CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/26 (水) 2009

カテゴリー:

初めてのお祭り

text by

広報部

カテゴリー:

ホームで快勝を収めた山形戦前日の8月22日、川崎駅東口にある川崎駅前仲見世通商店街さんが主催する「仲見世バンザイ」という夏祭りが開催されました。

川崎駅前仲見世通りは川崎駅東口にある飲食店が多く並ぶ商店街です。その飲食街のすぐ脇にある「東田公園」という公園が今回のお祭りの会場。「スペースもあって立派な公園なのですが、なかなかイベント等で活用できていなかったので、地域の子ども達が集まれるようなイベントを開催したかったんです」という主旨で今回初めてのお祭りが開催されました。

実は、商店街のお店の殆どが飲食店ということで、商店街の皆さんは前日の昼間にお祭り会場の準備をして、夜にはお店の営業をしてそのまま当日を迎えるという、とってもハードスケジュールのなかでの実施となりました。当日出店屋台はさすが飲食店の方が出しているという事で内容は様々。焼鳥、焼肉、韓国料理にタイ料理、さらにはラーメン店などなど、とにかく個性的な屋台が並びました。

今回のお祭り、ふろん太も初めての参加だったのですが、やっぱりふろん太はどこに行っても人気者。すぐにみなさんと仲良くなって楽しそうに遊んでいました。

ふろん太に負けず、フロンターレブースも頑張ってお祭りを盛り上げないと、ということで、今回キックターゲットとガラポンを実施。キックターゲットにはお子さんがたくさん参加してくれました。今回は夏祭りらしく、甚平を着た子や浴衣を着た子が印象的でした。商店街さんで用意してくれた景品を目指して、お父さんやお母さんも参加してくれていました。

イベント会場中央には立派なステージが設置され、和太鼓の演奏、地元のお子さんや中学生のダンスパフォーマンスやライブ演奏などなど。様々なイベントが開催されました。
ステージでは常に音楽演奏やパフォーマンスが行われていて、ふろん太も演奏が始まると、ステージの前で楽しそうに演奏を聞いていました。
屋台が並ぶ音楽祭りといったとってもユニークな夏祭りでした。

「商店街として、みんなで協力しあって商店街と地域を盛り上げていきたいです」という担当の方の熱意が伝わってくるような今回のイベント。川崎駅前仲見世通商店街さんではフロンターレのサポートショップも少しずつ増えていて、サポーターもお店に来てくれているそうです。

川崎駅側の新しいフロンターレ応援商店街となるよう、今後も商店街の方と街を盛り上げていきたいと思います!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ