CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/11 (土) 2006

カテゴリー:

カード

text by

広報部

カテゴリー:

昨年、サポーターの皆さんには新たなコレクターズアイテムとなったトレーディングカード。
これは等々力のホームゲームが開催された時に販売しているMDP(マッチデープログラム)を購入すると2枚ついてくるオフィシャルカードです。昨年は前半戦、後半戦、スペシャルカードなど多くのカードが発行されました。皆さんは何枚ゲットできましたか??

麻生グラウンドで、最近、よく目にするのがトレカにサインを頼むサポーターの皆さんの姿。トレカはいまやフロンターレマニアには欠かせないコレクターアイテムになっているようです。

気になるトレカですが、今年ももちろん制作します!!
キャンプから戻ってきた選手達には現在、トレカのサンプル写真をセレクトする作業をしてもらっています。オフィシャルカメラマンの大堀さんが撮りためた写真を紙で出力。数枚のサンプルの中から選手達に写真を選んでもらっているのですが、これが結構大変なんです。
「顔がいいのがいいよ!!いやプレーの渋さでしょ!!ボールが写ってないと… これ動きがないよね…」選手の話を聞いてると、それぞれに思い入れがあるみたいです。

 スタッフと一緒にセレクト中のケンゴにどれにするかを聞いてみました。「このトレカはいいよね〜 知り合いの人にあげたりもしてるし、なんか名刺代わりになるんだよね。最近はファンの人からトレカにサインして欲しいってよく言われるね〜」サンプル写真はホームのユニやアウェイのユニであったり… いろんな選択肢があるようです。

どれが良いかな〜と選んでいると、そこへニシとタニのコンビが登場。「ケンゴさんこれいいじゃん!」と話すと「これは○○戦」「これは○○戦だよ」とケンゴ。「写真見るだけでどの試合だか分るの?」と聞くと、「だいたいわかりますよ。」と即答!自分でプレーしているとそんなものなんでしょうか…

悩んだ末に「今回はこの写真にしよう」と決めてくれました!!
もちろん、セレクトしたデザインはここでは内緒!!

トレカはスタジアムで販売しているMDP(マッチデープログラム)に今年も付いて来ます。
またフロンターレの選手出演イベント等でも配られるかも!!

皆さん、今年もぜひともお気に入りの選手のカードをゲットして下さいね!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ