CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/ 4 (土) 2006

カテゴリー:

ニューヒーロー賞

text by

広報部

カテゴリー:

タニが2006Jリーグヤマザキナビスコカップのニューヒーロー賞を受賞しました!
ニューヒーロー賞とはナビスコカップの予選リーグ〜準決勝で最も活躍した23歳以下の選手に贈られる賞で、試合を取材した報道陣による投票で決定するものです。投票してくださった報道陣のみなさん、ありがとうございました!過去の受賞者は錚々たるメンバーで、受賞した選手は日本代表に選出されるといったジンクスもあるという名誉ある賞なのです。

受賞式、そしてナビスコカップ決勝の前夜祭の会場である新高輪プリンスホテルに向かう車内でタニは「めっちゃ緊張するよ〜。チームメイトと一緒ならイジってもらえるから良かったんだけどなぁ〜。」といいながら、異常な緊張状態。普段、試合では堂々としたプレーを見せてくれるタニは人前で喋ることがあまり得意ではありません。インタビューを求められたらどんなことを話すの?と聞くと、「やっぱり…チームメイトやスタッフ、そして応援してくれたファンの皆さんへの感謝の気持ちは言わなくちゃなぁ。これは忘れちゃいけないでしょ!」ということで、車内で練習を始めることに。
しかし、練習を開始したのは良いものの「難しいことをインタビューされたらどうしよう。パニックになっちゃうよ。何を質問されるんだろう?噛んだらどうしよう。」タニの思っていることを自分の言葉で伝えられれば長い文章を考えなくても良いんじゃない?とアドバイスしても「自分の言葉かぁ。自分が受賞できるなんて思ってなかったし、チームが決勝に進んでいれば楽だったんだけどね。明日も頑張ります!とか言えるじゃん。麻生Gで一生懸命練習します!とか言っても面白くないし…」と相変わらず苦戦していました。それでも、なんとか言わなければならないことをタニなりに整理したところで不安と緊張も一緒に乗せた車は会場に到着。

控え室に案内されると、タニの緊張がさらに高まっていくのが手にとるようにわかります。椅子に座っていてもそわそわし、立ち上がって部屋の中を歩き回ったり、結んだネクタイを何度も直してみたり。そして、軽食として置いてあったサンドウィッチを食べている途中に落としてしまったり。危うく、スーツが汚れてしまうところでした。
そんな中、控え室に置かれていたのがヤマザキナビスコ社の誇る名商品・チップスター。せっかくの晴れ舞台だし、タニの緊張を少しでも和らげようと「登場する時、コレをポケットに入れておこうよ。会場中が盛り上がるよ。」と提案。しかし、コメントの練習に余念がないタニはそれどころではないのか「俺、お笑い担当のキャラじゃないからなぁ。もし、会場が白けたら頭の中が真っ白になっちゃうから、出来ないよ〜」と頑なに拒否。まぁ、本人がやりたくないというので強要はしませんでしたが…

出番が近づき、舞台袖へ行こうとする時に一声励ましの言葉をかけようとすると「今は話しかけないで。集中したいから。」と、いつも試合前のような凛々しい表情へ。タニもまだ21歳で緊張もするだろうし、色々な経験をしてさらに成長していくんだなぁと思い、少し遠くから見守ることにしました。

そしていよいよタニの出番。会場中が注目する中、タニが舞台へ。良く見ると、ポケットにはあんなに拒んでいたチップスターがあるではないですか!そう、登場の本当に直前にスタッフに歩み寄ってきたタニが「やっぱりポケットに入れていくよ!」と自ら言い出したのです。やっぱり期待に応えてくれる男です。


舞台に上がり、記念オーナメント、賞金50万円、ヤマザキナビスコ社製品1年分を受け取ると思わずにんまり。そして、スタッフも不安になっていたインタビュアーからの質問には、堂々と、しかも噛まずにしっかりと語っていました。

舞台から降りるとたくさんの報道陣にあっと言う間に囲まれながらも、どんな質問にもはっきり答えるタニに、新聞記者の方も「あんなに堂々と喋るタニは初めて見た。」と驚いた様子。確かに、会場内は演出のため音が大きく、質問は聞き辛そうでしたが、タニの口からは迷いのない言葉が滑らかに出てきていました。
一通り報道陣からの取材が終わると、なんとヤマザキナビスコの飯島茂彰社長が歩み寄ってきて、記念撮影を求めてきました。それだけ注目度の高い賞だということですね。

受賞式も無事終わり、帰りの車内ではホッとしたのかいつものリラックスムード。感想を聞くと「すごい緊張したよ〜。とにかく緊張した。賞金でニューヒーロー賞の記念の時計でも買おうかな?一生に一度のことだし、記念のものを買いたいね。お菓子は寮でみんなと食べます。今回の賞はとても嬉しいけど、来年はチームメイト全員で舞台に立ちたいね!」と今回の賞に浮かれることなく、力強く今後の意気込みを話してくれました。

タニの言う通り、来年こそはチームメイト全員で舞台に立ちたいですね。まぁ、置いてきた忘れ物は来年取りに行くとして、今はリーグ戦に集中しましょう。とにかく、おめでとう!タニ!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ