CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/13 (日) 2008

カテゴリー:

ヤブとケンゴ

text by

広報部

カテゴリー:

あれ、もうプレゼント企画は終わったの??
とお思いの皆さん、まだまだ続きますよ。

今日は、ヤブこと養父雄仁選手のスパイクとサイン入り生写真が登場!!

ヤブと言えば、レッズ戦のゴールが印象に残っていますよね。
本人も「チームとして、タイトルを取れずに悔しい思いをしましたが、個人的にはホームの浦和戦で点を取れましたし、結果を残せたと思います。」と口にしている通り、2007年のヤブと言えば、誰もがあのゴールをあげることでしょう。

ただ、広報スタッフの個人的なヤブの2007年と言えば… ピックアッププレイヤーの撮影が思い出されます。

なぜかと言うと、レッズ戦のゴールやそれ以外のプレーを見ていても、年齢からは想像できない落ち着きっぷりを見せてくれていることもあり、ヤブはあまり緊張しないのかな。落ち着いているなぁ、という印象をずーっと持っていました。サテライトでもトップでも試合終了後のコメントは、とても冷静に自分自身とチームを分析して振り返る彼。皆さんも、同じような印象をお持ちではないでしょうか。

ただ、このピックアッププレイヤーの撮影を始めると、「いやぁ、こういうのダメです。」「ホント緊張するなぁ。」「恥ずかしい…」と何度も何度も何度も口にするヤブ。Jリーガーになるくらいの人。子供の頃から脚光を浴びていて、当然慣れているものだと思い込んでいましたが、「写真はどうも苦手です。」という発言。

ここで初めて、養父も大学を出たばかりの若者なんだと再発見。
右側の愛車とのSHOTなんかが、一番いい例かもしれません。これも何年かたった時に振り返ってみると、初々しいなぁと感じるのではないでしょうか。女性サポーターの方にとっては、こういうプレー中の姿とのギャップがいいのかもしれませんね。

「個人の目標としては、好不調の波を無くして常に高いパフォーマンスを保てるようにして一試合でも多く出場できればと思っています。チームとしては、あと一歩だったタイトル獲得に向けて全力で頑張っていきたいと思っています」と今季の意気込みを語ってくれたヤブ。「まだ、見てない」という方は、だいぶ緊張気味の養父雄仁ピックアッププレイヤーもぜひ!!

さて、もう一人は…
ケンゴこと、中村憲剛選手のスパイクとサイン入り生写真です。

あれ?ケンゴのスパイクって… と思った方、モバフロでもケンゴの公式サイトでもプレゼントしていたのに、こっちでも??と思うと思いますが、何とケンゴからはスパイク5足、トレーニングシューズ1足という大量のお宝を預かっているからです。ということで、2足をこのPCサイトでプレゼントしちゃいます!!


先ほどのピックアップの話の続きで言えば… ケンゴのこそチェックしてください!!
2003年のケンゴのピックアッププレイヤー、クリックした時には思わず「うわっ!!」と声をあげちゃいそうな若々しいケンゴ。
今、この写真を見ると、正直頼りない… と思うのは我々だけでしょうか。

でも、今はもう彼を取り巻く環境は劇的に変化しましたよね。
日本代表候補のトレーニングキャンプのために、ひと足早く始動しているケンゴ。公式ブログを見ると、休んでいそうで… でも忙しそうなケンゴ。今年も彼には頑張ってもらわなくてはいけませんよね。

さて、このケンゴ公式サイト。
シーズン開幕にあわせて、多少のリニューアルを計画中です。
まずはTOPページの写真の変更などが中心にはなると思いますが、「こんなコーナーがあったらいいな」などのご意見をぜひ頂ければ嬉しいです。

OFFの期間中はもちろん、代表合宿でも皆さんから頂くコメントのチェックは必ず!!ということでしたので、ぜひメッセージも書き込んでくださいね。


※養父雄仁選手&中村憲剛選手からプレゼント!!

ご希望の方は、件名に「養父雄仁選手スパイク希望」or「養父雄仁選手サイン入り生写真希望」or「中村憲剛選手スパイク希望」or「中村憲剛選手サイン入り生写真希望」と明記の上、本文に「郵便番号」「住所」「氏名」「電話番号」「2008年のピックアッププレイヤーで取り上げて欲しいという選手」を記載後、下記アドレスまで!!賞品は4種類ありますので、件名を変えて、それぞれ送ってくださいね。

2007年1月21日(月)必着。当選は発送をもってかえさせて頂きます。
Eメール:info@frontale.co.jp

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ