CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/11 (火) 2009

カテゴリー:

橘ふるさと祭り

text by

広報部

カテゴリー:

今年で30回目を数える高津区橘地区を中心とした伝統的なお祭り「橘ふるさと祭り」に今年も参加してきました!

市民プラザで行なわれるこのお祭りは、模擬店あり、子どもコーナーあり、のど自慢カラオケ大会あり、大抽選会ありと、老若男女問わず楽しめることもあり、朝からひっきりなしにシャトルバスが会場入口に到着し、続々とお客さんが中に入っていきます。

今回フロンターレがキックターゲットとグッズガラポンのブースを出させていただいた場所は、まさにバスの降車場と会場の正面入口の間。否応無しにフロンターレが目に入るというわけです。そのおかげか、フロンターレグッズが当たるガラポンも盛況で、金賞のユニフォームを当てた方も出ました。

もちろんふろん太も負けてはいません。白バイに乗ったり、ボランティアスタッフをサポートしていただいているイッツコム様のブースを表敬訪問したり、エコうちわを会場の皆さんに配布したりと、写真撮影やサインもこなしながら、いつも以上にハッスルしてお祭りを盛り上げます。

そしてイベントの前日のJOMO CUPでケンゴとジュニが得点したこともあり、その話題で話しかけられる事も多かったです。中には興奮気味に

「昨日韓国にフロンターレが勝ったわよね!」

と話しかけてきて頂いたご婦人も。
…ええと、間違ってはないですけれども、フロンターレでは…(汗)。
でも笑顔で「はい、二人が点を取って勝ちました!」と言っておきましたよ。

でもああいう舞台に3人も招集されて、しかも二人が点を取っただなんて、凄いですよね。しかも日本人得点者はケンゴ一人。誇らしいです。キックターゲット賞品でのトレカ一番人気も頷けます。

結局、15時近くになってお客さんの数も少なくなってきたところで終了したのですが、撤収作業も終わり、会場内で一息ついていたときです。いきなりバケツをひっくり返したようなゲリラ豪雨が降ってきたのです!これにはスタッフも運営補助をしてくれたボランティアさんもびっくりです。もう少し遅かったら一同ずぶ濡れになっていました。いやあ危なかった…。

8月のお祭りシーズンはフロンターレにとっても大忙しです。今後も毎週のように市内各地のお祭りや盆踊り大会に顔を出すことになっていますので、詳しくはぜひメディアガイドで!!

ではまたどこかのイベントでお会いしましょう!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ