為がないよう、今後ともより一層のご協力をよろしくお願いいたします。

■フロンパークの運営について

等々力陸上競技場の改築工事に伴いまして、川崎フロンパークの店舗位置の変更等があり、来場者の方には少なからずご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご協力をお願いいたします。開催場所、店舗の位置などは情報が確定次第告知いたします。

川崎フロンターレでは、2013シーズンも安全で快適なスタジアム環境に尽力いたします。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。


川崎フロンターレ 運営グループ

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ