CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/ 6 (日) 2008

カテゴリー:

6連発

text by

広報部

カテゴリー:

1日の監督の写真プレゼントから始まり今日で6連発。

本日は、勇介とテセの登場です!!

まずは、勇介こと森勇介選手のスパイク!!

2007年シーズンで印象に残っている試合は?「負けた試合全部。」
2008年シーズンの目標は?「90分間、全力で走り回りたい。」
オフの予定は?「基本、家にいます。」
始動はいつ頃?「キャンプ前には自主トレする予定。」

…と、相変わらず短文な回答の勇介。「全力で走りたい」ではなく「走り回りたい」というのが、何とも勇介らしい言い方です。

解散式の後、ロッカールームでイガがブログをスタートするという話を聞いた勇介は「オレにはそういうのやらせてくれないんだよなぁ」とボヤいていたので、「じゃ、勇介もブログやろうよ」と声をかけたところ、「いや、絶対に続かない」「ネタが無くなる」「更新するのが面倒くさい」と次から次へと言い訳が登場。やけに饒舌になっていましたが、ここがチャンスとみたスタッフ。何とか交渉したところ「一応… 検討しておく。一応」と多少強引ですが、ほんのちょっとだけ前向きな返事をもらいました。

まぁ、こればっかりは本人がやりたいかやりたくないかなので、こちらで無理にお願いすることでもないですよね。やってくれたら、嬉しいなぁと願いながら、ダメ元で期待しておこうと思います。


さて、次はテセこと鄭大世選手のスパイクとサイン入り生写真。

「シーズン前に設定した自分の目標を上回った」と2007年を評価しながらも、「まだまだ足りない。2007年以上の得点を取りたい。リーグ戦13点以上、シーズンを通して20点以上!!」と目標を上方修正したテセ。

印象に残るゴールを「ホームガンバ戦」「アウェイFC東京戦の3点目」などといくつかあげてくれましたが、今年こそは「リーグ優勝を決めた決勝ゴール」「ナビスコ決勝で決めた先制点」などという言葉が聞きたいですね。

FMヨコハマでDJもやるなど、また違った姿を見せてくれたテセ。
「沖縄で1週間自主トレをやる予定」とのことでしたが、ここで2008年シーズンに向けて、皆さんに1つお願いが。テセと言えば、ゴール後のバク宙ですが、我々だけでしょうか?最高に盛り上がる反面、ケガしないかとヒヤヒヤ。プロ選手だから大丈夫なのでしょうか。いや、ぜひバク宙に変わる新たなパフォーマンスを皆さんに提案して頂いて、もっともっとゴール量産をお願いしたいところです。

最後に、テセと勇介で思い出すことと言えば…
以前、アウェイバスツアーでもその時の様子をお話しましたが、テセがテレビのインタビューを受けている時、「少しでもチームの力になれるよう頑張りたい」とマジメに答え収録している後ろから、悪魔の声、いや、勇介の「お前の力なんていらないよ」という強烈な言葉。
勇介の声が入ってしまい、一同苦笑いで再度の撮影を余儀なくされたわけですが…

それから数日後、「テーセー、ゲットゴール♪」の歌声に導かれ、豪快にゴールを決めたテセに真っ先に走って行き、抱き合っている勇介の姿がありました。
いやぁ、あの強烈なメッセージも、満面の笑顔でテセに走っていく勇介の姿と嬉しそうなテセの顔。ものすごく印象に残っています。


※鄭大世選手&森勇介選手からプレゼント!!

ご希望の方は、件名に「鄭大世選手スパイク希望」or「鄭大世選手サイン入り生写真希望」or「森勇介選手スパイク希望」と明記の上、本文に「郵便番号」「住所」「氏名」「電話番号」「2008年のピックアッププレイヤーで取り上げて欲しいという選手」を記載後、下記アドレスまで!!賞品は3種類ありますので、件名を変えて、それぞれ送ってくださいね。

2008年1月13日(日)必着。当選は発送をもってかえさせて頂きます。
Eメール:info@frontale.co.jp

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ