CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/19 (水) 2007

カテゴリー:

オレでいいの?

text by

広報部

カテゴリー:

部屋に着くなり、第一声で「オレでいいの?」と聞いてきたのはブルーサンタ初登場。勇介こと森勇介選手。
いや、正直なところ「勇介でいいのか??」悩みました。本気で話し合いました。でも、勇介も小さい子供がいるパパ。絶対に大丈夫とスタッフ全員で言い聞かせて… 控室で待っていたところ、到着した勇介の「オレでいいの?」の言葉。一気にテンションが落ちました。でも行くしかないでしょう!!

「いやー、ホントにまずいよ」と言ってましたが、子供たちにプレゼントするクリスマスカードに進んでサインをしてくれた勇介。話を聞いていくと、どうやらやる気みたいじゃないですか!!

よし頑張ろうと再び気分が盛り上がり、いざ着替えをしようというところで新たな問題発生!!
「やばい、靴忘れた」と勇介。ちゃんと靴のことまで具体的に説明していなかったこちらが悪かったのですが、「サンタさんがサンダルじゃ、マズイよなぁ。」と真剣に悩んだ勇介が出した結論は「よし、裸足で行こう!!」。いや、さすがにそれはまずいので、スタッフの靴を履いて行く事にしました。

着替えも完了し、いよいよ移動というところで、勇介の目が輝きます。「あれ、ふろん太もクリスマスバージョンかぁ。」「あ、カブもいるじゃないっすかー」。ここで意外な発見!!「オレ、カブ超好きなんだよねぇ。試合の前とか見ると、いつも押し倒したくなるもん」と勇介。「大丈夫っすか?階段しんどいでしょ??」と移動するふろん太・ピーカブーにも優しい言葉をかけていた様子を見ると、どうやら本当にマスコットが好きなようです。ちょっと意外ですねぇ。

もうそろそろ到着という直前に再度「ねぇ、ちょっと待って、やっぱりオレじゃマズイでしょ」という声は聞こえてきましたが、そこは聞こえないフリをして、話題を変えるために、勇介ジュニアの話を。「ねぇ、勇介、赤ちゃん元気?」、「あ、元気っすよ。何もしないでゴロゴロしてるだけっす!!」と… 5月末に生まれたばかりの赤ちゃんを表現する大変わかりやすい説明。ホント、面白い人です。

さて… 本番直前になると緊張してきた様子の勇介。ちびっ子たちの前で何て挨拶をするか、何度もブツブツと口ずさんでいざ本番となると、ちゃんと自分で考えた素敵な言葉を言ってました。
「みんなが先生や看護師さん、お父さん・お母さんの言うことを聞いて、頑張って元気になったら等々力に来て下さい。僕が全員を招待します!!」。終わった後の控室でも「ちゃんとチケット代は自分で払って必ず招待する!!」と断言してました。スタッフ全員、勇介のこの発言は本当に嬉しかったです。

「オレじゃ、トークもダメだし、何にもならなかったなぁ」「せっかく来てくれた時に、オレが試合に出てなかったら、カッコ悪いなぁ」と勇介は最後まで恥ずかしさを隠すように愚痴ってましたが、スタッフに言われたわけでもないのに、小さい子供たちの目線に合うよう腰をおろし、一人一人に優しい言葉をかけ、「バイバーイ」と手を振り、「頑張ってね」と握手をする勇介の姿は、とても印象的でした。

勇介は一生懸命だったので、見てなかったかもしれないけど… プレゼントをもらった子供たちや一緒に写真を撮った子供たちが勇介を見る目は本当に輝いていましたよ。

勇介サンタ。最高でした!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ