CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/26 (土) 2008

カテゴリー:

市制記念試合

text by

広報部

カテゴリー:

毎年、趣向を凝らしたイベントで観客の皆さんに喜んでいただいている、「川崎市制記念試合」ですが、いよいよ今日!!

今年の記念試合は、例年以上に川崎市をアピールしようとイベントも充実!もうすでにホームページ上でも発表になっていますが、今一度、ここでおさらいしておきましょう。

まず、今年の目玉1つ目は、試合前に等々力緑地内プール前広場にて開催(15:30〜17:30)される「マスコット全員集合!祭り」です。通常のホームゲームでは、ふろん太に、ピーカブー、そしてフロンターレのスポンサーである自動車整備振興組合のマスコット、てんけん君の計3体ですが、この日は、川崎市から「おんがくの街・かわさき」のPRマスコット、ミュートン、そして市バスキャラクターのノルフィンの2体が参加。ミュートンは、開幕戦や新体制発表会見などでも皆さんにもおなじみですが、ノルフィンは今年誕生したばかりのマスコットで、等々力初登場!
しかもふろん太と同じ水色を基調にしたボディーカラーが何ともキュートで、「ふろん太くんの家族」といってもみんな信じちゃいそうなキャラクターです。

また、「ホームタウンスポーツ推進パートナー」から富士通フロンティアーズ(アメフト)のフロンティー、富士通レッドウエーブ(女子バスケ)のレッディをはじめ、法務省人権擁護のキャラクター、人KENまもるくん、あゆみちゃんも登場します。
そしてそして今回のスペシャルゲストとして等々力に登場するのが、この日の対戦相手、名古屋グランパスのマスコット、その名も“グランパス君”です!遠路はるばる川崎までやってくるグランパス君は、大きい体にチョコンと生えた手足(ヒレ?)が特徴で、スーパースローで歩く姿がサポーターの心をくすぐる、Jリーグマスコット界のアイドル的存在です。

この日は、海で生きる同じ哺乳類仲間ということで、イルカのふろん太、シャチのグランパスくんが夢のコラボ。イルカとシャチ、そしてあなたの3ショット写真が撮影できちゃいます。忙しくて海にいけないアナタもこれで夏を満喫です!

さて、この日2つ目の目玉は、川崎市を拠点に活動しているトップアスリートを一同に介した「川崎市ホームタウンスポーツ推進パートナー」メンバーによるパフォーマンスショーです。現在、この組織には、川崎フロンターレをはじめ、マスコットでも登場した富士通フロンティアーズ、富士通レッドウエーブに加え、NECレッドロケッツ(女子バレー)、東芝ブレイブサンダース(男子バスケ)、東芝野球部、三菱ふそう川崎野球部、そしてトランポリンの中田大輔さんの計6団体、1個人が登録されています。普段、見る機会が少ない川崎のトップアスリートによるパフォーマンスに歓声を上げてしまうこと間違いなし!(こちらは、17:30より場内バックスタンドトラック及びピッチ上で行いますので、お見逃しなく)!

そして、イベントのトリを締めくくるのは、やっぱりこの人!川崎が生んだスーパースター、西城秀樹さんによるハーフタイムYMCAヤングマンショーです!昨年は、コンサートの日程とかぶってしまい参加できませんでしたが、今年は、昨年の分も会場を盛り上げると今からやる気満々だそうです。尚、当日トラック上で一緒にYMCAを踊る「ヒデキバックダンサー」を先着100名募集していますので、こちらも夏の記念にふるってご参加くださいね。詳しくはこちらをごらんください。

26日は、イベントてんこ盛りでおおくりするホームゲームですが、まずは、選手が最高のパフォーマンスで会場を沸かせ、勝利をプレゼントすることが第一。フロンターレの選手なら、これらイベントで温まった会場の雰囲気を力にかえてやってくれるでしょう!チケットも残り少なくなっています。まだお持ちでない方は、今すぐゲットして、等々力で一緒に盛り上がりましょう!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ