CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/16 (日) 2009

カテゴリー:

お祭りお祭り

text by

広報部

カテゴリー:

またまた夏祭りレポートです!

今回お邪魔したのは、新百合ヶ丘駅から徒歩15分ほどの閑静な住宅街の中にある麻生中学校。地元の山口台自治会やマイシティしんゆり町内会などが主催した夏祭りです。このお祭りの主催者に熱心なサポーターの方がいらして、そのつながりで昨年から参加しています。

オープニングイベントとして、麻生中学校の吹奏楽部による演奏や太鼓倶楽部による演目、そしてわたあめなど露店の食べ物も子供達が販売していたりと、子供達が積極的にお祭りに関わっていて、とても好感が持てます。花火大会もあるため、浴衣姿の女の子たちも目立ちました。

フロンターレも負けじと、盆踊りのやぐらのすぐ近くでシュートチャレンジを実施。小学生の男の子たちを中心にすぐに長蛇の列が出来ました。もちろんふろん太も場内を回って挨拶回り!?に大忙し。あちこちで写真撮影やうちわへのサインをせがまれるなど、こちらも人気でした。

途中、主催者の方々のご好意により、やぐらのうえで挨拶をさせてもらいました。
来週麻生市民館で行なうパブリックビューイングや8/23(日)モンテディオ山形戦の宣伝をしたあと、ふろん太が挨拶で太鼓を叩き始めました。「太鼓に合わせて"フロンターレ!"と皆さんで一緒にどうぞ!」とスタッフ。結果は…等々力ほどではなかったですが、元気よく声を出してくれた皆さん、ありがとうございました!

さて、この日、実はもう1つのお祭りにも参加していたんです。

溝口駅前納涼盆踊りが溝の口駅前の「ノクティ」屋上で開催!!
今回は盆踊りが始まる前の時間でフロンターレブースを出店する事になりました。
実は溝の口駅前付近でイベントを開催するのは今までほとんどなかったので、どんなイベントになるかとても楽しみにイベントを迎えました。

天気に恵まれて、イベント会場での設営に入ったのですが、廻りに見えるのはスタッフだけ。
お客さんどれくらい来てくれるのかなと心配していたのですが、午後4時の開門になると入口からちびっ子たちがわぁーっとフロンターレブースに駆け寄ってきてくれました。
これにはふろん太もビックリ!

この日のアトラクションはエアゴールとグッズガラポン。
ノクティの13階まで運び込むのに一苦労だったエアゴールですが、無事設営され、ちびっこも大人も楽しんでいました。この日は溝口駅前納涼盆踊りさんが用意してくれたフロンターレの文具セットがキックターゲットの景品。

アトラクションが始まると早速1人目のお友達が見事賞品をゲットしていました!
記念すべき1人目の景品は今回の溝口駅前納涼盆踊り大会実行委員の吉田久弘様から贈呈されました。

その後も目当ての景品を目指してキックターゲットのチャレンジは続きました。
特に今回のイベントは親子連れがどのイベント会場よりも多かったのが印象的でした。
もちろんキックターゲットも親子で挑戦!

ちびっ子が得点できなくても、お父さんが見事賞品をゲットしたりと、とにかくアトラクションを親子で楽しんでくれていました。この親子、賞品をとれずしょんぼりしていたちびっ子でしたがお父さんが見事賞品をゲットすると満面の笑みで「ありがとう」というと、お父さんも本当にうれしそうな顔をしていたのが印象的でした。
もしかしたらお父さん・お母さんのほうが童心に返ったように楽しんでいたのかもしれませんね。

この日はガラポンも実施しました。スタッフも毎回ビックリさせられるのですが、1回500円のガラポンで、特賞のレプリカユニフォームが本当に結構な確立で地域イベントで出るんです。ただこの日のガラポンは残念ながら特賞のフロンターレユニフォームは出ませんでした。次回はあなたが見事レプリカを当てるかもしれませんね!

スタッフがアトラクションを運営している間、ふろん太もあっちへこっちへとちびっ子といっぱい遊んでいました。盆踊りという事で、浴衣で参加してくれたちびっ子もいて、夏祭りらしいイベントとなりました。浴衣のちびっ子と遊んだり、金魚すくいや、かき氷縁日の屋台を見物して、すっかりお祭り気分のふろん太でした。

楽しいイベントもあっという間に終わりを向かえ、フロンターレのイベントが終わると会場は盆踊り会場へと早変わり!太鼓の音に合わせて、みんなでやぐらを囲んで盆踊りを踊っていました。
また是非来年も参加したいなと思う、親子が一杯あつまった楽しいイベントでした。

夏休みもあとわずかですが… 次の夏祭りレポートをお楽しみに!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ