CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/ 5 (日) 2006

カテゴリー:

立候補!?

text by

広報部

カテゴリー:

第4弾スケジュールポスターが完成しました!
今回のポスターは2006シーズン最終号ということでモデルはやっぱりこの人、キャプテンとしてチームを牽引するヒロキ!フロンターレでも1・2を争う人気者が満を持して登場となりました。

今回も撮影が行われたのは麻生グラウンド。練習前に撮影を行う予定だったのですが、この日はヒロキのスケジュールポスターとガナの高津消防署のポスターと、もう少しでお披露目になる赤十字の献血ポスターに加えて、11月2日に川崎競馬場で開催されたフロンターレ賞競走のビデオメッセージ撮影と超ハードスケジュール。スタッフが到着すると選手たちは「早く撮っちゃおう!練習始まっちゃうよ!」とお急ぎモード。もちろん、練習に支障をきたす訳にはいかないので急ピッチで準備に取り掛かります。選手たちはユニフォームに着替え、スタッフ・カメラマンはセッティングにと大忙し。

各種ポスターは無事撮影が終わり、最後の撮影はヒロキのポスターを残すのみとなりました。今回のテーマは「キャプテン!」。文章だと伝わりづらいですが、誰が見ても男前のヒロキを前面に押し出そうといったところです。
準備が整い撮影は開始されたのですが、今回は腕を組んで前を向くというシンプルなポーズということからか、事前に他の撮影があったために緊張が解れていたのか撮影も順調に進み、わずか10分で撮影終了!これはポスター撮影史上で最速記録。確かに時間は短かったのですが、手を抜いたということではなくて本当に素晴らしい写真を撮影することが出来ました。


ちなみにこちらはボツになった写真です。カッコイイのですが…

撮影があまりに順調だったので、ここでヒロキのキャプテンマークにまつわるトリビアを1つ。ヒロキは負けるとキャプテンマークの色を変えているそうです。今年は赤・黄色・青と3色のキャプテンマークが用意されているのですが、負けた試合で着けていた色は、次の試合では違う色を選ぶのがヒロキの決まりごとなのだそうです。そのことを聞いたスタッフは全く気がつかなかったのですが、皆さんご存知でしたが?

完成したポスターがクラブ事務所に到着すると、スタッフは口を揃えて選挙ポスターみたいに目立って良いね!と盛り上がりました。商店街でも掲出活動をしていると「選挙ポスターのようだね〜」と皆さんに声を掛けてもらうので、「フロンターレも優勝争いに立候補しています!」と答えるようにしています。当選… いや、優勝目指して残り5試合を全力で戦いますので、これからも応援よろしくお願いします!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ