CLUB OFFICIAL  
TOP PARTNERS

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

6/ 2 (木) 1 2022

カテゴリー:

6/18 札幌「ホームゲーム運営」について

カテゴリー:

6月18日(土)2022 明治安田生命J1リーグ第17節 北海道コンサドーレ札幌戦(19:00キックオフ)のホームゲーム運営についてお知らせいたします。
本試合に関してはJリーグの発表したガイドラインに則り、政府または都道府県が指定する「感染防止安全計画」を策定し、感染対策を実施した上で試合運営を行います。
収容人数については、「100%収容」で販売を開始いたします。今後の情勢の変化により、収容人数が変更となる場合がございますので、その際は改めてお知らせいたします。

なお、世の中の状況、政府発信、自治体判断により、今後急に運用が変動する可能性があります。運営方法についても変更が生じる際はこちらのお知らせを更新いたしますので、試合開催日直前にもご確認いただきますようお願いいたします。

2022明治安田生命J1リーグ第17節
川崎フロンターレ vs 北海道コンサドーレ札幌

2022年6月18日(土)19:00キックオフ @等々力陸上競技場

Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン_4月19日更新版」に基づいて試合開催をいたします。

※チケット購入については、6/18北海道コンサドーレ札幌「チケット販売」のお知らせをご確認ください。

※試合管理規程はこちらをご確認ください。

来場を予定されている皆様へ事前のご案内

本試合は、神奈川県に提出した感染防止安全計画を順守するとともに、「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に基づいた感染対策を徹底して運営いたします。
ご来場いただく皆さまには、会場内や移動時の際のマスクの着用、手指の消毒、黙食、大きな声を出さないなどの感染対策や観戦マナー&ルールを徹底し、皆さまの安全・安心・快適な試合観戦へのご協力をお願いいたします。
また、ご来場にあたりましては、以下事項に該当される場合は、勇気をもってご来場を見合わせていただくよう、あらためてお願いいたします。

・体調がよくない場合(例:37.5℃以上の発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
・陽性診断を受け医療機関等により行動制限を受けている場合(陽性診断前でも検査で陽性判定を受けている場合)
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・過去 14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航があるなどして公的機関より行動制限の要請を受けている場合

なお、これらの事項に該当する場合、チケット代金およびその手数料、ならびに会場までの交通費等の返金は応じかねます。また、ご来場いただく皆さまは、ご自身の席番号把握のため、チケットの半券を必ず保管くださいますようお願いいたします。

※入場直前に「飲酒」「温かいものの飲食」「激しい運動」などを行うと、体温が上昇しますので、ご注意ください。
※感染症患者またはその疑いのある方が発見された場合に必要な範囲で保健所等に個人の情報を提供する場合があります。
※COCOA-新型コロナウイルス接触確認アプリのダウンロードにご協力ください。ダウンロードはこちら
※神奈川県 LINEコロナお知らせシステムの登録にご協力ください。

<登録はこちら>

クラブとしてもこれまで以上に感染拡大防止への取り組みを実施してまいりますが、ファン・サポーターの皆様にも、Jリーグを安全に開催するためには、ご協力が不可欠となりますので、何卒よろしくお願いいたします。

全席指定席運用について

Jリーグの発表したガイドラインに則り、政府または都道府県が指定する「感染防止安全計画」を策定し感染対策を実施するため、「全席指定席」での運用をいたしますので、指定されたご自身の座席での試合観戦をお願いいたします。

開門時間について

先行開門「16:30」(キックオフ2時間30分前)※シーズンチケットもしくは、先行開門時間が記載されているチケットをお持ちの方対象
一般開門「17:00」(キックオフ2時間前)

※席種ごとに入場ゲートが指定されておりますので、券面に記載の入場ゲートよりご入場ください。
※キックオフ直前の入場ゲートは混雑するおそれがありますので、ご注意ください。少し時間に余裕を持った来場をお勧めいたします。
※各入場ゲートでの入場待ち列について、社会的距離を確保してお並びください。

再入場について

各入場ゲートに設けられた「再入場ゲート」より、一時退場および再入場が可能となります。ただし、一時退場についてはキックオフ30分前までとなりますので、ご注意ください。
また、再入場時にチケットの提示が必要となるため、同行者分の「QRチケット」を所持している方はあらかじめ、クラブ公式「譲渡サービス」にて、チケットを分配してご来場ください。

観戦マナー&ルールについて 
【2022シーズンからの大きな変更点】

・大旗(Lフラッグサイズ[1,015×1,575㎜]を超える旗)の使用について
ホームA指定(応援中心エリア、ゴール裏1階北)、ビジターA指定(ゴール裏1階南)でのみ使用可(掲げる、振る等)
※ただし、棒部が金属製のものについては、ホームA指定(ゴール裏1階北)、ビジターA指定(ゴール裏1階南)の最前列に限り使用可
※Lフラッグサイズ[1,015×1,575㎜]以下のものは全てのエリアで使用可
※なお、使用の際は自席にて周囲の方の迷惑にならないようご配慮ください。

川崎フロンターレでは等々力陸上競技場でのJリーグ開催時、下記記載の内容で試合を開催いたします。

※Jリーグを開催させるためには、ファン・サポーターの皆さまのご理解とご協力が不可欠となりますので、よろしくお願いいたします。

横断幕掲出について

上記「観戦ゾーン案内図」記載の掲出可能エリアへの個人幕等の横断幕掲出を可能といたします。
横断幕掲出および撤収の際に密にならないよう十分に配慮をお願いいたします。
また、掲出時の密を回避するため、開門1時間前からの事前掲出を可能といたしますので、開門前の掲出にご協力ください。
事前掲出を希望される方は、開門1時間前(15:30)に、7番ゲート前へお越しください。
チケットチェックおよび検温のご協力お願いいたします。掲出については、感染対策のため、試合当日の観戦チケットをお持ちの方で、ご自身の幕のみといたします。

※ビジターサポーターの横断幕掲出については、ビジターA指定のエリア内(1階席最前列、2階席最前列部分)のみ開門後より掲出可能といたします。掲出の際は係員の指示に従ってください。

川崎フロンターレの応援スタイルについて

※タオルマフラーやフラッグの購入はJリーグオンラインストアで!

○Paint it Blueで等々力を青く染めましょう!

チケットを購入いただいた皆様はサポーターの代表です。スタジアムに来られないサポーターや川崎市民の方々の思いを胸に、共に戦いましょう。そして今こそ、Paint it Blueで等々力を青く染めましょう!
当日はぜひユニフォームやフロンターレグッズを着用して試合を観戦してください。
可能であれば、フロンターレカラーのタオルマフラーやフラッグなども持ってきていただき、等々力をフロンターレカラーに染めてください。
引き続き、コロナ禍での開催で声に出しての応援ができないからこそ、Paint it Blueです! ご来場のファン・サポーター皆様の力を集結させましょう! ご協力よろしくお願いします。
川崎フロンターレ副社長 吉田明宏 ご挨拶「2022年シーズン開幕に向けて」

車椅子席について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、観戦席は「メインスタンド車椅子席」「バックスタンド車椅子席」のみとなり、その他コンコースでの観戦はできませんので、予めご了承ください。
また、車椅子席利用者の専用駐車場申込等については、6/18北海道コンサドーレ札幌「チケット販売」のお知らせをご確認ください。

場内トイレ利用について

試合直前やハーフタイムのトイレ利用は大変混み合います。
密閉・密集・密接を避けるためにトイレの分散利用にご協力ください。

場内飲食売店の営業について

各飲食売店を場内に出店いたします。(販売店舗および販売場所は各試合開催情報をご確認ください)
※販売員はマスク・手袋を着用して対応いたします。
※密回避のため、お並びの際は前の方との間隔を空けてお並びください。
※ご購入いただいた飲食物はご自身の座席でお召し上がりください。売店周辺やコンコース上でのご飲食はお控えください。なお、コンコース上や10番ゲート付近に設置していたイスや机は、当面の間設置いたしません。

アルコール飲料の販売について

各飲食売店でのアルコール飲料の販売をいたします。
※ただし、飲酒をすることで気が大きくなってしまい、大声を発しやすくなる等、感染リスクが上がる可能性がありますので、アルコール飲料を飲まれる方は、下記注意事項の厳守をお願いいたします。
①飲食後は速やかにマスクを着用してください
②大きな声を発しないこと
③周囲の来場者に迷惑をかけない等

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

喫煙所の閉鎖(スタジアム内全面禁煙)について

2022シーズンも引き続き、川崎フロンターレでは、新型コロナウイルス感染拡大防止および受動喫煙と健康被害防止のため、スタジアム内すべての喫煙所を閉鎖いたします。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

規制退場について

試合終了後(選手の場内周回終了後)、退場時の混雑緩和および感染予防対策を目的として、規制退場を実施いたします。
以下の順番で退場を予定しておりますが、その都度、場内アナウンスにて案内を行いますので、アナウンスがあるまで自席にて待機していただき、案内に従って退場をお願いいたします。

選手が場内周回後ピッチから退場次第、規制退場を開始
1番目 メインスタンド上層スタンド ※最寄りの退場ゲートより
サイド・バックスタンド2階席
2番目 メインスタンド下層スタンド
サイド・バックスタンド1階席

※選手が場内を周回している間は、どの席種からも退場可能です。

ご来場時/ご帰宅時のマナーについて

近隣住民の方々より、ご来場およびお帰りの際のマナーについてご意見をいただいております。道幅一杯に広がる、車道にはみ出して通行する、大声を上げる、暴力・威嚇行為、ゴミのポイ捨て等、迷惑となる行為がないよう、今後ともより一層のご協力をお願いいたします。

川崎フロンターレでは、新型コロナウイルス感染拡大防止を徹底し『安全・安心・快適』なスタジアムを目指し引き続き、尽力いたします。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

川崎フロンターレ 運営

関連するお知らせ

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ