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2/ 6 (月) 23 2023

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2023シーズンチケットの入場方法について

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2023シーズンチケットの入場方法について、下記の通りお知らせいたします。なお、こちらのご案内は2月上旬にシーズンチケットの情報シールをお送りした際に同封しておりますパンフレットと同様の内容となりますので、そちらのパンフレットもあわせてご確認をお願いいたします。

※パンフレットの内容は、こちら(PDFファイル)からもご確認いただけます。

また、デジタル会員証での入場を予定されている方は、ご来場の前にデジタル会員証が正しく表示されるかご確認をお願いいたします。

入場方法

①後援会会員証で入場する

パスケース等で他のカードと同時にかざすと正しく反応しない可能性がございます。入場の際は後援会会員証のみかざしてください。

②Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」内のデジタル会員証で入場する

デジタル会員証が正しく表示されるか、対象の試合が譲渡/分配済みになっていないかご確認の上、ご来場ください。

後援会会員証とデジタル会員証について

2月上旬に送付いたしました席種・席番の記載されたシーズンチケットの情報シールを、必ず2023後援会会員証の裏面に貼ってください。

◇シーズンチケット用の席種・席番が記載された情報シール → 入場可能

◇後援会会員情報のみ記載された情報シール → 入場不可

情報シールに記載のQRコードは、アズーロ・ネロでのグッズ購入時5%OFFの特典を受ける際に必要となります。このQRコードにはシーズンチケットの情報は入っておらず、後援会会員証のICチップに情報が入っております。
試合日に情報シールのみご持参いただいてもご入場いただくことはできませんので、必ず後援会会員証かデジタル会員証のご準備をお願いいたします。
2023後援会会員証は2020年より継続利用いただいているカードとなります。デザインは下記画像をご参照ください。

Jリーグチケット(チケフロ)内の「チケット一覧」からQR発券することはできませんのでご注意ください。
また、2019以前の後援会会員証や「2019 SEASON TICKET」というカードでもご入場できませんのでご注意ください。

◇2023後援会会員証 → 入場可能

◇2023デジタル会員証 → 入場可能

◇2019以前の後援会会員証等 → 入場不可

よくある質問

Q:入場の際、端末にかざしても反応しない。
A:後援会会員証の磁気不良の可能性がございます。確認のため後援会ブースまでお越しください。

Q:入場の際に端末にかざすと「来場履歴」の表示が出てしまい、入場できない
A:お客様で譲渡/分配、あるいはリセールを行ってしまっている可能性がございます。デジタル会員証あるいはJリーグチケット(チケフロ)内のチケット一覧をご確認ください。譲渡/分配、リセールを行っている場合は、デジタル会員証やチケット一覧上の該当試合でその旨が記載されておりますので、その場合は別途チケットをご購入のうえご来場ください。

Q:デジタル会員証がどこで確認できるか分からない。
A:Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」内の「ニュース」画面の右上に表示される「カード」から「川崎F」のカードをご選択ください。

Q:Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」内でデジタル会員証が表示されない。
A:ワンタッチパスと連携されていない可能性がございます。アプリ内「メニュー」→「ワンタッチパス連携」から「ワンタッチパスIDを追加する」をタップして、ワンタッチパスIDとの紐づけをお願いします。
また、アプリが最新版になっていないとデジタル会員証が表示されないことがございます。アプリが最新版か確認し、最新版でない場合はアップデートをお願いします。その後一度ログアウトし、再ログインしてください。

Q:Jリーグチケット(チケフロ)内のチケット一覧から、次の試合のQR発券ができない。
A:チケット一覧からシーズンチケットのQR発券はできません。入場の際は、デジタル会員証をご利用ください。こちらのチケット一覧からは、譲渡/分配・リセールのみがご利用いただけます。譲渡/分配・リセールの方法については、情報シールをお送りした際に同封しておりますパンフレットの7・8ページをご確認ください。

Q:Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」内の「チケット」から、次の試合のQR発券ができない。
A:「チケット」からシーズンチケットのQR発券はできません。入場の際は、デジタル会員証をご利用ください。マイチケットを選択するとJリーグチケット(チケフロ)のページへ遷移しますが、こちらからも同様にQR発券はできません。

Q:子どもがスマートフォンを持っておらず、デジタル会員証を表示できない。
A:お子様の後援会会員証をご持参の上、ご入場ください。

Q:家族全員が後援会会員だが、シーズンチケットを買った人の分がどのカードか分からない。
A:シーズンチケットの情報シール右下に記載の数字と後援会会員証裏面右下に記載の数字が合っているかご確認ください。シーズンチケットを購入していない方の後援会会員証を誤って持参いただいた場合、ご入場いただくことができません。

Q:以前は家族のシーズンチケットも自分のスマートフォンで確認できていた。今シーズンも自分のJリーグIDで一元管理したいが、どうすればよいか。
A:一元管理はできません。2020シーズンより、一つのJリーグIDに対して紐づけができるワンタッチパスIDは、一つのみとなっております。ご家族分のJリーグIDを発行いただき、各々で紐づけを行ってください。

Q:子ども同士で譲渡を行いたいが子どもがスマートフォンを持っていない。後援会会員証を渡せばよいか。
A:他人の後援会会員証を使用いただくことはできません。その場合は一度大人の方へ譲渡をしていただき、Jリーグチケット(チケフロ)内のチケット一覧でチケットを表示、あるいはQRコードを印刷してご来場ください。
譲渡の方法については、情報シールをお送りした際に同封しておりますパンフレットの7ページをご確認ください。

※パンフレットの内容は、こちら(PDFファイル)からもご確認いただけます。

お問い合わせ

川崎フロンターレ後援会事務局
〒213-0013 神奈川県川崎市高津区末長4-8-52
TEL 0570-03-5026(受付時間 平日10:00~17:00)
Eメール info@bluefriends.jp

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