CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/11 (土) 2008

カテゴリー:

ふろん太買い物へ

text by

広報部

カテゴリー:

リーグ戦も終盤を迎え、一戦必勝の手に汗握る戦いがこれから続いていきます。
そんな中、ふろん太君、今日は一日のんびりお買い物に。ふろん太もたまには買い物に出かけるみたいです。今日はめずらしいふろん太の買い物の模様を皆さんにお知らせします。

ふろん太が足を運んだのは今回オープン2周年記念の「ビクトリノックス ラゾーナ川崎店」。
ふらりと歩いていたふろん太、ショーウインドに食い入るように興味を示しそのままお店の中へ。

ビクトリノックスといえば等々力競技場の電光提示板の時計下の看板、みなさん見てますよね?
ビクトリノックスさんは創業124年のスイスの企業で、ビクトリノックスという名前はその名前は1909年に亡くなった創業者カール・エルズナーの最愛する母のクリスチャンネーム「VICTORIA(ビクトリア)」と、1921年に発明されたステンレススチールの国際的な名称である「INOX(イノックス)」を一つに組み合わせたものだそうです。時代が生んだステンレススチールという新素材をいち早く採用し、ステンレススチール製ナイフの製造を決断するなど、伝統を踏襲しながらも常に新しい技術を取り入れる柔軟な姿勢は、今日のビクトリノックスにも脈々と受け継がれています。

店内に入ると、おなじみのスイス国旗と盾をイメージした赤いビクトリノックスさんのロゴの入ったアーミーナイフがたくさん飾られていました!もともと創業者のカール・エルズナーが包丁や農耕具などなど、町の人のさまざまな要望に応えていた鍛冶屋さんとしてスタートしたこともあり、おなじみのアーミーナイフのとなりには文化包丁やパン切り包丁などが陳列されていました。

さっそうと、お店に入ったふろん太。なにやらまずは服を買いたい模様。
ふろん太、いつも同じ服ですが、意外にも服に興味があるみたいでした。
新作秋冬モデルが揃ったばかりということで、シャツやジャケットなどどれもかっこよいものばかりで選ぶのが大変なくらい。今回ふろん太はビッグロゴのスウェットが気に入ったようで、鏡の前で確かめていましたが、残念!せっかくのかっこいい服も、ふろん太が大きすぎて着られませんでした。

気を取り直してさらにショッピングは続きます。
多数のナイフ・アパレル、時計などなど、たくさんの商品に囲まれてふろん太もすっかりショッピングを楽しんでいました。それもそのはず、実はラゾーナ川崎店はビクトリノックスショップの中でも一番大きく、品揃えも豊富なお店なのです。

ふろん太が次に興味を持ったのは、フロンターレ選手が移動時に使用していることでもおなじみのキャリーバッグ。ラゾーナ川崎店では服やマルチツールではなく、バッグが一番売れているのとの事です。店内バッグコーナーには選手が使っている黒以外にもいろんな色が取り揃えられていました。ふろん太が手にしたのは青いバッグ。キャリアーを引いてなんだかちょっと上機嫌になっていました。次に手にしたのはビジネスバッグ。マルチポケットで非常に使い勝手がよいこのバッグですが、とても気に入ったらしく足を組んですっかりビジネスマン気取り。確かに、かっこいいバッグをもってふろん太も凛々しく見える気もします。すっかり満喫したふろん太。この日はフロンターレを思わせるきれいな青にビクトリノックスのロゴが入ったバッグを買ってこの日の買い物は終了。


現在、ビクトリノックスラゾーナ川崎店では、2周年記念として選手直筆サイン入りフロンターレ選手背番号カードを「フロンターレオフィシャルトラベル&ビジネスギア」をご購入で、各選手先着10名様へプレゼント中との事です。
さらに、今回ふろん太くん訪問記念として、ふろん太直筆サイン入りフロンターレカードを「フロンターレオフィシャルトラベル&ビジネスギア」ご購入の方、手先着10名様へプレゼント!

店長さんによると、先日「選手と同じバッグを持って試合会場に向かいたい」ということでフロンターレオフィシャルトラベル&ビジネスギアを買っていただいたサポーターの方がいらっしゃったとか。
後半戦の残り試合も選手と同じ気持ちで、さらに同じバッグとお気に入り選手の直筆背番号カードを持って、試合会場へと足を運んではいかがでしょうか?

ふろん太もすっかり買い物を楽しんで、ビクトリノックスさんの事が大好きになった一日でした。


問合せ先:
ビクトリノックス ラゾーナ川崎店
川崎市幸区堀川町72-1 ラ・ゾーナ川崎3F
TEL:044-874-8348

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ