CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/ 1 (木) 2006

カテゴリー:

味の素スクール訪問

text by

広報部

カテゴリー:

川崎市の「かわさき市政だより」の8月の幸区版に「幸区出身の鈴木達矢選手の紹介を!!」ということで、取材のため、タツヤと一緒に「幸・味の素スクール」に行ってきました。

今年度からスタートした「幸・味の素スクール」。フットサルに特化した基本技術等の習得に向けたスクールということで、場所は体育館。当日は暑かったこともあり、スクール生の熱気でムンムンでした。

予定されていた取材を終え、写真を撮るために体育館内に入ると「鈴木選手だ!!」「どうしてここにいるの?」とスクール生が集まり、即席のサイン会。タツヤの小学校時代と同じ少年団に所属しているというスクール生が、「達矢選手、握手して下さい。」と言って来てくれた時は、タツヤも本当に嬉しそうでした。

写真撮影も終え、帰ろうという時「ちょっとやっていっていいですか?」とタツヤ。スタッフはケガでもされたら大変だと冷や冷やものでしたが、自分もスクールにいた時の小学生時代を思い出したのか、わずか数分ではありましたが、ふろん太くんと共に楽しそうにプレーしていました。

「僕がスクール生だった時は、まだ下野毛しかなかったんですよ。今は5ヶ所もあるんですよねぇ。すごいですよね。みんな楽しそうにやっていたので、これからも頑張って欲しいです。」と言い残し、すぐ近くの実家に歩いて帰っていった正真正銘・地元民のタツヤ。

「幸区の誇り」と皆さんに言って頂ける日に向け、頑張れタツヤ!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ