CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/10 (金) 2006

カテゴリー:

女性による女性のための

text by

スクール担当コーチ 長澤 忍

カテゴリー:

以前にも一度紹介しました、下野毛グラウンドで行われている「女子スクール」について、今日もレポートしてみようと思います。

2月1日、この日は朝からあいにくの雨、雨、雨… かなり強く降っていました。
スクール開始約30分前、いつもならこの時間には10数人のスクール生がグラウンドに到着しているのですが、この日はまだ2人… 「皆さんも、やっぱりこんな強い雨の日にサッカーはやりたくないのかな… 今日のスクールは2人っきりかぁ」私たちコーチがそんな風に思っていた数分後、「こんにちはー!!」といつもと変わらず明るい挨拶とともにスクール生の方々が次々とグラウンドに到着!!

この日は普段のスクールより少し人数は少なかったですが、それでも20人弱のスクール生が集まり、雨の中でもいつもと変わらず、むしろいつも以上に元気にボールを蹴っていました。
最後は、コーチも一緒に入り、全員びしょ濡れになりながら、ゲームを行い、TOYOTA CUPでのリバプールのジェラード選手のボレーシュートを彷彿させるようなスクール生のスーパーゴールが生まれたり、いつも以上に白熱したゲームとなりました。

翌週の2月8日、この日は先週とうって変わっての快晴。とても暖かい日でした。
この日のスクールには、30名もの皆さんが来ました!!先週の雨、週末からの寒さ&雪であまり体を動かせなかったウップンをはらすかのように、皆さん汗だくになるくらい体を動かしていました。
また、久しぶりという方もいたので、スクール生同士、試合の合間・スクール後の会話も盛り上がっていましたよ。

サッカーは暑くても、寒くても、雨が降っても、風が強くてもできるスポーツ。
「サッカーの楽しさ」というものは、そんな悪条件に勝るものなのです。

現在、川崎フロンターレでは、2006年度のスクール生を大募集中!!
とにかく「サッカーが好き」「体を動かしたい」「友達を増やしたい」… そんな気持ちをお持ちの方、何とこんなにたくさんの場所と時間で、レディースクラスがあるんです!!

◇下野毛[高津区] … (木)10:30-11:50
◇鷺沼[宮前区] … (火)19:10-20:30、(水)10:20-11:40、(木)19:10-20:30
◇麻生[麻生区] … (金)18:00-19:20
◇幸・味の素[幸区] … (月)10:30-12:00、(月)19:30-21:00、(木)10:30-12:00

「やってみたいけど… 私でも大丈夫かしら…」という方、やっぱり女性の悩みは女性の私たちこそ理解できるもの。「レディースクラスの担当コーチを!!」と指名して頂ければ、皆さんの不安や疑問を解決させて頂きます!!

少しでも興味をお持ちの方は、Eメール(info@frontale.co.jp)でも電話(044-813-3651 or 044-829-3011)でもOKですよ!!

皆さんのご参加を心からお待ちしています!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ