CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/ 7 (月) 2008

カテゴリー:

仕事始め

text by

広報部

カテゴリー:

さぁ、いよいよ仕事始めという方が多いのではないでしょうか。
クラブ事務所にはサポーターの皆さんから頂いたたくさんの年賀状が届いています。すべての方にお返事できないのが申し訳ないのですが、選手に代わりましてお礼をさせて頂きます。ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
皆さんも、2008年、お仕事・学校、頑張ってください!!


今日登場するのは、ショージこと村上和弘選手のスパイクとサイン入り生写真。

「印象に残る試合は全部。特にあげるとすれば、ホームとアウェイのセパハン戦。フロンターレ1年目ですごく充実したシーズンだった。ただ、タイトルが取れなかったのは悔しい。今年はぜひ取りたいので、サポーターの皆さん、これからも応援してください。」と、ここまで話を聞いてハッとしました。
そうか、ショージは1年目だったんだと。まるで10年くらい在籍しているかのように、すでに完全にフィットしているショージ。


いつも本当に明るく元気で、というか… 正直うるさい彼。選手たちからも「ホントにうるさい」「ホントよくしゃべるね」「静かにしてて」とよく言われている姿を目にします。麻生グラウンドでパソコンの勉強をしたこともあったのですが、インストラクターの先生に「村上さんは手よりも、だいぶ口が動いているようですね」と笑顔で言われていたくらい。しかも、シーズンの目標はと聞くと「1対1を決めること」と、天皇杯の鹿島戦のプレーをネタに。こちらとしては笑うに笑えないのですが… ホントに面白い人です。

オフは、「奥さんの実家に帰ることは決定!!」とのことだったので、今頃のんびりしているのでしょうか。それとも… おしゃべりしているのかな。


さて、次は達矢こと鈴木達矢選手のスパイクとサイン入り生写真。

「練習でいろいろなポジションを経験出来たので、来年にいかしたい。」と2007年シーズンを振り返り、今シーズンの目標を「とにかく試合に出場すること。DFなので、ボールを奪うプレーをサポーターの皆さんに見せたい!!」と話してくれた達矢。

オフは「実家に戻る」と言ってましたが、川崎出身の達矢の場合はすぐそこですからね。
あまりオフという実感がわきにくいかと思いますが、「同級生と会う」「旅行に行く」とのことだったので、旅先ではオフを満喫して下さい。

達矢と言えば、皆さんご存知の通り、フロンターレの下部組織、それもサッカースクールから昇格してきたクラブ生え抜きの選手。
ユース、Jr.ユース、ジュニア、スクールのコーチ陣に話を聞くと、「僕も達矢君みたいになりたい!!」と子供たちにとっては、大先輩である達矢は憧れのもととのこと。今年は、達矢の後輩でもある吉田勇樹選手も入ってきます。

下部組織の子供たち、みんなの目標である達矢。いつも目を輝かせて等々力に観戦に来る後輩たちに、いいプレーを見せてくださいね!!


※鈴木達矢選手&村上和弘選手からプレゼント!!

ご希望の方は、件名に「鈴木達矢選手スパイク希望」or「鈴木達矢選手サイン入り生写真希望」or「村上和弘選手スパイク希望」or「村上和弘選手サイン入り生写真希望」と明記の上、本文に「郵便番号」「住所」「氏名」「電話番号」「モバイルフロンターレにこんなコーナーが欲しいという希望」を記載後、下記アドレスまで!!賞品は4種類ありますので、件名を変えて、それぞれ送ってくださいね。

2008年1月14日(月)必着。当選は発送をもってかえさせて頂きます。
Eメール:info@frontale.co.jp

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ