CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/ 6 (火) 2006

カテゴリー:

リズム体操教室

text by

広報部

カテゴリー:

フロンタウンさぎぬまではフットサルだけでなく、地域の方々に運動の・体を動かすことの楽しさを実感してもらおうと様々な企画を開催しています。中でも大注目なのは「女性のためのリズム体操教室」。

参加の対象が女性なので年齢を出すのは大変失礼だと思ったのですが… スタッフもビックリ!!最高齢は72歳の方でした!!他の参加者の方も30〜70代と幅広い年代の方にご参加頂いていて、前回も参加した方が「楽しかったから!」と、お友達を誘って来て頂いたりしたようです。
今までの企画というと、どうしてもサッカーに関係したものが多くなってしまいがちだったのですが、このようにサッカーと関係ない企画をきっかけに「フロンタウンさぎぬま」「川崎フロンターレ」に少しでも親しみを持って頂ければと思っています。

このリズム体操教室は平日の10時半という主婦にとってはゴールデンタイムとも言える時間にスタート。講師の方の挨拶から、早速緑の芝生の上を参加者が散らばって軽快な音楽をかけながらレッツダンシング!!様々なステップを組み合わせたり手拍子をたたいたり多彩な動きを取り混ぜながらの全身運動。これがなかなか楽しいんですよ。

講師が常に明るい声を掛けながら体操するので和やかムードで時間が過ぎています。合間の休憩中や教室の後には、講師の周りに自然と輪が出来て優しいアドバイスをかけてくれます。
参加された方も「見晴らしもいいし、素晴らしい環境で体を動かせるのはとても気持ちがいい」、「芝生の上で音楽をかけながら体操するのは楽しい」と、澄み渡った青空の下の青々とした芝生で体を動かす楽しさを実感してもらえたようです。

講師も参加者も全員が女性。その辺も恥ずかしくなく、体操に集中できる!?のではないでしょうか。
毎週木曜日の計10回の完結型ですが途中からの参加もOK!参加費も1回毎の支払です。
ちょっとでも興味をお持ちの方は、フロンタウンさぎぬま(TEL:044-854-0210)の女性スタッフ、浦野・栗原まで!!
お友達もお誘いの上ぜひご参加下さい!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ