CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/20 (土) 2010

カテゴリー:

初陣

text by

広報部

カテゴリー:

3月13日(土)に行われた名古屋グランパス戦JTBアウェイツアー。

今シーズン初のアウェイツアーには185名のサポーターの皆さんに参加していただきました!当日の朝は曇り空。ちょっと肌寒い中での出発となりました。キックオフ7時間半前の8時30分、バスは一路愛知県豊田市へ。
車内ではバスツアー恒例のビンゴ大会!大好評のアウェイツアー特製タオルマフラーはコミバージョンが登場!タオマフは圧倒的な人気で全号車あっという間になくなりました!今シーズンのビンゴ大会はどんな魅力的な賞品出てくるのか?楽しみにしていてください!

まだまだありますバスツアーの目玉!まずはフロンターレ広報スタッフよるバスツアーコメント!現在はモバフロでの「クラブハウスだより」など、日常的に小話を出しているのでネタ探しに苦労しているみたいですが、今回もモバフロでは出していないネタを提供してくれましたよ!そして、バスツアーと言えば、「激熱!選手コメントVTR」ですよね!今シーズンもちょっと思考を変えて、アノ選手にMCをしてもらったり、スタジアムのマメ情報を流したりとコメント以外でも面白企画を考案中!シーズン途中にシフトチェンジをすることもありますので、毎回違った内容が見られますよ!選手のみならず、我々の動き!?にも注目してください!もちろん内容コメントやVTRの内容はバスツアーに参加してくれた皆さんだけのヒ・ミ・ツですのであしからず。「コメント聞きたい!VTRも見たい!」というそこのアナタ!是非次回のアウェイツアーに参加してみてください!

さて、順調に思われたこの旅もいきなり大渋滞にはまってしまい立ち往生…。結局神奈川県を抜け出すのに2時間以上!!大井松田付近で渋滞は解消しスピードアップ!気を取り直して名古屋へ!この名古屋、清水、磐田など東名高速を使うアウェイツアーは車窓からの風景も楽しめるんですよ!清水インター手前では左手に太平洋が一望でき、天候が良ければ富士山も拝めます!西日本方面のアウェイツアーはまだまだ残っていますので、参加する際は是非注目してみてください!

結局豊田スタジアムに到着したのはキックオフ1時間前の15時!まさにギリギリセーフでした!到着してすぐに驚いたのは立派な豊田スタジアム!収容観客数は4万5千人可能なこのスタジアムには、屋根も設置されており、雨が降っても快適に過ごすことができるんです!アクセスも最寄りの「豊田市駅」からほぼ一直線の徒歩15分と近距離。味の素スタジアムを想像していただけると分かりやすいですね。遠くから見るとまるで船のような形で、思わず「カッコイイなぁ」と思ってしまうほど…。等々力がもっと立派なスタジアムに生まれ変わる日が楽しみですね。

さぁ、試合は皆さんご存知の通りの劇的な勝利を収めることができました。選手が口々に「選手間の指示の声が通らないほど声援が大きかった」と言っていたように、満員のフロンターレスタンドからの大声援が選手の後押しをしてくれました。

帰りのバスは勝利の余韻に浸りながら帰路につくことができ、往復約13時間の旅は無事に終了しました。今シーズンは4年振りの開幕白星発進。JTBアウェイツアーの白星発進と最高のスタートを切ることができました!名古屋グランパス戦アウェイツアーに参加していただいた皆さんありがとうございました!今シーズンもアノ手コノ手で思わず笑ってしまうようなアウェイツアー企画を練っていますので、フロンターレサポーターの皆さんも懲りずに参加してくださいね!
フロンターレスタッフ、JTBスタッフ一同、心よりお待ちしています!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ