CLUB OFFICIAL  
TOP PARTNERS
  • ホーム
  • お知らせ
  • 学生向け海外インターンシッププログラム「M:I Football inタイ」後援のお知らせ

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

6/18 (月) 6 2018

カテゴリー:

学生向け海外インターンシッププログラム「M:I Football inタイ」後援のお知らせ

カテゴリー:

川崎フロンターレでは、株式会社スパイスアップ・アカデミアが主催する学生向け海外インターンシッププログラム「M:I Football(エムアイ・フットボール) inタイ」に後援することになりましたので、お知らせいたします。

川崎フロンターレではこれまで2回、本プログラムの後援を行ってまいりましたが、今後も学生の皆さんたちにサッカーをきっかけとした海外でのキャリア形成の場を提供すべく、本年8月に開催される本プログラムに後援することにいたしました。

主催

株式会社スパイスアップ・アカデミア

後援

川崎フロンターレ

開催期間

2018年8月26日(日)〜8月30日(木)
※インターンシッププログラム実施前にオリエンテーションを実施

実施場所

タイ王国 バンコク

対象

短大・大学・大学院・専門学校等に在学中の学生
どんなことが起こるか分からない環境や状況においても、人に依存することになく、主体的に考えて行動できる人。

インターンシッププログラムイメージ

通常の長期のインターンシップと異なり、約1週間の短期間ながらも、 複数の現地企業から毎日のように「ミッション」と呼ばれるビジネス課題が提示され、その解決に向けてマルチタスクでアクションしていきます。 与えられるものを待つのではなく、自ら考え、能動的に行動していく実行力・突破力が身につき、 コミュニケーション力やプレゼンテーション力、チームワークなど、実際のビジネスで必要になる力が得られます。本プログラムでは、Jリーグクラブや現地の企業、サッカー関係者などからミッションが出されます。本プログラムが本当に提供することのできる価値は、これらのインターンを通じて得た能力を引き出すための「マインドセット」と「業界ネットワーク」の二点になります。大手有名企業の社員向けにされたプログラムをベースにしているため、サッカービジネスに限らず、一般ビジネス力を身につけたいと思っている方にも適しています。
現地までの移動、宿泊に関しては参加者の責任にて手配していただきます。必ずプログラムの詳細を確認したうえでお申込ください。また、東京で説明会の実施を予定しておりますので、日程についてはこちらをご覧ください。

後援内容

本インターンシッププログラムへのサッカーに関連する情報やノウハウの提供

株式会社スパイスアップ・アカデミアについて

株式会社スパイスアップ・アカデミアは、アジア各都市に拠点を構えるスパイスアップ・グループ海外法人各社と連携し、大学を中心とした学校法人および大学生、若手ビジネスパーソン向けの研修プログラムを運営。当グループの中核会社として主に企業向けの海外研修プログラムを運営している(大企業を中心に60社以上に導入中)株式会社スパイスアップ・ジャパンとともに、若者と企業、日本と海外を繋ぐことをミッションとしている。

株式会社スパイスアップ・アカデミア取締役 四方健太郎氏のコメント

『前回の開催に引き続いて、川崎フロンターレ様に当プログラムの後援をいただきましたこと、大変嬉しく思っております。2017年夏に開催したプログラムから後援いただき、過去2回の開催で30名を超える学生の皆さんに本プログラムを受講していただきました。弊社グループは「世界における日本のプレゼンス向上に貢献する」をミッションに掲げておりますが、今後もグローバルで活躍できる人材の育成を通じて川崎フロンターレ様の更なる発展に貢献することができれば幸いです。この夏も多くの学生の皆さんが川崎フロンターレ様をきっかけに成長する姿を心より楽しみにしています』

関連するお知らせ

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ