CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/26 (月) 2007

カテゴリー:

DCU祭

text by

広報部

カテゴリー:

ホーム最終戦が行われた前日の11月23日(金・祝)、託児室の運営などでフロンターレを昔から熱く厚く応援してくれているオフィシャルスポンサーの田園調布学園大学で毎年恒例の学園祭『DCU祭』が開催されました。

当日は晴天に恵まれ、学生の皆さんは模擬店やバンド、そしてダンスなど学園祭を盛り上げていました。もちろんふろん太くんをはじめ川崎フロンターレも参加。
キックターゲットや2008年後援会会員の募集を行い、後援会にはブースが準備できるとすぐに申込みがあるほどフロンターレの人気上昇ぶりを目の当たりにできました。

学園祭翌日がホーム最終戦ということで、今年は選手が参加できなかったのですが、忙しい合間をぬってフロンターレ特命大使の『我らが哲さん』こと中西哲生さんが友情出演!
午後からの哲さんのトークショーには学生だけでなく、大学職員の方や近隣の方もたくさん集まり、哲さんのフロンターレ談義に夢中になって聞いていました。

さらに先日発刊したばかりの哲さんのサッカー技術本『新・キックバイブル』を中心としたキックの技術の話の際には、サッカーをやっている男子学生は食い入るように話を聞いていました。この『新・キックバイブル』は今までのサッカー技術本にはない連続写真の掲載で非常に分かりやすい教本となっており、また現アーセナル監督のベンゲル監督がグランパス時代に行った練習方法が事細かに掲載されており、指導者の方にとっては大変貴重な内容のベンゲルノートも合わせて掲載されています。
サッカーをプレーする方はもちろん、お子さんがサッカーをやっている場合はぜひプレゼントしてあげてくださいね!

今シーズンは託児室の運営だけでなく、麻生養護学校の皆さんを招待しての試合観戦など様々な活動をしてくれた田園調布学園大学。来シーズンもよろしくお願いします!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ