CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/31 (月) 2009

カテゴリー:

夏祭り

text by

広報部

カテゴリー:

今年も参加させて頂きました!!「富士通ゼネラル夏祭り」。
このお祭りは、多くの地域住民の方がいらっしゃいますが、今年は例年と違い…開門前からフロンターレカラーを身にまとった子供たちが多く集まっていました!!

そのため、キックターゲットには子供たちが集まり長蛇の列が…さらには、フロンターレスペースの周りには保護者の方が集まり…着実にフロンターレサポーターが増えていることを実感出来ました。これは、昔からずっと強力なサポートをして頂いている富士通ゼネラルさんや多くの企業の方がいることも忘れてはいけないと思いました!!

お祭りの話に戻しますと…
毎年、フロンターレ選手が参加しますが、今年はヒロキ、ヤマ、シュウヘイ。もちろん、毎年恒例のドリブル大会も実施。選手たちはみな、子供たちのレベルの高さに驚きながらもギャラリーを沸かすプレーで会場を盛り上げてくれました。

その後は、みなさんお待ちかねのサイン会。時間の都合上、すべての方にサインを出来なかったのは残念でしたが…選手たちもサポーターの方々と触れ合うことができ満足していました。

そして夏休みも最後の週末になった8月29日の土曜日、こちらも毎年恒例の平間サマーフェスタに行ってきました!
平間商店街といえば、新年の必勝祈願での選手挨拶廻りや新人選手の研修を行ったりと、いつもフロンターレがお世話になっている商店街で、フロンターレを熱くJ2時代から応援してくれています。

この日はキックターゲットと、そして地域イベント初登場となる等々力競技場メインスタンドコンコースでおなじみの「ガチャフロα」を実施しました!
イベントが始まる前から商店街には子供たちや親子連れでいっぱいになっていて、ブースを準備している頃から「いつはじまるの?」と今か今かとフロンターレのブースに集まってくれました。
準備も整ってイベントを開始すると子どもたちが景品をめざして4つの的目掛けてキックターゲットにチャレンジしていました。思いっきり蹴る子や狙いをすましてふんわりと蹴る子、意外と浴衣を着た女の子も上手に的に当てていました。

というのも、このガチャフロα、1回500円でフロンターレのアクセサリーや小物、タオルマフラーが当たるというものなのですが今回の特賞はレプリカユニフォーム。なんとこの日は3枚もユニフォームが当たったのです!フロンターレのユニフォームが500円で当選なんて、しかも3人も。スタッフ一同ビックリでした。当選した方おめでとうございます!

この日はふろん太も大忙し。通りを歩いていると子どもたちがふろん太の周りに集まってきていっしょに遊んでいました。やっぱりふろん太はどこへいっても人気者ですね!
「明日競技場に遊びに行くから、また明日会おうね」とちうれしい言葉をかけてもらってふろん太もとってもよろこんでいました。

日のあるうちから始めたイベントでしたが、終わる頃にはすっかりと真っ暗になっていました。楽しいお祭りもあっという間に終了して、夏休み中の地域イベント終了となりました。

今年の夏休み期間も麻生区から川崎区まで川崎市中を駆け巡ってきた地域イベント行脚。みなさんは何回フロンターレの地域イベントに遊びに来てもらえましたか?
これからも、みなさんに競技場に来てもらうだけじゃなく、こちらからみなさんの地域にでかけていっしょに川崎を盛り上げて行きたいと思います!

秋になるとまたお祭りシーズンがはじまるので、また地域イベントで会いましょうね!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ