CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/13 (水) 2008

カテゴリー:

鷺沼盆踊り

text by

広報部

カテゴリー:

ウキウキワクワクの夏休みも、もう中盤戦です。夏休み中の皆さん、また夏休みを消化した皆さん。いかがお過ごしですか。皆さんはこの夏、どこかに出かけたでしょうか。もう出かけた皆さん、まだ出かけてない皆さん。今、川崎市内はお祭り行事が真っ盛りです。もちろん我々フロンターレも積極的に参加させていただいております。フロンターレの夏祭り行脚、8月の陣です。

今回は、少し遅くなってしまいましたが、今月2日に開催された「第30回さぎ沼商店会納涼盆踊り大会&第7回鷺沼音楽祭」に参加しました。今年で30回を迎えるこのお祭り。田園都市線鷺沼駅前で行われるという利便性とこれだけ歴史のあるお祭りですから、近所の皆さんのみならず田園都市線沿線の皆さんも数多く訪れ、会場は人の熱気で包まれていました。その中でも、相変わらずの人気を誇っていたのが我らがふろん太。会場に登場するやどこからともなく子供たちがふろん太のもとに。あっという間にふろん太の周りは人だかりにサインや記念撮影に勤しむふろん太を見ながら、ふろん太人気が浸透していることを実感しました。

さてさて、我らがフロンターレスタッフおよびふろん太ですが、一体何に参加したのか。普段ならば場所を借りて様々なアトラクションをやっておりますが、今回は違います!「せっかく歴史ある盆踊り祭りに参加しているのに、踊らずしていられるか!フロンターレもサッカーのみならず踊りもできるんだぞ!ってことを皆さんに知ってもらおうじゃないか」とふろん太が言ったか言わないかは皆さんのご想像にお任せしますが、とにかくこれだけ大きなお祭りに参加するからには踊ろうとのことで、しっかりフロンターレユニフォームを着用して踊りに踊りました。

しかしながら、お恥ずかしい話ですが我々スタッフおよびふろん太は一度も盆踊りを踊った経験がありません。こんなド素人が人前で踊ってしまっては恥を晒すだけです。そのため、興奮冷めやらぬファン感謝デーの翌日、鷺沼の某所で鷺沼商店会の皆さんと秘密特訓を行いました。一定のリズムではありますがなかなか一呼吸置ける時間が無く、だんだんと息が上がり、大量の汗が吹き出てきました。これを難なくこなしている鷺沼商店会の皆さんに尊敬を抱きつつ本番に向けた練習は続いていきました。
そして本番。秘密特訓の甲斐あってかなめらかな踊りを皆さんに披露できたかと思います。終盤には踊り子さんたちが立派な踊り場に我々を迎え入れてくれ、最高に気持ちよいひと時を過ごせました。すっかり盆踊りの虜になり、思わず「夏のイベント用に浴衣作ってしまおうか」と本気で考えてしまいました。

今回のお祭りを通じて、フロンターレのみならずふろん太の新しい一面をお見せすることができたかと思います。もちろんこのお祭りを通じて、フロンターレを。そして今度のホームゲーム磐田戦の告知活動もさせていただきました。フロンターレの夏祭り行脚はまだまだ続きます。またどこかのお祭りで皆さんとお会いできることをスタッフ、ふろん太一同楽しみにしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ