CLUB OFFICIAL  
TOP PARTNERS

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

12/22 (水) 2 2021

カテゴリー:

2022シーズンの席割およびチケットの販売概要について

カテゴリー:

Jリーグより、2022シーズンに向けたガイドラインが発表されました。

川崎フロンターレではJリーグの発表したガイドラインに則り、政府または都道府県が指定する「感染防止安全計画」を策定し感染対策を実施することで、2022年シーズンのスタジアム収容人数を「座席の間隔なしの100%収容」で運用いたします。
それに伴い2022シーズンの席割およびチケット販売概要について、下記の通り決定いたしましたので、お知らせいたします。「感染防止安全計画」に則り、引き続き感染対策が必要となるため、指定席を大幅に増設しています。
また、併せてシーズンチケットの販売も決定しましたので、お知らせをご確認いただきお手続きください。

皆様にはこの2年間、安心・安全のスタジアム運営のために多くのご協力いただきありがとうございました。声を出しての応援など、まだまだ引き続き制限はございますが、皆様のおかげで大きな一歩が踏み出せました。再び満員の等々力を目指し、最高の雰囲気で選手を迎えていただけるようこれからも尽力してまいります。
※各試合の販売詳細は発売前のお知らせをご確認ください。
※一部席種においてクラブ独自の判断で100%収容としない場合がございます。
※新型コロナウイルス感染状況による政府方針や都道府県独自の判断で100%での収容ができない可能性がございますので、その際は改めてお知らせいたします。

2022シーズン 席割図

※サイド・バックスタンドのホームエリアとビジターエリアとの境界(緩衝地帯)は、いかなる事情でも通り抜けできません。
※試合により緩衝地帯の位置が移動します。
※「ピッチサイドシート」を除くメインスタンドの全席と、サイド・バックスタンド2階席は屋根に覆われています。ただし風向きや雨の強弱によっては雨に濡れる場合があります。
※試合により販売しない席種がある場合がございます。
※各チケットには入場ゲートが指定されております。指定ゲート以外からは入場できません。
※券面の記載と異なるエリアでの観戦はできません。
※等々力陸上競技場以外での開催の場合、席割が変更になる場合があります。
※AFCチャンピオンズリーグ(ACL)開催時は、席割が変更になる場合があります。
※「ホームA自由」の一部と「ビジターA自由」は椅子が設置されていません。

◇【重要】2020シーズン初め(コロナ前)の席割から大きな変更点

○サイド・バックスタンド2階を「全席指定席」に変更しました
・「バックS自由」→「バックS指定」に変更
・「SG自由」→「SG指定」に変更
・「ホームA自由 ゴール裏2階北、南」→「SA指定」に変更
・「ビジターA自由 ゴール裏2階南」→「ビジターSA指定」に変更

◇【重要】サイド・バックスタンド1階「※1ホームA自由」、「※2ビジターA自由」の運用について

サイド・バックスタンドの1階「※1ホームA自由」、「※2ビジターA自由」の運用については、原則「自由席」運用となります。
但し当面の間は都道府県との「感染防止安全計画」に則り、感染対策の強化が必要となるため「ホームA指定」、「ビジターA指定」として「全席指定席」で運用をする予定です。新型コロナウイルス感染状況を考慮しながら都道府県と調整し、「自由席」運用に移行を検討してまいります。

「自由席」運用時:「ホームA自由」、「ビジターA自由」として販売
「指定席」運用時:「ホームA指定」、「ビジターA指定」として販売

◎指定席運用時の「ホームA指定ゴール裏1階北・南(立見)」、「ビジターA指定ゴール裏1階南(立見)」の配席については、感染対策として、原則「左右1席空き」で運用いたします。

2022シーズン 前売券・当日券価格表(税込)

※「ファミリーシート」「グループシート」「パーティーシート」「ペアシート」「テーブル付ペアシート」は定員を超えた人数での利用はできません。定員より少ない人数でもご利用いただけますが、その際でも割引・返金はいたしません。
※新設の指定席については価格を変更しております。

◇未就学児について
保護者の膝上での観戦に限り無料(成人以上の保護者1名に対して未就学児は1名)
未就学児でも座席を必要とするお子様につきましては、チケットをご用意ください。
◇車椅子での観戦について
観戦エリア:メインスタンド下層コンコース(38席)
      バックスタンド1階コンコース(16席)
付き添い、介添えの方は1名様のみ入場無料となります。
※「バック車椅子席」に関して、自由席運用時はホームA自由をお買い求めください。
◇「小中→大人変更」サービスについて
新型コロナウイルス感染状況を鑑みて、試合ごとに実施の判断をいたします。詳しくは試合ごとのお知らせをご確認ください。
◇「ダイナミックプライシング」トライアル実施について
サポーターの皆様の需要に応じた「適正価格」にてチケット価格を設定することで、より多くのお客様にご来場いただくことを目的に、今後ダイナミックプライシングの導入を検討しております。
つきましては2022シーズンに、ダイナミックプライシング(価格変動制)によるチケット販売のトライアルを複数試合で実施いたします。詳しくは試合ごとのお知らせをご確認ください。
「2022シーズンチケット」について

2022シーズンチケットに関しては、世の中の情勢を考慮し、条件付きとはなりますが販売を決定しました。詳しくはこちらをご確認ください。

お問い合せ

川崎フロンターレ
TEL:0570-000-565 (営業時間 10:00~18:00/土日祝およびホームゲーム等開催日の翌月曜休み)
Eメール:ticket@frontale.co.jp

関連するお知らせ

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ