CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

「川崎フロンターレと本を読もう!」事業実施のお知らせ

share:
Tweet
FB Shere
カテゴリー:

川崎フロンターレでは、川崎市教育委員会と協働して、フロンターレの選手やマスコットキャラクターを使用した、川崎市内での読書を通じた豊かなまちづくりのための読書推奨キャンペーン事業「川崎フロンターレと本を読もう!」を実施いたします。

選手が選んだ図書を載せたリーフレット・しおり・ポスターの掲示・配布や、川崎フロンターレの選手による絵本読み聞かせ、ふろん太・ワルンタ・フーランの人形劇とスクールコーチによる読み聞かせ会の実施、など幅広い年齢層へ向けて読書の楽しさ・素晴らしさをPRし、青少年の健全育成や川崎市の豊かで明るいまちづくりに寄与していきます。

主催

川崎市教育委員会事務局学校教育部、川崎市教育委員会事務局生涯学習部生涯学習推進課、川崎市立図書館、川崎フロンターレ

協力

人形劇団ひとみ座、グランツリー武蔵小杉

事業内容

①読書推進リーフレットの作成・配布

フロンターレの選手が選んだ推薦図書を掲載したリーフレット「キックオフ!“読書のまちかわさき”Vol.15」を市立図書館全館、市内小中学校などで配布・設置します。
ここでしか読めない選手のインタビュー記事なども掲載。見どころ満載です。

②特製ポスターとしおりの掲示・配布

市立図書館全館でオリジナルデザインの特製ポスターを掲示、しおりを配布しています。

③「フロンターレ選手と本を楽しもう!」イベント開催

「フロンターレ選手と本を楽しもう!」イベントが11月18日(土)に開催されます!
2009年から毎年市内各所で川崎フロンターレの選手が絵本の読み聞かせを行ってきました。
選手による本の読み聞かせやフロンターレや図書館にまつわるクイズなども出題予定です。ぜひ、このイベントを通して「読書」を身近に感じましょう!!皆さんのご参加をお待ちしております!

※イベントの詳細はこちら

④人形劇団ひとみ座によるフロンターレキャラクター人形劇とスクールコーチの絵本読み聞かせ

市内小学校でふろん太たちによる人形劇と、スクールコーチの読み聞かせ会を実施します。
人形劇を製作・上演するのは、ホームゲームでの席詰めPRでおなじみの人形劇団ひとみ座さんです。中原区に拠点があり、テレビなどでも大活躍の人形劇団です。フロンターレのキャラクターたちが登場するコラボレーション人形劇はまさに必見です!
読み聞かせという形で子どもたちとふれあうことにより、子どもたちの「聞く力」「ことばからイメージする力」「本に対する興味」を育て、事業目的である「健全なる青少年育成」へ貢献します。

※一般の方はご覧になれません。

PAGE TOP

サイトマップ