CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • アンカー・ジャパン株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 株式会社松尾工務店
  • PwCコンサルティング合同会社
  • 株式会社富士通エフサス
  • 株式会社富士通Japan
  • 川崎信用金庫 100周年

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

2/28 (月) 16 2022

カテゴリー:

【重要】2022シーズンチケットの入場方法について

カテゴリー:

2022シーズンチケットをご購入いただき、誠にありがとうございます。
開幕後のお知らせとなり恐縮ですが、2022シーズンチケットの入場方法について再度お知らせいたします。

なお、こちらのご案内は2月上旬にシーズンチケットの情報シールをお送りした際に同封しておりますシーズンチケットのパンフレットと同様の内容となりますので、そちらのパンフレットも併せてご確認いただきますようお願い申し上げます。シーズンチケットのパンフレットはこのお知らせの最後にも掲載しておりますので、ご確認ください。

デジタル会員証での来場を予定されている方は、事前にデジタル会員証が正しく表示されるかご確認の上、ご来場いただきますようお願い申し上げます。

入場方法
①後援会会員証で入場する

パスケース等で他のカードと同時にかざすと、正しく反応しない可能性がございます。
入場の際は後援会会員証のみをかざしていただきますようお願いいたします。

②Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」内のデジタル会員証で入場する

「デジタル会員証が正しく表示されるか」「対象の試合が譲渡/分配済みになっていないか」をご確認の上、ご来場ください。

後援会会員証とデジタル会員証について

2月上旬に送付いたしました席種・席番の記載されたシーズンチケットの情報シールは、必ず2022後援会会員証の裏面に貼っていただきますようお願いいたします。
その際、1月下旬に送付いたしました後援会会員情報のみが記載された情報シールは、剥がしていただいて問題ございません。

シーズンチケット用の席種・席番が記載された情報シール 後援会会員情報のみが記載された情報シール

情報シールに記載のQRコードは、アズーロ・ネロでのグッズ購入時5%OFFの特典を受ける際に必要となりますが、このQRコードにシーズンチケットの情報は入っておらず、後援会会員証のICチップに情報が入っております。
試合日に情報シールのみをご持参いただいても入場できませんので、必ず後援会会員証かデジタル会員証のご準備をお願いいたします

なお、2022後援会会員証は2020年より継続してご利用いただいているカードとなります。デザインは下記画像をご参照ください。

Jリーグチケット(チケフロ)内のチケット一覧からは、QR発券をすることはできませんのでご注意ください。
また、2019年以前の後援会会員証や「2019 SEASON TICKET」というカードでも入場はできませんのでご注意ください。

2022後援会会員証 2022デジタル会員証 2019年以前の後援会会員証等
入場可能 入場可能 入場不可

よくある質問
Q. 入場の際、端末にかざしても反応しない。

A. 後援会会員証のICチップ不良の可能性がございます。確認のため、後援会ブースまでお越しください。

Q. 入場の際に端末にかざすと来場履歴の表示が出てしまい、入場できない。

A. お客様自身で譲渡/分配、あるいはリセールを行ってしまっている可能性がございます。デジタル会員証、またはJリーグチケット(チケフロ)内のチケット一覧をご確認ください。譲渡/分配、リセールを行っている場合は、デジタル会員証やチケット一覧上の該当試合でその旨が記載されておりますので、その場合は別途チケットをご購入の上、ご来場ください。

Q. デジタル会員証がどこで確認できるか分からない。

A. Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」内の「ニュース」画面の右上に表示される「カード」から「川崎F」のカードをご選択ください。

Q. Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」内でデジタル会員証が表示されない。

A. ワンタッチパスIDと連携されていない可能性がございます。アプリ内「メニュー」→「ワンタッチパス連携」から「ワンタッチパスIDを追加する」をタップして、ワンタッチパスIDとの紐づけをお願いいたします。
また、アプリが最新版になっていないとデジタル会員証が表示されないことがございます。アプリが最新版かご確認いただき、最新版でない場合はアップデートをお願いいたします。
その後一度ログアウトし、再ログインしていただきますようお願いいたします。

Q. Jリーグチケット(チケフロ)内のチケット一覧から次の試合のQR発券ができない。

A. チケット一覧からシーズンチケットのQR発券はできません。ご入場の際は、デジタル会員証をご利用ください。こちらのチケット一覧からは、譲渡/分配・リセールのみがご利用いただけます。譲渡/分配・リセールの方法については、情報シールをお送りした際に同封しておりますシーズンチケットのパンフレットの3ページをご確認ください。

Q. Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」内のチケット一覧から次の試合のQR発券ができない。

A. チケット一覧からシーズンチケットのQR発券はできません。ご入場の際は、デジタル会員証をご利用ください。マイチケットを選択するとJリーグチケット(チケフロ)のページが表示されますが、こちらからも同様にQR発券はできません。

Q. 子どもがスマートフォンを持っておらずデジタル会員証を表示できない。

A. お子様の後援会会員証をご持参の上、ご入場ください。

Q. 家族全員が後援会会員だが、シーズンチケットを買った人の分がどのカードか分からない。

A. シーズンチケットの情報シール右下に記載の数字と、後援会会員証裏面右下に記載の数字が合っているかご確認ください。
シーズンチケットを購入していない方の後援会会員証を誤ってご持参いただいた場合、入場することができませんので、ご注意ください。

Q. 以前は家族のシーズンチケットも自分のスマートフォンで確認できていた。今シーズンも自分のJリーグIDで一元管理したいが、どうすればよいか。

A. 一元管理はできません。2020シーズンより、一つのJリーグIDに対して紐づけができるワンタッチパスIDは一つのみとなっております。ご家族分のJリーグIDを発行いただき、各々で紐づけを行ってください。

Q. 子ども同士で譲渡を行いたいが子どもがスマートフォンを持っていない。後援会会員証を渡せばよいか。

A. 他人の後援会会員証を使用いただくことはできません。その場合は一度大人の方へ譲渡をしていただき、Jリーグチケット(チケフロ)内のチケット一覧でチケットを表示、あるいはQRコードを印刷してご来場ください。
譲渡の方法については、情報シールをお送りした際に同封しておりますシーズンチケットのパンフレットの3ページをご確認ください。

シーズンチケット パンフレット

こちらからダウンロードをお願いいたします。

お問い合わせ

川崎フロンターレ後援会事務局
TEL:0570-03-5026(受付時間 平日10:00~17:00)
Eメール:info@bluefriends.jp

関連するお知らせ

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ